2006年07月22日

夏の実り☆

edamame.jpg

本当によく雨がふりましたねー・・・
大阪は、今日の夕方、ようやく晴れ間が見えました。
明日はどうなんだろ? 1日くらいは晴れてくれるかなー?
洗濯物も、いい加減晴れに当てて干したいし、家中がジメジメ
リビングのラグも、座っただけで湿ってるのがわかるほどなので
一度洗ってバッチリ干したい!!
そうでなくても、子供たちの汗だのよだれだので、湿ってるのにさー・・・
でも、まだ梅雨明けはしそうにないんですよねーたらーっ(汗)
雨も大事なのはわかるけど、ちょっと「適度」っちゅーのを考えて
降って欲しいものだわあせあせ(飛び散る汗)

庭の枝豆が出来始めましたわーい(嬉しい顔)
この間から、花が咲いて枯れて、その後にちっちゃーーーーいしっぽのような
ものがついてたので、これが枝豆になるのかexclamation&questionと半信半疑だったのですが
この雨で、しばらく水遣りもせず見ることもなく過ごしており
久しぶりに見てみたらこんなにまともな姿exclamation×2
なんだか嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
でも、まだまだぺっちゃんこなんですよー。
これって、しばらく置いとけば、プクプク太ってくるのかな?
それとも、プランターで作る程度の枝豆は、ぺっちゃんこでも仕方ないのかな?
収穫時がわからず、放置状態ですたらーっ(汗)

私、庭に野菜が成ってるのが実は嫌いなんですあせあせ(飛び散る汗)
なので、庭はあれども、絶対に野菜は植えない!と誓っていました。
でもこれは、小すぱが幼稚園から、父の日のプレゼントとしてもらってきたので
仕方なくプランターで育ててます。
一応、プランターに植え替え、水も肥料もやるけど、
外を通る人からは見えにくいところに置いてます。

年少の父の日は、先日から何度か話題になってる幸福の木の苗。
これも「観葉植物は嫌いなんだよなー・・むかっ(怒り)」とかいいつつまだ健在(笑)
このまま毎年、観葉植物が増えるのかexclamation&questionと心配したものでした。
なんせ、小すぱ→チビすぱ→ミニすぱ と、全員がもらってくると
実に9個の苗がやってくることになりますからあせあせ(飛び散る汗)
そんなに配るあてもないしねたらーっ(汗)

そんな心配を払拭するかのように、年中の時にはミニトマトの苗をもらってきました。
「野菜は植えたくないんだよなーむかっ(怒り)」と思いつつも、ま、1年で終わりだし
家の中に観葉植物が増えるよりはマシか・・・と一安心。
ただ、大すぱはトマトが嫌いダッシュ(走り出すさま) 
上手にできなかったので、種ばかりのトマトしかできず、いつしかフェイドアウト・・ふらふら

で、今年は枝豆ぴかぴか(新しい) 
枝豆なら大すぱも大好きだし、これはちょっと頑張って育てようかと。
収穫したら、小すぱに茹でさせて、大すぱに食べさせてあげようかなーるんるん
posted by おすぱ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は梅雨の晴れ間。
おすぱさんの家では洗濯物の花盛りでしょうね。
我が家でも、今朝から久しぶりに大掃除をしました。
枝豆の緑がなんともさわやか!
小すぱが茹でて、大すぱがビールのあてにする図!
しっかりカメラに収めておきたいですね。
大すぱさんの熱はさがりましたか?
そろそろ家庭内感染も終わりにしてほしいですね。
Posted by kazuko at 2006年07月22日 09:49
ようやく大すぱも復活しました。
私の咳もいつの間にか治まって
やっと、家庭内感染も一段落かな。

枝豆は、またぺっちゃんこ。
このままだったら、ちょっと食べられないかなー?
Posted by おすぱ→kazukoさん at 2006年07月23日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。