2006年07月20日

経過報告A

今日の大阪は、朝方ものすごい雨でした。
雨の音で、小すぱが起きちゃうくらい。
7時過ぎに大雨洪水警報が出ました。
まさか・・とは思ったのですが、幼稚園休みでしたー(長音記号2)
今日はなんだか朝からダルくて、ヤル気が全然出ずバッド(下向き矢印)
そんな時に「今日は幼稚園お休みです」の電話 さらにヤル気ダウンバッド(下向き矢印)
大すぱのお弁当すら作れずあせあせ(飛び散る汗)
朝ごはんも、昨日買って食べられなかった、ミスタードーナツですませ
大すぱが出かけると同時にゴロゴロゴロ寝スタートひらめき
ミニすぱが起きる10時半まで、洗濯もせずにゴロゴロゴロゴロー(長音記号2)
「どうせ雨で洗濯物乾かないしー」とか
「ミニが寝てる寝室通らないと洗濯できないしー」とか
「6時に起きて、おっぱいもやってるんだしー」とか
最後には「ま、こういう日もあるさるんるん」とか
ゴロゴロ中にも言い訳は欠かしませんダッシュ(走り出すさま) えぇ、自分自身ー(長音記号1)
結局、何もはかどらない1日でゴザイマシタたらーっ(汗)

話は変わって・・・ー(長音記号1)
去る6月8日、無残にもバッサリ葉を切り落とされ
6月21日、ちょっと新芽が出てきた!と報告した、うちの幸福の木&パキラかわいい
現在の姿でするんるん
まず幸福の木kouhuku3.jpg
イイ感じに葉っぱがでてきましたグッド(上向き矢印)
欲を言えば、幹とは反対のほうに葉っぱが出て欲しかったんだけど・・・
反対側にも、小さい芽があるので、それがもっと育てばなーと思ってます手(グー)
そしてパキラpaki2.jpg
こちらもグングン伸びておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もらったときには、もっと幹の近くで葉っぱが茂っていたんですが
なぜか、ひょろ〜〜っと細長く伸びてます。
でもこれで、切っても再生可能と証明できましたひらめき
ということで、これからも、大きくなりすぎたらバンバン切ることにしますパンチ

最後に・・むらままさん!URLに飛ばすの、できましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました〜〜〜!!揺れるハート
posted by おすぱ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21064950

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。