2007年04月13日

満開です!

kadan074.jpg

みなさんおひさしぶりでーすわーい(嬉しい顔)

うちの庭は今、チューリップが花盛りですかわいい
毎年、花壇には新しく買った球根を、プランターには前年
採っておいた球根を植えまするんるん
今年は、花壇に変り種のチューリップばかりを植えてみましたグッド(上向き矢印)
同じ種類のチューリップを色違いでいろいろ植えてみました。
そしたら、いっせいに咲きそろってくれてうれしい〜〜ハートたち(複数ハート)
いつも、色や種類によって咲くときがずれていて
長く楽しめるけど、咲きそろわないんですよね〜ー(長音記号1)
これから、この種類を毎年植えていこうっとるんるんるんるん

さて、ブログ。

1週間の放置でしたダッシュ(走り出すさま)
     
    が!

私には、とても1週間とは思えないほどの長〜い1週間でしたたらーっ(汗)

小すぱが入学し、チビすぱも9日に入園し、午前中は2人とも
いないというのに、なぜうちはこんなにパニックなんだ??

入学したとはいえ、小すぱは11時過ぎに帰宅家
チビすぱは11時40分にお迎え。
その間に、この何日か放置しまくった片付けごとをするのに
追われ終われてる間に1日は過ぎちゃいますダッシュ(走り出すさま)
この間なんて、掃除したいひらめきと思ってから
掃除機をかけるまでに、2日かかりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

入学入園準備も、ようやく終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
えぇ、とっくに入学入園してるんですがたらーっ(汗)

junbi.jpg
とりあえず、入園式までに必要なものだけ作り上げ
やっと撮った写真。
小すぱの上履き入れと、チビすぱの上履き入れは
もうそれぞれ学校と幼稚園に持って行ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

junbi2.jpg
上の写真撮影(?)にも間に合わなかった、
チビすぱのお弁当袋と予備のスモッグのアップリケかわいい

今回、春休み前から準備しなきゃしなきゃと思っていたのに
なんで春休み終わってもまだ準備が続いたのか・・・
おすぱ家の七不思議に入れたいと思いますふらふら

そんな、作らなきゃいけないもの満載の中、寄り道で作った
小すぱのエプロンひらめき
mepu.jpg

急に必要になって作ったんですけどね。
小すぱのリクエストで、私には珍しい、キャラものの布ですー(長音記号1)
家に頂き物のキティーちゃんの布がたくさんあります。
小すぱが生まれたときにもらったので、もう6年ものですたらーっ(汗)
ちょっとは消費しなきゃ・・・と、使ってみましたわーい(嬉しい顔)

そんな、パニックパニックでお疲れ気味のときに
不意に届いた、お届けモノるんるん
kasaku.jpg

先日応募した、サンリオキャラ弁コンテストで、
私のマイメロちゃんのお弁当が、佳作に選ばれましたるんるんるんるん
応募したことも、忘れかけてたところに届いたので、びっくり!
佳作といっても、100人もいる賞なので、
たいしたことないんですが、バタバタパニックダッシュ(走り出すさま)で、
イライラキリキリしているところに、かわいいプレゼントが届き
ちょっとホッとすることができましたわーい(嬉しい顔)

もうひとつ、ものすごく嬉しいお届けモノがあったのですが
それはヒミツ〜揺れるハート

そんなこんなの、おすぱ家の春休みでしたかわいい
新学期から、またお弁当ガンバリマスので、
よろしくお願いしま〜するんるんるんるん


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←参加してます、応援クリックお願いします♪
posted by おすぱ at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁぁぁ〜〜っ♪♪
花壇、超綺麗(☆(ェ)☆)キラキラ♪♪
やっぱ、チューリップはいっぱい並んでると綺麗だね♪♪
うちは、2個咲いたけど、2個とも散ってしまったわ;;
また2個咲きそうなんだけどね。同時に咲いて欲しいわ!!
全部種類を変えたのがいけなかったんだろうね。
今年は、種類同じの2、3個づつ並べよう♪♪
長いプランターも購入してね!!
今年のも取っておいて、更に増やすぞ〜〜っ!!!

入園、入学準備本当お疲れさま!!
カラフルで、可愛いね〜〜〜っ!!
スモッグのアップリケ、チビすぱちゃんに似てる♪♪
リンゴの生地の可愛いよね。貰った袋、マコは
ポポちゃんのお着替え&育児セット入れて使ってます♪♪

それから、佳作入賞(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
900人近くの中の100人はスゴイよ♪♪
激戦で、優秀賞が8人から9人にもなったしね。

新学期からのお弁当、楽しみにしてま〜〜す!!!





Posted by りさ at 2007年04月14日 08:03
きゃ〜おめでとうがいっぱい〜♪
まずは、おすぱさん、お誕生日おめでとう!!!
え?いくつかは・・・聞かないよ!!(^o^)
いつもいっぱいがんばってるんだから、今日は自分にもプレゼントあげちゃいましょう!!そうよ、いいのよ!!ど〜んとふんぱつしちゃって!

佳作に入賞?す、すご〜い!!おめでとうです。
うんうん。がんばったもの。かわいかったもの。納得よ〜!キティちゃんいっぱいでお嬢ちゃんたち喜んだでしょうね。ママってすご〜い!って思ってるよ!きっと。

チューリップも見事だね〜いいなぁ何だか見てるこっちも幸せ気分だわ♪

それから、嬉しい秘密のお届け物ってなぁにぃ?
ん〜気になるじゃんか!!(^^)/
Posted by むらまま at 2007年04月14日 09:41
花壇もきれいで、手作りジャムやお弁当も素敵,その上入園入学の手作りグッツまで作って、家事までこなすおすぱさんは本当表彰ものですね。だからきっと素敵な贈り物が沢山届いたのでしょうね。佳作なんてスゴいです!キティちゃんのお弁当箱?!小すぱちゃんとチビすぱちゃん取り合いになりそうですね。
Posted by yoppy at 2007年04月14日 19:03
りさ
チューリップは、色や種類によって
全然咲く時期が違って、いつもバラバラなのー。
今回のは、珍しく全色同時に咲いてくれたわ♪
来年からも、これにすること決定!!

バッグ使ってくれてるんだねー♪
私も、このリンゴの生地、気に入ってるの〜♪
地の色が青の、デニムっぽいのもあるんだよ。
でも、黄色いのが、子供らしくて好きだわ☆

むらままさん
ありがとうございまーす!
いくつになっても嬉しいですよね♪
えぇ、十分生きての加齢ですから、満足です(笑)
そういえば、ふじっこの入賞メールきました?
私はともかく、むらままさんにはきっと来る。
その時点で、結果発表したんだな〜と判断するので
メール来たら、教えてくださいね♪

yoppyさん
いえいえ、家事は一番後回しになってて(^^;
金曜日、チビすぱの家庭訪問だったので
慌てて玄関だけ掃除しました(笑)
月曜日は小すぱの家庭訪問。
小学校の先生は、家の中に入るらしいので
今日、気合入れて掃除します(^^;

Posted by おすぱ:コメントのお返事☆ at 2007年04月15日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

