2007年05月30日

パイナップルとチェリーのチーズケーキ☆

pccake.jpg

ずーっと前、何年か前に、パイナップルチーズタルトというのを
作ったことがありましたるんるん
それが、すっごく美味しくて、また作ろう・・・と思いつつ数年。
この間、突然、また食べたくなって、材料を買ってきました手(チョキ)

買ってきて安心したのか、材料を冷蔵庫で寝かせること数日眠い(睡眠)
その間に、苺ママさんのところでこんなの見ちゃいましたたらーっ(汗)

      ナニコレ、チョーオイシソウ・・・あせあせ(飛び散る汗)

これまた、運命ぴかぴか(新しい)かのように、近所のスーパーで
アメリカンチェリーの安売りをやっていたのです!!
で、とりあえずチェリーも購入。

さて。どっちのチーズケーキにするか悩んでいたところ・・・
ふと、思い出したことがありましたひらめき

5/25は「おすぱ家日和」の1周年の記念日!

えぇ、すっかり忘れていましたともたらーっ(汗)
25日、記念日だと言うのに、普通にお弁当のアップしてましたあせあせ(飛び散る汗)
こりゃイカン。なにかせねば!!ということで、
思い切って大奮発ぴかぴか(新しい) どっちも入れちゃえー!!ってことで

中にはパイン、外にはチェリーの
贅沢チーズケーキ♡


が出来上がりました〜〜ぴかぴか(新しい) めちゃくちゃ美味しかったよ揺れるハート


遅ればせながら・・・

おかげさまで「おすぱ家日和」も1周年を迎えました。

最初は何も分からないままはじめて(今もわかってませんがたらーっ(汗)
続くのかどうか、不安なスタートだったのですが
みなさんが私の記事を読んでくださり、楽しいコメントもくださり
それが楽しくて嬉しくて、ここまで続けられましたわーい(嬉しい顔)

このブログのおかげで、私の生活も、とても充実していますひらめき
ブログを読んでくださっている、みなさんのおかげです。

1年間、ありがとうございました!!

これからも、どんどん、いろんな記事をアップできるように
毎日、刺激的どんっ(衝撃)に生きていきたいと思いまするんるん
今後とも、よろしくおねがいしま〜す揺れるハート


にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます。応援クリックお願いします♪
posted by おすぱ at 00:02| Comment(9) | TrackBack(2) | お菓子・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1周年おめでとぉございます(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
何度も何度も、数え切れないくらいお邪魔してたのですが、いつもいつも『見てるだけ〜』でした。
1周年記念ということで、初コメントしてみました(*´∀`*)ゞ
甘酸っぱいチーズケーキだったんでしょうか?
う〜ん 食べた〜いヾ( ´¬`)ノ
Posted by @よぉこ@ at 2007年05月30日 07:05
おお〜っ♪♪チェリーのチーズケーキだ!!
すっごく、おいしそうだったよねっ〜〜!!
片言になってるし(。'(m)') プッ

おすぱのも、綺麗に焼けてて、すっごくおいしそうっ!!
しかも、パインも入ってるんだ〜♪♪贅沢〜〜♪♪
切り分けた中身も見てみたかったなぁ〜〜!!
う===っ!!食べたいっ!!コロがチーズケーキ好きなら
間違いなく作るのにな( ̄Θ ̄;) ムゥー
1周年、(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
今後も楽しみに、通わせて貰うよ〜〜っ!!
Posted by りさ at 2007年05月30日 18:52
おすぱ家日和1周年おめでとうございます。写真もきれいだし、プログの文面もお洒落だし、もっと長くブログをされていると思っていたので驚きです。もっともっと楽しく進化するおすぱ家日和を日々楽しみにしています。
濃厚そうなチーズケーキおいしそうです。真ん中陥没してないし,焼むらはないし、おこちゃま達も食べたんでしょうね。贅沢なおやつ羨ましいです〜
Posted by yoppy at 2007年05月30日 20:32
うひゃー、美味しそうだー!
なんでこんなに綺麗に出来るんだろう・・・
おすぱさんはケーキ屋さんになれるよ

あ、一周年、おめでとー!
めでたいのぅ(にこにこ)
これからも小さいすぱちゃんズと一緒に頑張って行こー!
Posted by にきち at 2007年05月30日 23:20
@よぉこ@さん
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
私も、よぉこさんのところに何度もお邪魔してるのですが
読み逃げ、笑い逃げばかりでした(^^;
これから、仲良くしてくださいね〜〜!!

りさ
私、切り分けるのがヘタでね(^^;
今回も、パイナップルがうまく切れずに、ボロボロだよ・・・
味はかわらないから、美味しかったけどね(笑)

りさに勧めてもらってはじめたブログ、
おかげさまで、楽しく続いてるよー!ありがとね♪

yoppyさん
これからも、頑張って更新するので、仲良くしてくださいね♪
チーズケーキ、ちょっと濃すぎたかも(^^;
美味しかったけど、飽きちゃいます。
今度はもうちょっと、薄めに作るとちょうどいいかも?

にきちさん
私がケーキ屋さんになったら、焼きっぱなしの
デコレーションなしのケーキばかりが
並ぶことになるでしょう(笑)
「見た目より中味!!」とか言ってそう(笑)
デコレーションは、めんどくさくてダメです・・

これからも、頑張ってブログ更新するので
末永く仲良くしてくださいね〜!
Posted by おすぱ:コメントのお返事☆ at 2007年05月31日 17:16
毎度出遅れムラですいません。
一周年、なんだかあっという間だったねー
おめでとう♪私なんていつから始めたのか覚えて無し(笑)
パインのチーズケーキ?へぇ〜合うのね〜食べてみたい!!
私もついこの前クリームチーズの賞味期限に驚き、チーズケーキを焼いたところだよ。
たまにはアレンジきいたの作りたいな〜

これからもよろしくお願いしますです(^^)/
Posted by むらまま at 2007年06月02日 11:54
ありがとうございます♪
5月の初めくらいまでは、覚えてたのに
当日になって、すっかり忘れてました(^^;
パインのチーズケーキ、美味しいよ♪
私は、生のパインを使ったけど、缶詰でも
しっかり味がして美味しいかも♪
これからも、よろしくお願いします!!
Posted by おすぱ→むらままさん at 2007年06月05日 14:52
お〜〜1周年!!おめでとです〜〜!!!!
ブログって生活の一部になってて、いい記録ですよね♪

しかも!!!
チーズケーキありがとうです(TT▽TT)ダァー
感動です(TT▽TT)ダァー
恐縮です(TT▽TT)ダァー
梨本です。

今日の記事で紹介させてください><。
もう、強制っすよ。

Posted by 苺ママ at 2007年06月06日 15:09
最近の、苺ママさんのお菓子作りに影響されて
マネっこしてみました〜・・・が、
どうもオシャレにできないのはなぜ??
苺ママさんのセンスのよさに、あこがれます〜〜♪
Posted by おすぱ→苺ママさん at 2007年06月08日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 18:01

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 04:51
×

