2008年03月23日

動物園に行ってきました♪

昨日は、とてもいいお天気でしたね晴れ

大すぱがお休みだったので天王寺動物園に行ってきましたるんるん

どうしたんでしょう、おすぱ家、お出かけづいてますダッシュ(走り出すさま)


昨日は、いつものプチオフメンバーは、ヒスママちゃんの家で
プチオフ会でしたひらめき
私は、お出かけ予定があったので欠席だったのですが
今回のお弁当のテーマが、

  デコ弁キットを使ったお弁当

ということで、今回はお弁当だけ参加しましたわーい(嬉しい顔)

そのお弁当がこちら〜ぴかぴか(新しい)
doubutuen-obento.jpg

デコ弁キットを使って、いろんな動物を作ってみました手(チョキ)
時間が無くて、どの動物に、どのキットを使ったのか
記録できませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

あ、今回のぞうさん、ミニすぱにもちゃんと分かってもらえました手(チョキ)

みんなの作品は、それぞれのブログで見てください〜!

sattyomuちゃんryon4ちゃんちぃママちゃんヒスママちゃんでするんるん
りよちゃんも、欠席だったみたいです〜もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、天王寺動物園。 

もう、ミニすぱも、いろんな動物の名前を覚えているので
かなり楽しめるだろう〜と期待して行きました車(セダン)

期待通り、みんなそれぞれの楽しみ方で、動物園を満喫していましたハートたち(複数ハート)

あまりの天気のよさに、親の私たちがダウン・・・だったけどたらーっ(汗)

doubutuen-kaba.jpg
いつ行っても水中にいたカバさん、昨日は全容があらわに〜〜ひらめき

doubutuen-kirin.jpg
キリンって、ほんと、スタイルいいよな〜・・と毎回思います。

doubutuen-zou.jpg
ゾウに乗れるサービスもexclamation×2(ウソです)

天王寺動物園、改装されて、とてもキレイになってて
気持ちよく遊べました〜わーい(嬉しい顔)
安いし、近いし、気軽に行ける、いい場所ですぴかぴか(新しい)


最後に、第2回、ミニすぱ語録ぴかぴか(新しい)

「ぞうさん」をちゃんと言えるようになったミニすぱに

doubutuen-simauma.jpg

コレを教えてみました。

「ミニすぱ〜、これは、しまうまだよ〜。し・ま・う・まるんるん

すると、ミニすぱ君。



   し・ま・だ わーい(嬉しい顔)



・・・・・誰ですか?


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 10:36| Comment(15) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ!!

羨ましいくらいお出かけしてるわねぇ〜〜〜

天王寺動物園行きたいわぁ〜〜〜
天気よさそうで、良かったねぇ〜〜〜

そんな中、我が家でてんやわんや^m^

お弁当も、すごい!!
いっぱい作ったんやね^^
写メありがとうねぇ〜〜〜〜〜

お疲れ様♪
Posted by ヒスママ at 2008年03月23日 12:51
色々な動物さん、大集合〜!!
どれを食べようかな?って、ワクワクしちゃいますね〜!!
動物園に行きたくなりました〜〜^^
キリンさんが、ナイスショット!!
Posted by 蘭妃 at 2008年03月23日 13:54
おすぱちゃ〜ん!!

ホンマにごめん〜!!

可愛いお弁当の写真送ってきてくれたのに記事に書き忘れてて。。。
さっき訂正させてもらった。。。

昨日は良いお天気でよかったね♪
ゾウに乗れるってサービス。。。
騙されたわ。。。




Posted by sattyomu at 2008年03月23日 18:59
オフ会とか沢山されているみたいですね。
皆さん本当に仲がよいですね

デコ弁キットでこんなにつくれる皆さん
さすがお弁当達人です

私はまだまだです。。。
思いつかないで
大事にしまわれてます
Posted by みゃ at 2008年03月23日 22:17
おすぱ 「みりん って10回続けて言って」

小すぱ 「みりん みりん みりん...  」

おすぱ 「じゃ、鼻の長い動物は?」

小すぱ 「きりん!」

て言ってくれるに10万ペセタ。


象だし(笑)

昔流行ったなー。
Posted by さうす at 2008年03月23日 22:52



お〜  しまださ〜ん おひさしゅう♪

シマウマの シマを く〜るくる 取って♪
ママに つけたら シマママ!

あれ 踊れる♪

ま〜 いっぱい動物さん 作ったね〜
 あ〜 動物園〜 行きたい〜〜♪


Posted by JJ at 2008年03月23日 23:23
すっご〜〜〜い!
めっちゃ時間かかりそう。
デコ弁キットの組み合わせの達人!!
可愛すぎる。
シマウマとか、ゾウとかも
デコ弁の組み合わせやろう?
すごいわぁ。
考え付かへん。
私欠席で良かったわ(^^ゞ
Posted by りよ at 2008年03月23日 23:51
やったー。デコ弁キット、近所でやっと見つけました。全種類。全部使いこなせるかどうかは置いといて、景気よくバーンと購入しました。

それでも1000円しない。ブラボー!
Posted by キャデラック at 2008年03月24日 01:36
おはよう^^

やっぱり大きな画像で見ると凄さが分かる〜♪
めっちゃ可愛いし〜
動物イッパイ☆
これは子供はテンション上がるなぁ〜(*´∇`*)

お天気やったし、良かったね〜☆
私がいったときはちょっと肌寒かったもん。
うちも像さんとカバさんに乗って写真撮ったで^^
でも子供3人が象さんに乗ってる写真
めっちゃ良い写真やん!きっとエエ顔してるんやろうな〜
Posted by ちぃママ at 2008年03月24日 07:23
デコ弁って〜?
あー完璧に取り残されてるぅ(T_T)
いっぱいつくったねー大変だったっしょ?
おすぱちゃんのとこはプチオフ頻繁で仲良しね〜楽しそう♪

動物園も楽しそう〜いい天気だし〜

あ、おすぱちゃんってショートカット?
なんかイメージとちが〜う(^^ゞ
Posted by むらまま at 2008年03月24日 08:55

しまだぁ〜元気?

あの写真、絶対おすぱちゃん満面の笑みや…
いいな〜動物園!最近パパが仕事三昧でナカナカ…
おすぱ家のレジャーに引っ付いていこうかな〜!
お弁当も、おすぱちゃんの動物シリーズが、いつも可愛くて、おすぱちゃんらしい〜♪
いつも安定した可愛らしさやね^^

しかし…カバの迫力とキリンの脚線美に釘付けやわ−☆

Posted by ryon4 at 2008年03月24日 13:08
お弁当すごいな〜。
デコ弁キットってすごいな〜。

ちょっとマネしたくなってきた。

天王寺動物園ってやっぱりええんやね。
王子動物園よりも良さそうやな〜。
Posted by モアイ at 2008年03月24日 18:29
動物園日和で良かったね〜〜〜♪♪
象さんにまたがる写真良いね〜!!
私も、おすぱの満面な笑みが想像出来た(笑)
お弁当、すごーーーーーーーーいっっ!!
8種類の動物がいる〜〜〜っっ!!
おにぎりの種類も3種類あって奇麗だね〜。
象さんのアイディア良いっ♪♪さすがブタちゃん
カワユイ。んで、しまだ君も(爆)凛々しい眉が
かっこいーっ♪♪
Posted by りさ at 2008年03月24日 20:20
☆ヒスママちゃん☆
暑くて、親のほうがダウンやったわ〜・・・
キレイで安くて、いいスポットだよ〜!
また一緒に行こうね〜♪
今回のお題、私にはかなり作りやすいテーマだったわ。
お泊りの時、これだったら良かったのに・・(^^;


☆蘭妃さん☆
キリン、きれいでしょ〜?足が細くて長くて
姿勢が良くて、見とれます・・・


☆sattyomuちゃん☆
ぜんっぜん気づかなかった(^^;
気にしないで〜〜〜(^^;

ゾウのサービス、素直にだまされてくれてありがと♪
だから、さっちゃん、好きよ〜〜♪


☆みゃさん☆
デコ弁キット、どんなものがあるのか把握する前に
全部バラしてしまいました(^^;
復習しないと・・・(^^;


☆さうすさん☆
10万ペセタゲット!(笑)おめでとー!


☆JJちゃん☆
し〜ましまママママしまママ〜♪
あの、ふざけた歌やろ〜(笑)

動物園、久しぶりに楽しかったよ〜ん♪


☆りよちゃん☆
家族だけでのお出かけやったから、時間制限がなくて
のんびり作れたから良かったわ〜〜♪
しまうまは、最後にどうしても足りなくて
悩みに悩んで作ったから、
フリーハンドで切ったよ。


☆キャデさん☆
おぉー!ついにゲットされたのですね!!
どんなミラクルなお弁当が出てくるのか
楽しみ〜〜〜♪


☆ちぃママちゃん☆
やっぱり乗った?(笑) 微妙にリアルよね。
久しぶりに行ったので、楽しかったわ〜!
オスのライオンが出てなくて残念だったけど(;;


☆むらままさん☆
お久しぶり〜!!元気〜?今、一番しんどいかな?(^^;
え?私、どんなイメージだったかな〜?
サラサラロングヘアーのおしとやかママ〜?(笑)
実物に会った人なら「モヒカンでもいいかも」って
言うかもしれないくらいの、いかついママなのよ〜♪


☆ryon4ちゃん☆
パパさん、忙しいのね・・・
うちも、久しぶりに、だんなが休日に家にいたから〜(^^;
次は、偶然よそおって、現地集合する?(笑)

キリン、きれいよな〜・・・
足が細くて長くて真っ直ぐで、姿勢が良くて・・・
私の「かくありたい」は、キリンかも・・・


☆モアイさん☆
デコ弁キット、いろいろあって、楽しいよ〜!
天王寺動物園も楽しいよ〜♪
でも、私、王子動物園も好きだよ。
あそこ、広くてゆったりしてて、また行きたいわ。
あそこに慣れてたら、天王寺動物園は
狭い〜って思うかも・・・


☆りさ☆
お弁当、頑張ったよー!
家族のお出かけだから、時間気にせずゆっくり作れて
楽しかったわ♪子どももみんな、喜んでくれたし♪
しまだ君ね。 参考資料が無くて考えて作ったら
顔にもシマがあったのね・・・
中途半端なしまうまになっちゃったわ(^^;
Posted by おすぱ:コメントのお返事☆ at 2008年03月25日 09:49
(」゚ロ゚)」オオォォ!! デコ弁キット!!
動物園のお弁当には、最高のお助けアイテムだね♪
使い方の勉強になったわ((φ(・д・。)ホォホォ
動物園で食べるお弁当も、より一層おいしくなりそうヾ(*´∀`*)ノ゛

・・・って、いつもお嬢とパパだけで動物園行っちゃって、あたしは留守番だった(ーー;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年03月25日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90563492

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。