2009年06月15日

フルーツのお弁当

先週の土曜日、久しぶりに関西メンバーが集まりましたわーい(嬉しい顔)

急に決まったことだったのですが、とりあえず、お弁当を持って
集まろうということになり、テーマが「果物」ということに・・・


今回は、子供のお弁当だけ果物弁当にしようということになりましたるんるん

うちは、小すぱが、地域の子供会の遠足でいなかったので
チビすぱとミニすぱの2人分。


まず、チビすぱのお弁当。

off-ichigo.jpg

イチゴちゃんのお弁当。

なんとなく、イチゴだけだとそっけないかな〜?と思い
顔をつけてみました。

それでもなんだか、微妙にかわいくないんだけど、ま、いっか(笑)



次にミニすぱのお弁当。

off-pain.jpg

パイナップル弁当。

こっちも、顔をつけようと思っていたのですが
予想以上に、茶色いシマシマに高さが出てしまい、断念。

でも、顔がないほうが、スッキリしてよかったかもexclamation&question


2枚の写真のに使っているペーパーナプキンは、
ちびぶーさんのイベントに行ったときにichigoさんからいただいたもの♪

やっと使えました〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


うちの家の前で集まることになってたにもかかわらず
大遅刻してしまった私たらーっ(汗)(ごめんね、ごめんね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

私のお弁当は、残り物詰め込み弁当になりました〜〜ふらふら



久しぶりにみんなで集まって話せて、とっても楽しかったわーい(嬉しい顔)


今回集まったのは、ヒスママちゃんsattyomuちゃんryon4ちゃん
苺ママりよちゃん、私。

それぞれのお弁当は、それぞれのブログで見てみてくださいね揺れるハート


今回、また、JJちゃんが、かわいいタッパーと美味しいお菓子を
差し入れてくれました黒ハート

JJちゃーん!ありがとーーー!!

さらに、フルーツ弁当のテーマに沿って、お弁当(?)参加も
してくれましたるんるん

JJちゃんのブログにアップされてるので、見てくださいねるんるん



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←参加してます。応援クリックお願いします。



posted by おすぱ at 15:23| Comment(14) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ〜!
いつもいつも、おすぱちゃんにはお世話になっちゃって^_^;
お陰で今回も楽しく過ごせたわ♪
ありがとう^^

おすぱちゃんは「ぷっくりシリーズ」でまとめたね!
パイナップルのシマシマがちくわの皮とはびっくりやったわ〜☆
Posted by sattyomu at 2009年06月15日 21:50
おすぱさん、こんばんは〜
今、関西メンバーさんのフルーツ弁当巡りを楽しんでるところです^m^
苺もパイナップルもアスパラを使ってあるのに使う部分が違うだけでちゃんと苺らしさとパイナップルらしさが出ていてすごいです(^^)
フルーツに顔つけるのも可愛いな〜♪
楽しいお泊りオフ会になりますように☆
Posted by らびらび at 2009年06月15日 21:59


茶色の シマシマは 何?

って 言おうとしたら さっちょむコメ書いてた。

ちくわー あははー
剥いだんやー また しわ増えそうな作業やね〜♪

フルーツ って聞いて

ぶどう・りんご・バナナ・いちご・もも

これ以上思いつかなかった私って。。。

Posted by JJ at 2009年06月15日 23:59
おすぱさんこんにちは。
みなさんのフルーツ弁当見てきました。
アイデアがぎっしりですね〜。
アスパラでいちごとパイナップルを描くとは・・・思いもよらなかったです。
お弁当箱の色とフルーツの色があっててかわいさも増しますね♪
Posted by ユーコ at 2009年06月16日 13:17

チャット天国乗ってきて欲しかったwww
なんだか気になって後でメールしよーかと思ったけど、
相変わらず、忙しくあそんでたのねwww

また、来月あたりランチしようね〜〜〜〜〜
Posted by ヒスママ at 2009年06月16日 13:43
フルーツでなかなか
パイナップルって難しそうで思いつかなかったけど
ものすごい上手〜

なみなみものすごい大変そう…
アスパラが気に入りました〜
Posted by みゃ at 2009年06月16日 20:21
ちくわパイナップル、おいしそう&かわいいっす。無理やり顔つけたらイイ感じで濃そうやね(笑)
Posted by キャデラック at 2009年06月16日 23:47
この、ご飯お上にご飯でお絵かきって
カワイイよね〜〜

私、やった事ないからやってみたくなったよぉぉ〜〜

パイナポーのなみなみ、オリジナルっぽくて
ステキー♪ おっされー
Posted by ウサチョコ at 2009年06月17日 00:33
おっはです〜^^

よ!アスパラ名人♪
あのちくわ皮、衝撃やった〜!(←アスパラちゃうやんww)
おすぱちゃんのお弁当見て、またぷっくりシリーズ作りたくなってきた♪
しか〜し。
この更新頻度では、シリーズは遠い…

Posted by ryon4 at 2009年06月17日 07:23
およよ・・・

コメント消えてる・・・・

なんて書いたっけか・・・・・


あっ、そーや!!

おすぱちゃん、また若返ったなwwwww
Posted by ヒスママ at 2009年06月17日 21:33
↑あっ、消えてなかった^m^
Posted by at 2009年06月17日 21:34
☆sattyomuちゃん☆
もう、ぷっくりしか作れないくらいの
ギリギリがけっぷちだったのよ〜〜(^^;

大遅刻、ごめんね〜(^^;

でも、とりあえずまとまって、よかったね♪


☆らびらびさん☆
この日は全然気分が乗らなくて、体調も乗らなくて
困りに困ったんです〜〜(^^;

簡単に平面で・・・緑もブロッコリーとアスパラしかなく
無理やりパスタ止めです〜(笑)


☆JJちゃん☆
ぶどう・りんご・バナナ・いちご・もも

こんだけ思いついたら、十分やって(^^;

パイナップルのシマシマ、
ちくわの皮をはいで、ギザギザの型で抜いて
マヨネーズつけて貼った。

意外に大変な作業だった(^^;


☆ユーコさん☆
もう、バタバタで作ったので、みんなに見せるのが
恥ずかしい感じでした〜・・・
みんな、すごくかわいいフルーツ弁当でしたよ!!
毎回、刺激になります。


☆ヒスママちゃん☆
この間は、傍観に徹しててごめんねー(^^;
ランチの間中、キンコンキンコン鳴ってたわ(笑)

また、来月ランチしよね♪
次は何食べるか、今から調べよう〜〜〜!!

また若返った〜〜!?
うふふ♪ そういってくれるのは、アナタだけ〜(笑)


☆みゃさん☆
パイナップル、意外と単純です(^^;
でも、シマシマと葉っぱの立たせ具合は
こだわりました(笑)

・・・ってほどのことでもないんですが(^^;


☆キャデさん☆
顔つけたかったんやけどねー。
目をつけたらきっと、シマシマの間に落ちる(^^;


☆ウサチョコさん☆
ぷっくりシリーズ、ryon4ちゃん発なんだけど
簡単でかわいくて、なかなかスグレモノよー!

パイナポー・・・苦肉の策だったわ(^^;


☆ryon4ちゃん☆
いっそ、まとめアップにすれば?
もったいない画像がいっぱいあるんとちゃうん??

ぷっくりシリーズ、助かってます(^^;
簡単でかわいくて、いいよねー!

Posted by おすぱ:コメントのお返事☆ at 2009年06月17日 22:27
ぱいなぽーすごい!
リアルやー。

つくしのお弁当 思い出した!!!

苺ちゃん、かわぃぃ。
おばちゃん・・・これ・・・できるかな。
やってみよかな。
ぷっくりできるかな。

おすぱさん、若返ったん(〃▽〃)??
若返り名人で
アスパラ名人♪

Posted by おばちゃん。 at 2009年06月18日 11:58
そう〜?ぱいなぽー、イケてる〜?

苺ちゃん、苺に顔つけただけよ(^^;
簡単簡単♪
ミカンでもリンゴでもできちゃうわよ〜(笑)

若返り・・・いや、若作りかも(笑)
Posted by おすぱ→おばちゃん。さん at 2009年06月18日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。