2011年07月21日

顔弁当3つ


下の記事のお弁当を作った日、うちに、本物のカブトムシがやってきましたひらめき


オスメス1匹ずつ。



小すぱのお友達ママにもらったのですが(その人ももらったらしい)
小さい飼育ケースに土がいっぱい入ってて、そこにカブトムシが2匹入ってました。


ちょっと狭そうでかわいそうかな〜?と思ってたんですが、
ひと夏きりだし、来年は多分もらうこともないだろうから、これでいっか・・・と
餌だけ毎日あげていました。



ところが今朝・・・    カブトムシ脱出!!



玄関にひっくり返って戻れなくなってるメスのカブトムシが転がっているのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんで?ケースの蓋は閉まってるのに???


朝イチの出来事なので、だれかが開けたってことはないんです。


カブトムシが自力で開けたとしか、考えられないんです。  


恐るべし!カブトムシ!!!




慌てて、少し大きめのケースを買ってきて、カブトムシを入れ替え
蓋を閉めてロックをして、さらに水を入れた瓶で重石をしときましたダッシュ(走り出すさま)




・・・ってことで、お弁当るんるん



カブトムシとは全然関係アリマセンが、いつ作ったかわからないシリーズで。



お顔のお弁当3つ連発!!


niko1107.JPG


otokonoko1105.JPG


kao1106.JPG




手抜き感アリアリですが〜〜(笑)





夏休み中に、残りのいつ作ったか分からないお弁当アップしていきま〜す!





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スクロールしていったら、ひっくり返ってバタバタしてるカブトムシの画像が出てくるのかと思ってドキドキしました。

ブログ見るのも命がけです。
Posted by キャデラック at 2011年07月24日 03:15
絶対この記事には
キャデさんが反応してくれると思った(笑)

Posted by おすぱ→キャデさん at 2011年07月24日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。