2007年02月18日

サンリオキャラ弁コンテスト用お弁当♪

maimero1.jpg

今日は、この間サンリオキャラ弁コンテストに応募した作品でするんるん

これですよー(長音記号1)これが7時間の死闘の末、仕上がった作品ですふらふら
これの、どこに7時間かかったのか。 自分でもわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)

もうね、難しい。まず、似せるところから難しいあせあせ(飛び散る汗)
それに、細かいデザインにしすぎて、何か一つ作ったら
必ずどこかのパーツがなくなってんの!!

目がない!!とか、鼻がない!!とかねたらーっ(汗)

何度この小さい鼻や目を作ったか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
で、写真を撮って、食べてからパソコンで確認したら
ねずみクンのシッポについてたリボンとりすクンの鼻がないがく〜(落胆した顔)
なくなったな〜〜・・と思った記憶はあるんだけど、
そういえば、作り直した記憶はないわふらふら
多少、投げやり気味(笑)

何をこんなに必死になってるのか。どうしてこんなに手際悪いのか、
イヤ〜になってきたけど、はじめてしまったら、やっぱり仕上げたいexclamation×2
その一心で頑張りました。 えぇ、私の限界がこのあたりですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、完成してみたら、なんだか楽しかったですねるんるん
自分が、既存のキャラクターを作るのはヘタだってこと
わかってるから、いつもオリジナルでやってるんですが、
お題を出されて頑張るのって、久しぶりで楽しかったわーい(嬉しい顔)
たまには、こういうのもいいな〜ー(長音記号1)って思いましたかわいい

これで、もう無理。もうキャラ弁はやらない・・・ と思ってたのに
締め切りぎりぎりになって、もうちょっとやってみたくなっちゃって
もう一つ作っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
それはまた後日、アップしますね〜るんるん


昨日はうちに、小すぱの勉強机が届きましたひらめき
ピッカピカの机です烈desk.jpg
キチンと自分の部屋に(今は、遊び部屋だけどねあせあせ(飛び散る汗))収まって
小すぱも嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
この机、これから何年の付き合いになるのかな〜・・・?

私は、結婚直前まで自分の勉強机を使っていましたー(長音記号1)
宿題したり、お手紙書いたり、裁縫したり、お化粧したりるんるん
やっぱり座りなれた椅子と使い慣れた机が、何するにもいいですよねひらめき
これから、小すぱと長い付き合いになる机。大事にしてね〜わーい(嬉しい顔)


明日は、チビすぱの幼稚園で、新入園児歓迎会&説明会がありまするんるん
この間の1日入園では、ずっと親が見てたのですが
今回は、子供は教室に入り、園児のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊び、
その間に親たちはホールで説明会があるみたいですわーい(嬉しい顔)
チビすぱは、どの教室に入るのかな〜?
きっと、小すぱのクラスになると思うけど。
楽しい1日になれば良いなるんるん


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←結果よりも過程。7時間の頑張りにお疲れ様クリックを!
posted by おすぱ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
。*゚:.:+゚ヵヮィィ(*p・ω・q*)ポッ♪+:.:゚*。
よく似てる♪♪
こんなに細かいキャラをたくさん、がんばったね〜(^-^)//""ぱちぱち
もう一個の方もUP楽しみにしてるよ〜♪

わお!勉強机来たのね!!
うちは3月下旬ごろって言われたわ〜
着々と入学準備も進んでて、小すぱちゃんも楽しみにしてるみたいだし、おすぱさんも嬉しいんじゃない?o(*^▽^*)o~♪
・・・ふと思ったんだけど、入学と入園一緒なんだね!?たいへん!!
めでたいことだけど、その分これから忙しくなるね。。がんばっっo(*⌒O⌒)b
Posted by むぅたん at 2007年02月20日 12:53
力尽きたよ〜〜・・・(^^;
むぅたんさん、毎日キャラ弁、すごいよね。
尊敬するわ☆

勉強机、やってきたよー!
ランドセルとともに、1年生!って感じよね♪
チビが入園なのに、忘れそうだよ(笑)
全部おさがりで間に合うしね。
ちょっと、かわいそうかな・・・とも思ってきた(笑)
早めに、上履き入れとか縫い始めなきゃ!
Posted by おすぱ→むぅたんさん at 2007年02月20日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34042149

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。