2010年08月12日

おにぎりちゃん弁当

a-o.JPG

先日、チビすぱが幼稚園のときに仲良しだったお友達の家に
お弁当を持って遊びに行かせてもらいましたわーい(嬉しい顔)


以前、おにぎりを自分で作って顔をつけたのが楽しかったらしく
今回も自分で作るというので、やらせてみましたひらめき

今回は、混ぜ込みわかめのおにぎりにしたので、ちょっと顔が分かりづらいですが
一つはニコニコのお顔、一つは怒ったお顔にしていました。

ほっぺのケチャップもつけて、満足のデキだったようです揺れるハート



この日一緒に遊んだのは、年中年長と仲良しだった女の子3人組み。
子供は3人では遊びづらい・・・とよく聞くのですが
この3人は、幼稚園のときから、上手に3人で遊んでいました。
もちろん、すごく仲のいいときもあればケンカすることもあったけど
最後まで、なにかあれば3人集まっていましたわーい(嬉しい顔)

小学校は3人ともバラバラになってしまって残念だったんだけど
たまにこうやって会うと、キャーキャー言いながらすぐに遊び始めます。

小学校での新しいお友達もたくさんできればいいけど
この3人組は、いつまでも仲良しでいてもらいたいと思います揺れるハート




余談ですが・・・


お弁当を作る前の晩、「何のお弁当にする?」とチビすぱに聞いたら

「あ〜♪久しぶりのお弁当うれしいな〜♪
 お母さんのお弁当、美味しかったんだよ〜〜〜〜♪」

と、なぜか標準語で言ってくれました(笑)



こういうところが、コイツ、上手いな・・・と思う瞬間です。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜っ! よく見たらほんとに顔が…!

思い出を語る時は標準語なのか。 こっちの子どもたちはままごとやごっこ遊びをする時はなぜかみんな標準語…。(笑)
Posted by キャデラック at 2010年08月13日 02:18
ままごとも標準語になりがちですね〜。

この間は、何を思って標準語なのか、未だ不明(^^;
Posted by おすぱ→キャデさん at 2010年08月16日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159255248

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。