2006年06月21日

途中経過報告☆

去る6月8日。
血も涙もない育て主(あせあせ(飛び散る汗))に、容赦なくパンチ切り捨てられた
幸福の木&パキラ
なんとexclamation新芽が出てきました!!わーい(嬉しい顔)
分かりやすいのは、パキラ。
paki2.jpgかわいい新芽揺れるハート
前に葉があった節目節目から、かわいい芽が出てますハートたち(複数ハート)

ちょっと遅れて、幸福の木にも・・・
siawaswe2.jpg
まだ、カメラでは分かりにくいんですけどあせあせ(飛び散る汗)
これも、節目のところから、今までなかった突起が出てきました。
色は白くて、本当に新芽なのかどうかは
定かではないのですがねたらーっ(汗)
でも、明らかに新しそうなみずみずしい突起なんですよーるんるん 
きっと新芽に違いないるんるん 早く成長して欲しいわ揺れるハート
すごいですよねー・・・あんなにバッサリ何もなくなるまで切ったのに
それでも枯れないなんて。
幸せの木の切り口は、常にが出て、ねっとりした感じです。
そういえば、かわいいが咲いたときも、がたれてきてました。

えぇ、ますます捨てられなくなってます〜たらーっ(汗)
でも、こうやって何度でも最初の小さくかわいい形に戻せるなら
観葉植物も悪くないな〜と思い始めてきました。
また、成長するごとに、お知らせしますねわーい(嬉しい顔)

ところで昨日、ものすごく恐ろしい出来事がありましたバッド(下向き矢印)
うちは、大すぱは、たいていいい気分(温泉)の時間にはまだ帰ってないので
私が3人の子供をいい気分(温泉)に入れています。
まず、小すぱチビすぱを入れて、あげて着替えさせてしまってから
私が体を洗いぴかぴか(新しい)ミニすぱを洗って一緒に湯船に入る・・・という順番です。
その、小すぱチビすぱを入れている間、いい気分(温泉)のドアを閉めると
後追い真っ盛りのミニすぱは、お風呂のドアを叩きつつ毎日号泣あせあせ(飛び散る汗)です。
でも、中に入れてしまうと、流したシャンプーの泡などを食べてしまうので
泣かせたまま、大急ぎダッシュ(走り出すさま)で洗っています。
昨日も、ミニすぱ号泣あせあせ(飛び散る汗)だったのですが、めずらしくお風呂前に来ないなー
なんて思いながらも、とりあえず、小すぱチビすぱを洗ってました。
洗い終えて外に出てみると、リビングのベビージムの下で泣きわめくミニすぱたらーっ(汗)
あらら、ベビージムに挟まって、出られなくなってたのね〜(笑)なんて
のんきに救出しに行って・・・びっくりexclamation×2
小すぱがもらってきた風船(ヘリウムガス入り)の糸が首に巻きつき
それがベビージムの隣にある室内用ジャングルジムに引っかかり
ミニすぱが動くたびに首に食い込んでいるのです!!!
血の気が引きました・・・がく〜(落胆した顔)
慌てて糸をほどいて抱き上げたら、泣き止みました。
幸い、首が絞まる方向とは逆に動いていたので、大事には至らなかったのですが
首の後ろに、まっすぐ糸が食い込んだ痕が傷になっていますもうやだ〜(悲しい顔)
かわいそうなミニすぱ・・・
切れたりはしてないので、痕が残ったりはしないでしょうが
私はこのことを、絶対に忘れないようにして、今後気をつけます。
何事もなく子供を大きくするのって・・・難しいですね。
posted by おすぱ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の記事を読んで、私も血の気が引きました。
本当に何事もなくてよかった!
思いもかけないものが事故の元になるのですね。
親業は大変です。
これからは、泣き声が聞こえないときも安心しないで、安全に遊んでいるか注意が必要ですね。おすぱさんは今日のことを、一生わすれないでしょう。
Posted by kazuko at 2006年06月22日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。