2006年10月30日

頑張った☆

               
               植えるぞ!

niwa1.jpg

土曜日、大すぱがお休みだったので、ホームセンターへ球根&苗の買出しへ車(RV)
日曜日、気合を入れて花壇&プランターの植え替えをしましたひらめき
チューリップの球根や、ビオラの苗。
花壇に植えるのは、ちゃんと咲かないと絶対イヤむかっ(怒り)なので、
新しい球根を、毎年買ってきます。
プランターには、春に掘り起こしたダッシュ(走り出すさま)球根を植えます。
写真の後ろのほう、青いネットに入ったのが、春に掘り起こした球根でするんるん



で・・・



               植えたぞ!        

niwa2.jpg

花壇のコスモスを全部抜き、雑草も抜いて、チューリップを植えました。
手前には、パンジー&ビオラ
これは、冬の間も咲くと書いてあったので、寂しい花壇を、
ちょっとかわいくしてくれるでしょうハートたち(複数ハート)
手前のプランターには、2年目のチューリップが、たっぷり植えてありますかわいい
ちょっと、ツメツメにしすぎたかもあせあせ(飛び散る汗)

あと、ディアスシアダンサーという花も、小花がわ〜っと咲きそうでかわいかったので
白とオレンジを計5株買ってきて、植えてみました。
白とオレンジが混ざって、わ〜〜〜っと大きく咲く予定ー(長音記号1)

あーーー!全部終わって、スッキリ気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
posted by おすぱ at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すすす、すごすぎっっ!
これだけ植えるのたいへんだったでしょう?
お疲れ様☆
春が待ち遠しいね〜(*^_^*)
それにしてもおすぱさん宅の庭、デカッッ!!!
Posted by むぅたん at 2006年10月30日 13:25
いやはや、本気モードで頑張りました(笑)
一気にやらないと、春までやらないだろうと思って(笑)

え?うちの庭デカい?
んふふ〜♪ 写真って、真実が伝わるとは
限らないのよね〜(笑)
ごまかし写真の技術は、結構高いかも(笑)
Posted by おすぱ→むぅたんさん at 2006年10月30日 13:43
すげぇ!すげぇ!すげぇ!♪
なんなのぉ〜あの大量の種&苗!
フリーマーケットに出してるぅ?って 思うくらい いっぱいやん♪(@0@)♪
それに やっぱり ちょうーっ!!!広い庭だ!
お花満開が楽しみ(^O^)
こういう 作業の時は おこちゃま達は 邪魔しないの?
Posted by ドリー at 2006年10月30日 14:41
いやだから、広く見えるように
写してるだけだから(笑)
見栄の世界やん?(笑)

昨日は、小すぱは友達一家のキャンプに同行。
チビすぱは、昼寝中。
ミニすぱは、大すぱにあずけて頑張ったよ☆
Posted by おすぱ→ドリーさん at 2006年10月30日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26455926

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。