2010年06月11日

お花とミツバチのお弁当

mitubachi1006.JPG

今日のミニすぱのお弁当ですわーい(嬉しい顔)



お花とミツバチのお弁当にしましたかわいい



昨日、チビすぱがこんなお手紙を私にくれました。

tegami.JPG

薄くて見えにくいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

お手紙といっても、絵なのですが、「お手紙〜」と言ってくれました。

お花に、ミツバチがたくさん飛んできてるところだそうでするんるん

とってもかわいくて、嬉しかったので、このイメージで
今日のお弁当は作りました揺れるハート

ちょっと、季節は過ぎちゃった感じかな〜?
でもこのミツバチ、気に入ってま〜す揺れるハート





・・・このお手紙のミツバチ、チビすぱのお気に入りのスタンプを
ミニすぱが勝手に使いまくったというのは、ナイショですダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

春の関西キャラ弁オフ会♪

4月3日(土)。 またまた関西メンバーでオフ会してきましたー!


場所は、万博記念公園。

桜、満開!人、満員!!

あんな、夏休みの海水浴場みたいな万博公園、初めて見ましたあせあせ(飛び散る汗)


すっっっごい人で、駐車場に入るのも一苦労、椅子の確保も一苦労、
移動するのも一苦労、迷子のミニすぱを捜すのも一苦労だったのですが
(みなさん、ホントにスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
そこらじゅうに、見事な桜の木ががあって、本当に満開できれいで、
いい日にオフ会したな〜と思いましたグッド(上向き矢印)



今回の参加者は、sattyomuちゃんヒスママちゃん苺ママりよさんおばちゃん。さんryon4ちゃん、私。


みんなでお弁当持ちで集まるのは久しぶり〜♪

今回のテーマは「動物弁当」でしたひらめき


相変わらず、みんな、すっごくかわいいお弁当揺れるハート

みなさんのお弁当は、名前にリンクしてますので
それぞれのブログで、見てみてくださいね!!


さてさて。私のお弁当はコチラひらめき


まずは、私と小すぱのお弁当かわいい

saru&kirin.JPG

なんだかちょっと、画像の色が悪いですが・・・

私のが、おサル弁当で、小すぱのが、キリン弁当ですわーい(嬉しい顔)


私はなんとなく、自分で作る動物弁当の中で、
おサル弁当が気に入ってるので、自分のお弁当にしましたるんるん

小すぱは、唯一、長細いお弁当箱なので、キリンに(笑)

キリンの色をもうちょっと濃くしたかったんだけど
デコふりが、足りませんでしたたらーっ(汗)



次に、チビすぱとミニすぱのお弁当かわいい

zou&panda.JPG

チビすぱは、本人のリクエストでパンダ弁当。
つい最近も作った気がする・・・たらーっ(汗)


ミニすぱは、ゾウさんのお弁当にしましたわーい(嬉しい顔)
なかなか、面白いゾウさんに仕上がったかな?



今回も、寒さに震えながらも、しゃべりにしゃべった関西オフぴかぴか(新しい)

ホントよくしゃべるわ、私たち(笑)

子供たちも、久しぶりでも関係なく、本当によく遊んでたな〜・・・



いつもだけど、オフ会すると、早く次のオフがしたくなるね。

次は夏かな〜?といってたけど、夏まで待たなくても、
また会いたいねーー!!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆
posted by おすぱ at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

オフ会のお知らせ〜♪

春の関西キャラ弁オフ会の詳細が決まりました!



日時 : 平成22年4月3日(土)

場所 : 万博公園

持ち物 : お弁当(テーマ:動物)
      プレゼント(500円分 1個)

確定参加メンバー : 苺ママさん、sattyomuさん、おばちゃん。さん、ヒスママさん、
              りよさん、ryon4さん、私。
            
    

参加希望の方は、コメント欄からご連絡ください♪
詳細を直接こちらからご連絡させていただきます。
初めての方でも、ドンドン参加してくださいね!
たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしています〜!
posted by おすぱ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

お雛様弁当

hina10.JPG

今日はおひな祭りでしたねかわいい



なんだかバタバタで、そんなこと、すっかり忘れてましたがあせあせ(飛び散る汗)


お弁当アップも、ギリギリ滑り込みですがあせあせ(飛び散る汗)


しかも、このお弁当、先週作ったものですがあせあせ(飛び散る汗)



あんまり納得のデキではなかったので、
今日リベンジしたかったのですが
そんな余裕なお弁当作りタイムではなかったのでリベンジできずもうやだ〜(悲しい顔)



でも、一応、季節モノのお弁当、作っておいてよかったるんるん




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆
posted by おすぱ at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

コレは何でしょう?

choco2.JPG


choco3.JPG


choco1.JPG




これ、今年の、大すぱのバレンタインの収穫物ですグッド(上向き矢印)


つまり、ぜんぶ、お菓子!


今年の衝撃バレンタイングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ちなみに、

一番上のたこ焼きは、シュークリーム。

真ん中のミニどんぶりは、ヨーグルトの上にポン菓子や羊羹などが
のったもの。

一番下のお好み焼きは、チョコレートケーキですわーい(嬉しい顔)


おもしろケーキなんだけど、これがまた、美味しい黒ハート

下手なケーキ屋さんのケーキより、美味しいかも・・・



ちなみにコレをくれたのは、去年、カブトムシチョコをくれたのと
同じ人だそうです。

プレゼントのセンスのある人、尊敬〜〜〜黒ハート




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆



posted by おすぱ at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

私を虜にしたポスター

昨日、久しぶりに電車に乗りました。


そこで出会ったポスターに、私は心を奪われました。



wasurenai-1.JPG


「ふり向いて、お願い、もう一度・・・」



「忘れないで」




「お忘れ物にご注意を」!!!



お忘れ物センターのポスターでした(笑)




wasurenai-2.JPG


監督:和須 漣(わすれん)

脚本:木津 耕陽(きづこうよう)

出演:沖 サリィ(おきさりー)
    石木 翔 (いしきしよう)




こういうの、大好き黒ハート




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆



posted by おすぱ at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

4色イモムシ弁当

imokun0911.JPG

いつだったかの、ミニすぱのお弁当わーい(嬉しい顔)


ミニすぱのリクエストが、イモムシだったので、
4色のイモムシのお弁当にしましたるんるん


最近、食欲旺盛なミニすぱ君なので、おにぎりが以前よりも
少しずつ大きめになっています。


・・・すると、お弁当箱に、4つ並ばないたらーっ(汗)


最初に顔の部分から入れてしまったので、
後のおにぎりに押されて、顔がつぶれちゃってますねあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆
posted by おすぱ at 10:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

宣伝!

愛媛に住むキャデラックさん率いる劇団
「未来演劇Kプロジェクト」さんの舞台があります!




inazumachirashi.bmp


■未来演劇Kプロジェクト第7回公演『イナヅマ遍路』
作・演出/白石美香(キャデラック)

■あらすじ
2059年・夏。今治の田舎道で、遍路の接待所を営む女性ルビー。
ある日、ルビーのもとへ宅配便が送られてくる。中にはかつての教え子からの手紙と、一枚の古びたひざ掛け…。手紙を読むうちに、ルビーの胸に20年前の出来事が甦る。三人の老人が巻き起こした事件の結末は…?
今治を舞台にくり広げられる、懐かしくて、そしてせつない物語…。


■とき 9月5日(土)14:00〜、19:00〜、6日(日)13:00〜、18:00〜(30分前開場)

■ところ アイシネマ今治STUDIO99

■前売券 一般 1000円/学生 800円

8月1日よりアイシネマ今治・フジグラン今治インフォメーションにて発売!



お近くにお住まいの方、あら偶然!その日は今治にいるのよ!って方、
遠くても見に行くよ〜〜!って方、ぜひ、足をお運びください♪

もう、前売りが完売間近の回もあるようなので、
興味のある方は、お早めに!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆
posted by おすぱ at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

オフレポ♪

今年もやりました。 お泊りオフ会


参加メンバーは、sattyomuちゃん、ryon4ちゃん、ヒスママちゃん
りよちゃん、苺ママ、りさ、私。


場所は、去年の春に行った京都の宿。

キャラ弁オフ会だというのに、お弁当もナシになり、
チェックインちょっと前に現地集合(笑)
夜に備える体勢です手(グー)

前回は、家族ごとの部屋だったのですが
今回は大部屋を借りることが出来たので
みんな一緒に、飲んで騒いで遊んで寝て・・・わーい(嬉しい顔)

ゆっくり楽しむことが出来ました揺れるハート



・・・楽しみすぎて、写真撮り忘れてます・・・あははたらーっ(汗)



こども達も大騒ぎ!

でも、ほとんどトラブルもなく、上手に遊べるようになって
みんな、大きくなったな〜・・・って思いましたわーい(嬉しい顔)

手もかからなくなったから、親もゆっくり話せるしね〜手(チョキ)


深夜まで、いろんな話をして、笑って、就寝〜眠い(睡眠)



2日目は、近くの研修室を借りました。


11時におばちゃん。さんと待ち合わせしていたのに
遅れてしまって、ごめんなさい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


おばちゃん。さんも加わって、またまたしゃべる!!!

子供たちは、苺ママが用意してくれたシャボン玉で遊んだり
だるまさんが転んだをしたり、かくれんぼをしたり・・・
やっぱり楽しく仲良く遊んでいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そこへ、突然hannaさんが、ちょっと顔出しに・・・来てくれて・・・

obamacake.jpg

こんな差し入れ!!!!


いやもぅ、びっくり仰天でしたっっっあせあせ(飛び散る汗)

何?この精度の高い作品は??

で、これまた美味しいの黒ハート 

スポンジもふわふわで美味しいし、チーズクリーム最高!!

hannaさん、ありがとー黒ハート



キャデさんとichigoさんからも差し入れがありました黒ハート

sasiire.jpg

現地では食べるのに夢中だったので、帰ってから撮った画像ひらめき
(この後すぐに食べちゃった♪)

キャデさんから四国のタルト。 ichigoさんからは、ラスク。

どちらも美味しかったです黒ハート

みんながおしゃべりに夢中なとき、こっそり食べてた私(笑)
多分、私が一番食べてるな・・・ー(長音記号2)

しかも、持って帰ってるし(笑)


キャデさん、ichigoさん、ありがとー黒ハート



ichigoさんからは、こんなプレゼントも黒ハート

ichigosan.jpg

バケツ型のプリン型と、リサとガスパールのパスタと、アイススプーン。


毎回、素敵なプレゼントをありがとうございます黒ハート




今回も、一人1個ずつ500円分のプレゼントを用意して
あみだくじによる、プレゼント交換をしましたるんるん


私には、りさのプレゼントがあたりました〜わーい(嬉しい顔)

present.jpg

うふ黒ハート かわいい黒ハート


スプーンは、ミニすぱの知らないところで、小すぱとチビすぱに
配分されてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ブタのフライ返しもかわいいでしょ〜〜!?


ところでなんと、今日、ご飯を作ろうとしたら、なぜか家のフライ返しが
なくなっていたんですダッシュ(走り出すさま)

このフライ返しを持って帰った直後に、なんてタイムリーな!?と思ったけど
でも、あまりにかわいくて、使えなかったあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、コテ(お好み焼きをひっくり返すヤツね)で
ハンバーグをひっくり返しましたたらーっ(汗)


どこへ行ったのか、うちのフライ返し・・・



話がそれました・・・


とにかく、お泊りオフ会、のんびりまったりと、楽しく過ごしましたわーい(嬉しい顔)

どんどんキャラ弁オフ会からは離れてるような気がするけど、
まぁ、ご愛嬌(笑)



さて。番外編。


お泊りオフ会が終わり、東京から参加してくれたりさは、
そのまま、おすぱ家に泊まりに来てくれました揺れるハート


前回からの、恒例(まだ、恒例とはいわないか^^;)です。


ドタバタして、ろくなおもてなしができないのも、これまた恒例たらーっ(汗)


でも、子供たちは一緒にお風呂に入って、子供部屋でみんなで寝て
次の日も昼過ぎまで一緒に遊んで・・・楽しそうでしたるんるん

ホント、1年会ってないとは思えないほど、仲良く遊べて。

下の子たちも1年大きくなった分、去年よりもずっと仲良く遊べて。

いいお友達ですぴかぴか(新しい)


私とりさも、また夜は飲みながらゆっくり話し、
大人の寝室でゆっくり寝て、のんびり朝食〜〜揺れるハート

ちょうど大すぱも、泊まりのお出かけでいなかったので
気を使うことなく、すごせましたわーい(嬉しい顔)



こうやって、年に1回会えるって、うれしいね。

でも、年1回といわず、いつでもまた、遊びに来てねるんるん



そんなこんななお泊りオフ会。


これからも、続けようねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) みんな、よろしく!



otomari09.JPG



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆









posted by おすぱ at 01:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

うれしいプレゼント♪

先日、れなぞうさんにモモイロタンポポの種を送りました。

去年も送ったのですが、せっかく出た芽をナメクジに食べられたみたいもうやだ〜(悲しい顔)
という話を聞いたので、今年もたくさん採れたので、お分けしますよ〜わーい(嬉しい顔)
と連絡し、送りました。


私は、モモイロタンポポの種を、綿毛も取らずそのまま袋に入れて
普通に封筒に入れ、普通郵便で送りつけましたダッシュ(走り出すさま)


すると昨日「おすぱさんのイメージで、消しゴムはんこを作ったので
送りましたひらめき
というメールがexclamationexclamationexclamation


きゃぁ〜〜〜るんるんるんるん 巷でウワサの、れなぞうさん作消しゴムはんこ!!

しかも、私のイメージって〜〜!?!? どんなんだろ黒ハート黒ハート


と、ワクワクして待つこと半日。


届いた封筒がコレひらめき

rena1.jpg


開ける前からノックダウンの私たらーっ(汗)

そうね、七夕だったわね、と、これで気付く私たらーっ(汗)

れなぞうさんのセンスの良さがにじみ出る封筒揺れるハート


で、ドキドキしながら中を開けてみると・・・

rena2.jpg


なんてかわいいのぉ〜〜〜〜!?!?!?


私のイメージって、こんなのexclamation&question 私って、こんなにかわいいexclamation&question

と、1人浮かれて興奮しておりましたたらーっ(汗)



・・・・今、「えぇ〜〜!?全然ちがーーーう!!」と言ったキミたち。

後で、職員室まで来なさい。


ホントにかわいいスタンプ黒ハート

綿毛ついたままの種を送りつけたというのに、
こんなにステキなプレゼントしてもらっちゃって
恐縮この上ないですたらーっ(汗)

大事に使いますねグッド(上向き矢印)


れなぞうさん、ありがとーーー揺れるハート



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←参加してます!応援クリックお願いします♪

posted by おすぱ at 14:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

びっくりうれしー!プレゼント♪

先日、むらままさんのブログで、とってもかわいい消しゴムハンコの
作品が紹介されていました。

むらままさんは、私がお弁当を作り始めたころからずっと
ちびぶーさんのサイトで知り合ってから仲良くしてもらい、
ブログを始めたときにも、いろいろ教えてもらい、
すごくセンスが良く、お弁当もかわいく、お菓子作りも上手な
憧れのお友達です黒ハート


その、むらままさんが作った消しゴムハンコ・・・を使った作品。

めっちゃくちゃかわいくて、見てて興奮した私(笑)

その興奮をそのままコメントに・・・「そのシールほしい!」って(笑)


そしたら・・・届きましたプレゼント



こんなにたくさんハートたち(複数ハート)

muramaman1.jpg



コレコレ!!

めちゃくちゃかわいくて、センスがよくて、ずっと眺めていたい
シールと封筒黒ハート

muramaman2.jpg

もったいなくて、使えないよたらーっ(汗)



それにそれに!!!


いつか、死ぬまでに一度は食べてみたいと思っていた
むらままスイーツ!!

muramaman3.jpg


どれもこれも、おいしーーーーー揺れるハート

えぇ、まんべんなく、アレコレ味見させていただきました手(チョキ)

子供達に食べさせるのはもったいないので、
まだヒミツにしています(笑)

ナイショでこっそり、ひとりで全部食べるんだぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


奥に写ってるのは、おもしろお菓子とかわいいマシュマロ♪



muramaman4.jpg

こんなステキな手作りカードもぴかぴか(新しい)

うちからお嫁に出た、モモイロタンポポの種。

ちゃんと咲いて、写真になって里帰りさせてくれました〜〜わーい(嬉しい顔)



すべてにおいて、センスのよさがにじみ出るプレゼント。
さすが、むらままん。 惚れ直した〜黒ハート

こんなにもらっちゃって、申し訳ない〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

と思いつつも、めっちゃ嬉しいので、ありがたくいただきまーすわーい(嬉しい顔)


むらままーん、ありがと〜〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
posted by おすぱ at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

キッザニアに行ってきました!!

日曜日、キッザニア甲子園に行ってきましたっっ!!


前にも書いたような気がするのですが、私も大すぱも、
人ごみが嫌いなタイプですたらーっ(汗)

こういう、オープンしたてのテーマパークのような場所に行くなんて
とってもとっても珍しいことなのですっっ!


なぜ、行くことになったのかというと・・・


キッザニア甲子園がオープンした3月27日の朝。

テレビでは、どのチャンネルも、キッザニア特集をしていました。

ちょうど、それを見ながらパソコンを開いていた大すぱが
なんとなく検索してみたところ、どの日も予約でいっぱいの中、
なぜか4月12日の15時〜21時の部だけは空いているひらめき

こりゃ、行けってことか?

と、なんとなく運命ぴかぴか(新しい)めいたものを感じた私達は
早速予約グッド(上向き矢印)


でもね、ココ、子供1人に対して、大人1人以上必要なんです。

なので、私と大すぱ2人で、3人の子供を連れては入れない。

ミニすぱを連れて行くかどうか・・・・散々悩んだのですが
やっぱり、置いていくのはかわいそうだよね〜・・・ということになり
私の母に頼んで、ついてきてもらうことにしました。


さてさて。


15時ごろ到着すると、ゲートにはもう、人。人。人!!

若干うんざりしながら並び、いざ、キッザニアへ!!


でも、意外と全部、すんなり回れたんですよ。

最初に並んだものだけは、みんなが同時にスタートしたばかりなので
40分ほど待たされたのですが、その後は、人気のものを外せば
すんなり入れて、十分楽しめますわーい(嬉しい顔)

完全予約制なので、とめどなく人が増えるようなことはないので
もんのすごい人ごみ!!というわけでもなく、動きもとりやすいわーい(嬉しい顔)


kidzania-ko.jpg

電車の車内アナウンスをしています。小すぱ。

小すぱの職歴(笑)
消防士→ビューティーサロンのお客さん→電車の車掌さん→
ソフトクリーム屋さん→ビューティーサロンの店員→デザイン教室の生徒

さすがに小学生の小すぱは、自分のやりたいことを考えて
さっさと並んで、いろいろ楽しんでいました。
一番満喫できたんじゃないかな〜揺れるハート


kidzania-chibi.jpg

コカコーラのボトル詰めをしています。チビすぱ。

チビすぱの職歴
ソフトクリーム屋さん→ビューティーサロンのお客さん→花屋さん→
ボトリング工場→バスのお客さん→デザイン教室の生徒

バスにお客さんとして乗ったチビすぱ。

途中でトイレに行きたくなり、あまりに「トイレトイレ」とうるさいので
運転手のスタッフの人が「トイレ前に止まりま〜す♪」と
臨時バス停を作ってくれたそうなたらーっ(汗)

自分の好きな場所で、公共のバスを止めるとは、なんてセレブなヤツあせあせ(飛び散る汗)


kidzania-mini.jpg

火事を消してます!ミニすぱ。

ミニすぱの職歴
消防士→建設現場のスタッフ→ソフトクリーム屋さん→パイロット

ちゃんとできるのか心配だったミニすぱですが、
「ランディングなんとかスイッチが・・・」とかナントカ言うような
わけの分からない難しい説明を、一応、真剣な顔で聞いているのが
なんだか笑えました(笑)

どの仕事でも、ちゃんとスタッフの人がサポートしてくれて
楽しそうにやってましたよグッド(上向き矢印)


いや〜、楽しかった黒ハート

思った以上に満喫できて、見てるほうも楽しかったわーい(嬉しい顔)

子どもたちが、イッチョマエなユニフォームを着てる姿がとってもかわいいし、
真剣に話を聞いている姿は、頼もしく見えます。


うちの子だけでなく、どの子供も「キチンと並んで座って待っていてください」
といわれれば、きちんと座って待っているし
スタッフの人が、真剣に説明をしていれば、真剣に聞いています。


家の中では、全然、言うこと聞かないし、話も聞けてるのかどうか
心配なくらいな子どもたちなのですが、
外ではキチンとしてるんだ・・・と、ちょっと安心しましたわーい(嬉しい顔)


なら、私の話も、きちんと聞いてくれれば、怒られずに済むのに・・・ふらふら


キッザニア、私達にはめずらしく、リピーターになりそうですー(長音記号1)

予約が取れたらね・・・たらーっ(汗)



★追記★

上のほうで、子供1人に大人1人が必要・・と書いたのですが、
わたしたちの勘違いでしたあせあせ(飛び散る汗)

大人1人に子供1人以上。

大人だけ・・とか子供だけ・・・とか、多数の大人に少数の子供とか
そういう入場ができないみたいです。

間違って書いちゃって、ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)



ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします
posted by おすぱ at 15:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

日帰り横浜旅行!

昨日、横浜に日帰り旅行に行ってきました!

一番の目的は・・・

TEPCOPLAZA 横浜で行われたりさのキャラ弁イベント!


20日〜22日まで行われていて、本当は初日に駆けつけたかったけど
都合がつかずに、最終日に。


朝、8時の新幹線に乗り、いざ横浜へ〜〜新幹線


現地に着くと、実演ショーの時間前に、紙やのりを使った、
キャラ弁体験コーナーがやってましたひらめき

risa1.jpg

子どもたちが、楽しそうに作ってましたよわーい(嬉しい顔)


そして、お待ちかねの実演ショーグッド(上向き矢印)

risa2.jpg
堂々と実演をこなす、りさ先生ぴかぴか(新しい)

risa3.jpg
トークも頑張る、りさ先生ぴかぴか(新しい)

risa6.jpg
できあがった、リラックマ弁当ぴかぴか(新しい)  かわい〜揺れるハート


本当に、堂々とした実演振りで、手際もよく、とてもカッコよかったです黒ハート

思い切って見に行ってよかった!と思いました〜るんるん


実は、このイベントに行くと決まったのが、先週の水曜日あせあせ(飛び散る汗)

とても急だったので、今回は、1人で見て、すぐ帰るつもりでしたダッシュ(走り出すさま)

でもなんと! 

私が「22日に行きます!」と連絡すると、が、わざわざちびぶーさん
時間を割いて来てくださいました黒ハート

それに、初日にも参加したという、さうすさんおサル'sママさんポンポメさん
集まってくださっていました黒ハート黒ハート

みんな、ありがとう〜〜〜〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

会場で、偶然、ichigoさんにも会えたりして、嬉しかったわーい(嬉しい顔)

risa5.jpg
みんなで、記念撮影〜カメラ


実演ショーの後、ichigoさんは、だんなさんとお子さん達が迎えに来られたのでお別れ。

みんなで一緒にお昼ご飯を食べた後、ちびぶーさんは別の用事があったのでお別れ。

私は、さうすさん、おサル'sママさん、ポンポメさんと一緒に
りさ先生による、キャラ弁プチレクチャーに参加してきましたグッド(上向き矢印)

risa4.jpg
みんな、頑張って作ってま〜すわーい(嬉しい顔)


これが終わって、イベント会場を出た後、私の「中華街のゴマ団子が食べたい!」という
わがままに、皆さん付き合ってくれて(ホント、ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
すごい雨風の中華街についてきてくれました(いや、連れて行ってもらった・・・だなあせあせ(飛び散る汗)

risa7.jpg
せっかくなので、ガッツリスイーツ(笑)

マンゴープリンと、くるみのお汁粉、桂花茶。

見えないけど、お汁粉の中にはゴマ団子が入ってま〜す揺れるハート

なかなか食べる機会の少ない、中華スイーツ、美味しかった〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ここで、みんなとゆっくりお話できて、とても楽しかったるんるん 

思いがけない、オフ会黒ハート 本当に嬉しかったわーい(嬉しい顔)

みんな、本当にありがとう!風邪ひかないでね〜〜あせあせ(飛び散る汗)


最後に、みんなからいただいたプレゼントプレゼント
risa8.jpg
急だったのに、こんなにたくさんあせあせ(飛び散る汗)

こっちは、しょぼーいプレゼントしか用意できなくて、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
重ね重ね、みんな、ありがとう黒ハート



<お知らせ>
「関西キャラ弁オフ会」開催決定!
詳しくは、コチラをクリック!→




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←参加してます。応援クリックお願いします
posted by おすぱ at 10:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

大すぱの収穫☆

今年のバレンタインデーは、土曜日でしたね。


その上、バレンタイン2日前から3泊の出張だった大すぱ。

当然、バレンタインデー当日の収穫はでした。



ところが!!


やさしいやさしい、大すぱの会社の女の子たち。

次の出社日、16日(月)に、ちゃんと大すぱに、チョコレートをくれましたわーい(嬉しい顔)

えぇ、もちろん。私や子どもたちが食べることを考慮に入れて黒ハート
(お酒が入ってたりするような、大人っぽいものはない 笑)


その中で、衝撃のチョコレートがあったので、ご紹介グッド(上向き矢印)





じゃーーーーん!

kabutochoco.jpg






kabutochoco2.jpg




すごくない? コレ。


今年、一番衝撃のチョコレートでしたぴかぴか(新しい)



コレ、なんと、オリジナルのチョコレートなんだって!!

コレをくれた人が、デザインして、注文してくれたんだって。



大すぱの会社は、ファッション関係の雑貨を扱っているので
デザイン系の仕事をしている女の子がいます。


そういう子たちのセンスは、やっぱりちょっと違って、
開けてビックリ!!なチョコレートがいろいろあって、
見させてもらうだけで、とっても楽しいるんるん



みんな!毎年ありがとうーーーーー黒ハート






・・・・そんな女の子たちへのお返し・・・・



センスみせろよ、大すぱ君。





<お知らせ>
「関西キャラ弁オフ会」開催決定!
詳しくは、コチラをクリック!→







ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

いよかんが来た。

今さっき、おばあちゃん家のいよかんが、また届きました黒ハート



いつもは、お義母さん宅に届いたものを分けてもらうのですが
私が、ジャムが作りたいからたくさんほしい!と言っているのを
お義母さんが伝えてくれたらしく、今回は、うちに直接届きましたー(長音記号2)






おばあちゃん、サンクス黒ハート






ただ・・・・






iyokan.jpg



多すぎっっ!




誰か、剥くの手伝って・・・・ふらふら




<お知らせ>
「関西キャラ弁オフ会」開催決定!
詳しくは、コチラをクリック!→




ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします
posted by おすぱ at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

オフ会のお知らせ〜☆

以前にも一度告知をしたのですが・・・再度!


関西キャラ弁オフ会、開催でーす!


日時:3月28日(土)

場所:大阪府立羽衣青少年センター(浜寺公園内)

   http://www12.ocn.ne.jp/~hagolomo/(青少年センターHP)
   http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html(浜寺公園HP)

お弁当テーマ:「春」


です!


今のところの予定参加者は

ryon4さんsattyomuさんヒスママさんちぃママさんりよさん苺ママさん、私。

ですハートたち(複数ハート)

このメンバーのブログで告知していますので、
参加希望の方は、誰かのブログに「参加します!」とコメントしてくださいねわーい(嬉しい顔)

私のブログにコメントくださる方は、メールアドレス欄にご自分の
メールアドレスを入れてコメントください。
後ほど、詳細のご連絡をさせていただきますー(長音記号2)

アドレスは、ブログ管理画面でしか見れませんので、ご安心くださいー(長音記号2)


初めての方でも、大歓迎!ですわーい(嬉しい顔)


コメントしたことがないとか、ブログを持ってないとか、
はたまた、キャラ弁を作ったことが無い!という方でも
興味があれば、一度参加してみてくださいー(長音記号2)


みんなのお弁当を、ナマで見れるチャンスですよ〜〜〜グッド(上向き矢印)


たくさんの人と、お友達になれればな〜揺れるハートと思っています。


ぜひ、ご参加くださいね〜〜!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

絵画展☆

今日は、チビすぱの幼稚園の絵画展がありましたわーい(嬉しい顔)


絵画展とは、この日のために製作した立体製作物と、
1年間で描いた絵などを、教室に展示してあり
それを見に行くのです。


この準備のため、昨日は午前保育だったので、お弁当はおやすみでした。


去年の絵画展の様子はこんな感じでしたー(長音記号1)


今年のチビすぱの立体製作はコチラ!

kaigaten-1.jpg

カメラを忘れていったので、携帯で撮ったのですが、
画像が悪いね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


今年のテーマは「パーティーをしている動物たち」だそうです。

みんな、架空の動物を、発泡スチロールで作ったそうです。

頭としっぽの部分から、新体操のリボンみたいなのが出てるのが
本人は気に入ってるみたいです(笑)


みんなの作品は、こんな感じ揺れるハート

kaigaten-2.jpg

みんな、それぞれいろんな材料を使って、かわいい動物を作ってましたるんるん


あと、壁に貼り出されていた個人画。

1年間に描いた絵の中で、先生が一つ選んで貼ってくれています。

kaigaten-3.jpg

チビすぱは、水族館に遠足に行った後に描いた、ペンギンの絵を
貼りだしてもらっていましたるんるん


これは、なかなか良くかけているんじゃないかな?

チビすぱは、水族館に行った後、ペンギンがえらくお気に入りだったから
楽しく描けたんだろうな〜と思いますわーい(嬉しい顔)


子供って、絵の具やマジックを持っても、ビビることなく、
すごく大胆に絵がかけるので、感心します。
どの子の絵も、本当にのびのびしてて、かわいかった黒ハート


学年があがるたびに、少しずつ成長が感じられる、この絵画展。
毎年とても楽しみです揺れるハート

来年は、どんな絵を描けるようになってるのかな〜?



<お知らせ>
「関西キャラ弁オフ会」開催決定!
詳しくは、コチラをクリック!→




ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 13:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

オフ会告知!

突然ですが・・・

関西キャラ弁オフ会開催でーす!


日時:3月28日(土)

場所:大阪府立羽衣青少年センター(浜寺公園内)

   http://www12.ocn.ne.jp/~hagolomo/(青少年センターHP)
   http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html(浜寺公園HP)

お弁当テーマ:「春」


です!


今のところの予定参加者は

ryon4さんsattyomuさんヒスママさんちぃママさんりよさん苺ママさん、私。

ですハートたち(複数ハート)

このメンバーのブログで告知していますので、
参加希望の方は、誰かのブログに「参加します!」とコメントしてくださいねわーい(嬉しい顔)

私のブログにコメントくださる方は、メールアドレス欄にご自分の
メールアドレスを入れてコメントください。
後ほど、詳細のご連絡をさせていただきますー(長音記号2)

アドレスは、ブログ管理画面でしか見れませんので、ご安心くださいー(長音記号2)


初めての方でも、大歓迎!

今までコメントしたこと無いという方も、この機会にぜひわーい(嬉しい顔)

ブログを持っていなかったり、今からキャラ弁を始めたいという人でも
気にせずに参加してくださいね〜るんるん


たくさんの方とお友達になれればいいな、と思いますわーい(嬉しい顔)

みなさん、ぜひ参加してくださいねるんるん




ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

新年会!

1月6日〜7日にかけて、いつものプチオフメンバーで新年会をしましたるんるん

ちなみに、いつものプチオフメンバーとは、sattyomuちゃんryon4ちゃんヒスママちゃん

場所は、いつものとおり、おすぱ家。 そう。うち。


6日午後にうちに集合。 7日夕方解散。


そう。やっちゃいました。お泊まり新年会!!


だってね、いつも遊びに来てもらっても、夕方には帰らないといけないし(当たり前)
そうなると、喋り足りないこともいっぱいだし、何よりお酒が飲めない!!
みんな、車で来るからね〜車(セダン)

で、新年会では、やっぱりお酒が飲みたいよね〜って話になって
勢いで、うちにみんなで泊まることに決定しました。


でもでも・・・なんってったって、うち。普通の一軒家。

すし詰め状態覚悟で、洗面用具、タオル類、子どもの布団まで持参で
キャンプ並に大荷物のオフ会あせあせ(飛び散る汗)


晩御飯も、1人2品ずつ持ち寄りで、朝食の食パンも持ち寄りあせあせ(飛び散る汗)


サービス悪い宿で、すまんのぉ〜〜〜〜たらーっ(汗)


いつもは、上の子たちが幼稚園や小学校に行ってる間にあつまるので
上の子たちも久しぶりの集合わーい(嬉しい顔)

新年の挨拶もそこそこに、遊ぶ!食べる!喋る!の、楽しい新年会の始まり!!


sinenkai09-1.jpg

持ち寄った料理たち。 まぁ〜〜〜〜〜黒ハート 豪華黒ハート黒ハート

どれもこれも、みんな美味しくて、自分では作らないような料理が食べれて
レシピ聞きあったりしながら、楽しくいただきました〜揺れるハート


食事の後は、お風呂〜グッド(上向き矢印)


・・・・さすがに、女の子ばかりなので、画像はなしです(笑)


子どもたちを、いっせいにお風呂に入れてみました手(チョキ)
ギューギューギュー詰めで、見てるほうが面白かった(笑)



夜は、上の子たちはみんな一緒に寝ました揺れるハート

sinenkai09-2.jpg

仲良く並んで寝てます眠い(睡眠)
(実はこれは、寝たふりさせた、捏造画像(笑) だって、なかなか寝ないんだもーん!)


sinenkai09-3.jpg

チビッコたちは、親が喋りたいばっかりに、特別措置の夜更かしテレビー(長音記号1)

寝かしつけるのも、面倒だったしあせあせ(飛び散る汗) 1日くらい、いいよね〜るんるん

sinenkai09-4.jpg

こうやって、1人、また1人と、堕ちていきました・・・眠い(睡眠)


私たちは、ゆっくりとお酒を飲みながら、長い間、喋ったな〜・・・

普段はほとんどお酒を飲まない私も、私が飲めそうなお酒も
買ってきてくれていたので、楽しく参加できました揺れるハート
やっぱり、途中で寝ちゃったけどね〜〜眠い(睡眠)



2日目は、みんなでまた朝ごはんを食べた後、家の前の公園へ!

家の中ばかりじゃ煮詰まっちゃうからねふらふら


親も、バドミントンやフリスビー、逆上がりなど、かなり頑張って遊びました(笑)

おかげで今日、肩から背中から腕から、だる〜〜〜〜〜〜〜〜・・・

私は、3年前にはできていた逆上がりが、できなくなってることに
かなーりショックを受けましたもうやだ〜(悲しい顔)
お尻の重さが、忘れられません・・・・


子どもたちは、長縄とびにハマり、全員で飛べるようになるまで
一生懸命練習してましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カメラを忘れていったのが、悔やまれる〜〜〜〜〜〜ふらふら

幼稚園から小学校の上の子たち4人で、連続10回までは
飛べるようになったよ!

よくめげずに練習しましたわーい(嬉しい顔) 頑張ったね!(私とsattyomuちゃんも!!←縄係り)



家に帰って昼食〜揺れるハート 

前日の晩御飯の残りで、十分満腹ランチでした手(チョキ)


それからまた、喋る遊ぶで時間が過ぎ・・・


最後に、今度また、オフ会もしようという計画も立ててから、解散。

オフ会の件は、ちゃんと決まったら、ここでも告知しますねわーい(嬉しい顔)



みんなが帰っちゃうのは、本当に寂しかった〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



また、夏ごろにやりたいねー!
夏なら、持参の布団も少なくて済むし(笑)
それまでに、持ち寄りレシピも研究しとくわ〜〜〜(←ネタ切れ間近あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 14:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年!

0911.jpg


あけましておめでとうございますー!



旧年中は、こんな自己満足ブログにお越しくださり
記事を読んでくれたり、コメントを残してくださったり
ありがとうございました揺れるハート


今年も、ますます自己満足ブログを、自分のペースで
続けて行きたいと思いますので、
よろしくお願いします揺れるハート




今年は、ミニすぱが幼稚園に入ります。

チビすぱが年長さんなので、お弁当が1日に2個ずつになり(週1回だけどたらーっ(汗)
お絵かきなんて、できるかな〜〜〜!?!?と、ちょっと不安がく〜(落胆した顔)

出来る範囲で、頑張ろうと思いますー(長音記号1)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 13:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

