2011年09月13日

ミニすぱ誕生日弁当


お久しぶりでゴザイマス。



夏休み中、もうちょっと記事更新したかったのですが
パソコンが壊れるというハプニングに見舞われ、
その目標もかなわず・・・でしたたらーっ(汗)



って、今、家にあった古〜〜〜いパソコンでアップできてるので
それはいいわけにもなりませんがね(笑)




先週の金曜日、9月9日は、ミニすぱの誕生日でしたぴかぴか(新しい)

ミニなはずのミニすぱが、もう6歳!

身長も117センチにもなって、全然ミニじゃなくなりましたたらーっ(汗)


今年はちょうどお誕生日当日が幼稚園のお弁当デーだったので
久しぶりに誕生日弁当を作りましたわーい(嬉しい顔)


birthday11.JPG

おたんじょうびおめでとう弁当るんるん


なんか、以前にも同じようなお弁当を作った記憶があるのですが・・・

これ以外に、全くネタが思いつかずたらーっ(汗)

ま、なかなかかわいくできたので、ヨシです(笑)




今年も、お誕生日ケーキも作りましたひらめき

bdcake11.JPG


今回も、デコロールで揺れるハート(私がやりたかった 笑)


最初は、違うデザインで考えていたのですが、
誕生日の前日にミニすぱがかいたライオンの絵が、とってもかわいかったので
その絵のケーキにしましたわーい(嬉しい顔)

奥にあるのが原画です。

細かくて、完全に再現・・・というわけにはいかなかったけど
ミニすぱも自分のかいたライオンだってわかってたので、ヨシです(笑)



面白かったのが、お弁当もケーキも、作ってる途中で、何のお弁当?何のケーキ?と
聞いてきたミニすぱに「ヒミツ揺れるハート」と答えていました。

するとミニすぱも、すんなり離れて、出来上がりを楽しみにしていました。


でも、なかなか段取りよくいかず、お弁当もケーキも、仕上げの段階でミニすぱに
見られてしまいました。

かくして作る時間も無かったし、まぁ、いっか。と私は思ったのですが
うっかり見てしまったミニすぱが「しまった!」と、自分で目隠し(笑)

見てはいけない・・と、見てしまった・・と、見たい・・が混ざった顔が面白かった(笑)

「もう見てもいいやん」といってあげると、嬉しそうに見に来ましたけどねわーい(嬉しい顔)



これを皮切りに、おすぱ家祭り開催ですぴかぴか(新しい)


10月は小すぱ、11月はチビすぱの誕生日、12月はクリスマスで1月はお正月と大すぱの誕生日。
2月はバレンタイン、3月はひな祭りとホワイトデー、4月は私の誕生日。


ケーキ尽くしです。  頑張って食べます!(笑)




posted by おすぱ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミニスパちゃ〜ん、おめでとう♪

パソコン壊れちゃったんですか? 実はキャデのパソコンも入院寸前…。10秒に1回くらいフリーズするんです。このコメ書いてる間に2回。

もいイヤ!
Posted by キャデラック at 2011年09月15日 03:43
ありがとうございまーす!

パソコンが壊れたというより
たぶん、コードがダメなんですけどね。
保障期間は過ぎてるので
修理の見積もりを出してもらったら
59000円という値段が出てきました(−−;

Posted by おすぱ→キャデさん at 2011年09月19日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225797353

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。