2008年01月19日

お花オムライス弁当

hanaomuraisu.jpg

昨日の幼稚園のお弁当ですわーい(嬉しい顔)

大すぱが、おとといの晩御飯も昨日のお弁当もいらなかったので
おとといの夜、ご飯を炊きませんでした。
昨日の朝も、チビすぱのお弁当のためだけに、ご飯を炊くのも
面倒だったので、冷凍のご飯を使いましたひらめき

冷凍ご飯、レンジで温めなおして、そのまま入れても
大丈夫なんだろうけど、なんとなく気になったので
ケチャップライスにしましたー(長音記号1)

でも、チビすぱの幼稚園では、お弁当にはお箸と決まっています。
できるだけ、スプーンやフォークは持って来ないように・・と。
お箸の練習をさせる・・という意味らしいです。
オムライスにしたときくらい、スプーンでもいいんだろうけど
お箸で食べやすいように、薄焼き卵で細く巻いて、切ってみましたわーい(嬉しい顔)

巻いたときに、花びらっぽい形にして、お花にしてみましたかわいい

これなら、お箸でも食べられるだろう!と思ったのですが・・・

帰ってきたチビすぱに聞いたら

 おにぎりは、手で食べた手(チョキ)

らしいですふらふら

まだまだ、赤ちゃんだね〜〜〜たらーっ(汗)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 12:42| Comment(10) | TrackBack(0) | お菓子・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜〜

私のクローバーもこーやって、
何かで巻けばもっと分かりやすかったのよね^^
勉強になりやした♪

↓りすさん、十分可愛いよwwwww
捨てないでぇ〜〜〜
Posted by ヒスママ at 2008年01月19日 16:43

!!!

これマネさせて^^

かわいいね〜。
こうやるとオムライスも楽しいわ〜。




Posted by モアイ at 2008年01月19日 19:09



むっちゃ かわいい〜〜
食べやすそうやん!
真ん中の ウインナーが いい感じ〜

ほめすぎた〜
ねよ〜〜。。。。

Posted by JJ at 2008年01月20日 00:20
おっぱよ〜
お花オムライス、食べやすそうで可愛い〜ナイスっす!
オムライスってベタ面、ていう固定観念しかなかったから、こうして巻いて断面が花ビラって、柔らか頭〜^^
小すぱちゃんの食べやすさを最優先した、母ちゃんの勝ち〜(何に勝ったんや?)
お花内側のチーズの模様?花弁?がアクセントやね〜
ニンジンレースも素敵♪

ほめすぎた〜
帰るわ。。。
Posted by ryon4 at 2008年01月20日 09:54
おはようさんです^^
お花が咲いてる〜!!
ウインナーのお花、いつも隙間に利用するだけだけど、こうやって使えばいいのかー!!
もう、全部凄いです♪
白のお弁当箱だから、目立ちますよね^^
すげー。びびった!!
Posted by at 2008年01月20日 10:41
これキャワユス〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
卵で巻くのって、難しくない?あたしでもできるかな〜(。-`ω-)ンー
あ・・・それ以前に、こんなにカワユイお弁当を作る機会が無いんだ
il||li _| ̄|○ il||l

Posted by @よぉこ@ at 2008年01月20日 12:05
文句なくカワイイです。何の花か分からないけど、そんなの問題にならんくらいカワイイです♪
Posted by キャデラック at 2008年01月21日 00:16
このオムライスのお花可愛いね!!
良いアイディアやわ〜♪

オムライスってお弁当で持たせると
食べにくそうな感じするもんなぁ〜
これやと手でも食べれるし良いよねd(・∀<)
真似させてもらお〜w

最近、寒いよね;;
インフルエンザも流行ってるみたいやし
気をつけてね〜
Posted by ちぃママ at 2008年01月21日 14:14
めっちゃ可愛い〜!!
コレ、いつかパクらせて〜☆
多分近々^_^;
ほんま可愛いわ〜♪

PCの調子悪いの??
めっちゃブルーやんなぁ(T_T)
うちも早く修理に出さなデーター保存出来へんわ。。。
Posted by さっちょむ at 2008年01月21日 20:26
☆ヒスママちゃん☆
これね〜。食べやすそうでよかったよ!
どっかで見たと思うんだよね。うん。
オリジナルじゃないけど・・(^^;
ま、いいよね(笑)

リス、いけてる〜〜?ありがとーー(;;


☆モアイさん☆
なかなか、かわいく仕上がって、嬉しい♪
簡単だし、出来上がるのが早い!!


☆JJちゃん☆
どーしたん〜?最近、やさしいやん(笑)
頭打った〜?大丈夫〜〜??
真ん中、ぽっかり穴が開いて、マヌケだったから
苦肉の策で、ウィンナー入れたら、
いい感じ〜になって、ちょっと満足☆


☆ryon4ちゃん☆
死闘の末の勝利!!(笑)
うそ。これ、簡単でよかったよー!
これね〜、どっかで何かで見たと思うのよね。
わかんないけど、ま、いっか〜(笑)


☆蘭妃さん☆
いやいや、このウィンナーも、隙間埋めなのよ(^^;
もっと、きれいな色のウィンナーって
ほしいよね。


☆よぉこっち☆
いきなり卵で巻くのは難しそうだったから
一度、ケチャップライスをラップで棒状にしてから
卵で巻きなおしたわ。 
かわゆいランチにでも、してちょーだい♪


☆キャデさん☆
何の花・・・私にも分からんけど
いわゆる「花」って感じでしょ♪


☆ちぃママちゃん☆
お箸って決まってなかったら、
普通のオムライスにお絵かきのほうが
ラクチンで喜ぶんだけどね。
・・・お箸で食べやすいように考えたのに
手で食べたってさ(^^;

ありがとねー!ちぃママちゃんも気をつけてね!


☆sattyomuちゃん☆
寝坊したときに、オススメよー♪
出来上がり、早い早い♪

PC、怖いわ〜〜(^^;
一応、住所録だけは保存したけど、
あと、大量の写真が!!頑張るわ。
Posted by おすぱ:コメントのお返事☆ at 2008年01月22日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。