2010年05月02日

春の庭 その1

今年のうちの庭の花をご紹介〜かわいい

10haru1.JPG

植えてからが長いチューリップ。

やっと咲きそろいましたわーい(嬉しい顔)



10haru2.JPG

今の家に引っ越したときに、実家から持ってきたカラー。

花壇の土が悪かったのか元気がなかったので
3年ほど前に、大きめのプランターに植え替えました。

それから、葉はすごく元気なのに、花は毎年2〜3つしか咲かなかったのに
今年はなんと10以上の花が咲いてくれました!!!

植え替えてしばらくは、花は咲きにくいのかな?

大好きな花なので、復活してくれてうれしぃ〜〜〜揺れるハート


10haru3.JPG

確か、去年買ってきた苗なのですが、今年もたくさん咲いてくれました。

・・・・えーっと・・・なんて花だっけ?たらーっ(汗)


10haru4.JPG

なんて花だっけ?パート2たらーっ(汗)たらーっ(汗)



10haru5.JPG

なんて花だっけ?パート3たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これはまだまだ、大きくなるはずです〜わーい(嬉しい顔)



画像が多くなるので、春の庭 その2に続く〜〜ー(長音記号1)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜、それチューリップなんですか!? 八重咲きチューリップ…初めて見ました。

なんて花パート@とパートAは…菊!

菊じゃん!
Posted by キャデラック at 2010年05月03日 01:39
おすぱさんのおうち、花屋さんみたいです。
とっても素敵なんでしょうね〜

花より団子の私は上手に花をそだてられません…
Posted by みゃ at 2010年05月07日 07:40
☆キャデさん☆
このチューリップ、かわいいでしょ〜♪
お気に入りで、毎年コレを植えます。

そういえば、去年も「それは菊!」って
言われた記憶が・・・(笑)


☆みゃさん☆
私も、基本的には花より断然だんご!
放置しててもちゃんと咲いてくれる花しか
植えられません(笑)
Posted by おすぱ:コメントのお返事☆ at 2010年05月07日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148506389

この記事へのトラックバック
×

