2006年06月01日

ちょこっと進歩☆

カウンターがつきましたひらめき
これつけるのに、一体どれだけの時間労力を費やしたか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ホント、自分の無知さと理解力のなさに、脱力たらーっ(汗)
でも、いろんなサイトめぐって、いろんなカウンター見比べて
気に入ったものを探すのって、たのしーるんるん
また、ちょくちょく充実したブログにできていければなーかわいい

そうそう、ちょっと前なのですが、うちにある幸福の木に
が咲いたんですかわいい
この幸福の木は、小すぱが年少のときに、父の日のプレゼントに
もらってきたものなんです。
当時は、小さい幹に小さく葉っぱがついててかわいかったのですが
幹はそのままで、葉っぱだけがどんどん茂り、大きくなって
なんだかふてぶてしくてかわいくないちっ(怒った顔)
なんだか黄色くなって枯れてきたっぽいし、
小すぱも別段大切にしてるわけでもないので
もう捨てちゃおうかなー?と思ってた矢先、え?コレつぼみ?
私、観葉植物には花が咲かないものだと勝手に思っていました。
びっくりしたのですが、やはり、つぼみがついちゃー捨てれません。
咲くまで待ってみたら、ある日の夜、突然満開
こんな感じですkouhuku.jpg
なぜか、この花、夜三日月にしか咲きません。なんで??
夜行性なのかと思ってネットでしらべてみて、またびっくり
なんと、幸福の木の花って、5年に1度咲くか咲かないからしいんですexclamation×2
もらって2年で咲くなんて、なーんてラッキーぴかぴか(新しい)
それを見てから、あわてて写真を撮ったので、満開を少し過ぎて
花ガラがついてしまって残念バッド(下向き矢印)
もー、なんとなく捨てづらくなっちゃったー・・・
もう完全に花は終わって、また黄色くなったデカイ葉っぱだけなのですが
これをどうしたものか悩み中たらーっ(汗)
もしや、これが木の狙いexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


・・・↑ここまでかいて、一度投稿。
その後また調べてみたら、な、な、なんと
幸福の木は身の危険を感じると花をつけるらしいですがく〜(落胆した顔)
バレてる、バレてるよ、私!!
posted by おすぱ at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!おじゃまします!
楽しそうなブログができて、これから毎日覗くのが
楽しみです。
遠足もお天気に恵まれて、小すぱも泥だらけになるほど
遊んだら満足でしょう。
 じじすぱが帰ってきたので、今夜は手巻きすし。
久しぶりにご飯らしいご飯をたべました。
コスモスは6本とも元気に育っています。
チビすぱ。ミニすぱにもよろしく!でも、どうして
おすぱなの?
Posted by kazuko at 2006年06月01日 21:56
カウンター装着?おめでとうございます〜☆☆
すごいですよ〜ブログ始めてこんな短期間に。。
いろんなサイトめぐって、気に入ったものを探してたのし〜♪とここで終了してしまうワタシとは大違いっ^^;

えぇっ!!幸福の木って花がつくんですか!?
知らなかった・・・。
夜にしか咲かないんだ。。月下美人みたいですね〜。
それも身の危険を察知して咲くなんて・・・。
なんておりこうさんな木なんでしょう!これまたビックリです!(^^)!
Posted by むぅたん at 2006年06月01日 23:06
こんばんは!見に来てくれてありがとう!
じじすぱは機嫌よくしてますか?(笑)
主婦は休めないようになってるね・・・
「おすぱ」は、スパゲッティーに丁寧の「お」
をつけて、さらに略しておすぱ。
初めてチャットした日の晩御飯です。
これからも頑張って更新するから、見てね!
Posted by おすぱ→kazukoさん at 2006年06月01日 23:24
そうなんですー!幸福の木に花が咲くなんて知らなくて
私もびっくりだったんです。
確かに、もう捨てようかと思っていたので
水遣りも、テキトーだったんですよねー・・・
それで花がついたのかな?
そしたら、来年のこの時期に、また水遣りを
テキトーにしといたら、花咲くのかな??(鬼!)
Posted by おすぱ→むぅたんさん at 2006年06月01日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。