2008年08月04日

2008年 夏の花

08natu-hana-1.jpg


これって・・・ラベンダーですよね?


ラベンダーって、いい香りがするんじゃなかったっけ?


よく芳香剤にも「ラベンダーの香り」とかあるよね・・・・




08natu-hana-2.jpg


こんなに植えてるのに、全然香らないのは、なぜですかふらふら

ラベンダーじゃないのかな・・・?



<追記〜>

↑と、書いてたら、ラベンダーじゃないよ!ってコメントが連続投下バッド(下向き矢印)

確かに、ラベンダーの画像を見てみても、全然違うっぽいあせあせ(飛び散る汗)

でも、買ったとき、ポットのラベルには、ラベンダーって書いてたような・・

見間違い? それとも、ラベンダー色の花ってこと?(ややこしいっっ!)

なんでもいいけど、この花の名前、知ってる人教えてください〜〜あせあせ(飛び散る汗)






08natu-hana-3.jpg

100均で種を買ってきた、松葉牡丹かわいい

まだ花は少しだけど、つぼみがいっぱいついてます黒ハート

08natu-hana-4.jpgきれ〜い黒ハート






08natu-hana-5.jpg

同じく、100均で種を買った、センニチコウ

色はアソートで入ってます。

濃いピンクの花がすきなんだけど、淡いピンクが多かったな〜・・・







08natu-hana-6.jpg

これ、ナンだっけ? いっぱい咲いてくれるから、嬉しいるんるん

花ガラを摘まなくてもいいのも、嬉しいるんるん






08natu-hana-7.jpg

チビすぱが幼稚園から持ち帰ったアサガオ。 やっと咲いた〜わーい(嬉しい顔)

色は、濃いピンクでしたー(長音記号2)

夏休み中に、いっぱい咲けばいいな〜〜グッド(上向き矢印)







08natu-hana-8.jpg

チビすぱが幼稚園から、母の日にもらってきたペチュニア(だっけ?)

枯れそうだったけど、植え替えたら元気になりました手(チョキ)




今年は、濃いピンクの花が多いなぁ・・・





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←参加してます。応援クリックお願いします




続いては、おすぱ家の花に来たお客様画像。

虫が苦手なキャデさんは、見ないほうがいいかも(笑)


08natu-hana-9.jpg

写真撮ってたら、目の前に飛んできました。

なかなか動かないので、撮って欲しいのかと思って

撮ってあげました手(チョキ)


08natu-hana-10.jpg

もういっちょひらめき
posted by おすぱ at 12:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントわかんないけどね、たぶんね、ラベンダーじゃないんじゃん!花がさ、そんなデカクない気がする〜
でもじゃ何だって言われると分かんないんだけどね(^^ゞ

それにしてもどの季節もきれいな花が満開だねー

どんなのがお勧めか教えて〜少しずつ庭計画中なんだけど、どうも可愛くなんないの。
Posted by むらまま at 2008年08月04日 12:54
北海道在住のアタクシが思うに。。。。。


。。。ラベンダーじゃないからヾ(-ω-;)



それにしても、ほんとお花畑みたいヾ(*´∀`*)ノ゛
きれいだわ〜♪
Posted by @よぉこ@ at 2008年08月04日 13:16
多分、ラベンダーちゃうで〜^^
それにラベンダーでも良い香りがするのとそうでないのとがあるし。。。
それにしても色とりどりのお花が咲き乱れてて良いね〜♪
私やったら水やり忘れて枯らしちゃうわ〜^_^;
Posted by sattyomu at 2008年08月04日 14:51
真夏にこんなにキレイにたくさんの花が咲いてるなんて素敵〜☆
うちは雑草だらけで花がありません^^;
紫と白のお花涼しげ〜♪ラベンダーじゃないの?
切り花にできて家の中にも飾れていいですね〜^^
デルフィニウムとかストックにも似ている気がするけど何ていう名前なんでしょうね〜^^
Posted by labilabi at 2008年08月04日 22:09
☆むらままさん☆
やっぱ、違うのか・・・(^^;
なんだろ?コレ。 ポットもラベルも捨てちゃった〜。
でも、このお花、気に入ってるの〜♪
涼しげでいい感じでしょ?


☆よぉこっち☆
北海道民に断言されたら、あきらめついた(笑)

コレ、なんなんだろ? 気に入ってるのに、わかんない(^^;

お花畑みたい? うふふ♪写真にだまされてるわよ☆


☆sattyomuちゃん☆
やっぱり、違うのか・・・ナンなんだろう・・・?

これ、写真に撮って載せると、すっごくたくさんの花が
咲き乱れてる感じがするけど、
実際、たいしたことないの、知ってるやん〜?(笑)

ま、水遣りくらいはしてるけど☆


☆labilabiさん☆
写ってないところには、雑草林が出来てます(−−;

ラベンダーだと信じてたので、違うとわかって
ちょっとショック(笑)

誰か、名前知らないかな〜?
Posted by おすぱ:コメントのお返事☆ at 2008年08月05日 07:54
おおお〜〜〜
咲き乱れてるね〜〜〜^^

実際に見に行くのが楽しみだわw

ラベンダーじゃないのね;;;
似照るけどね^^;
もちっと、花が小粒やったかな???

ウチの玄関では、朝顔が終盤を迎えております><
Posted by ヒスママ at 2008年08月05日 16:31
また 来ちゃった^^

私も 道産子だけど ラベンダーではないかと。。。

ミモザ?? グラジオラス??
うーん 何だろう。。。
Posted by こったん at 2008年08月05日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。