2008年11月23日

ドリーさんとオフ♪

おととい(金曜日)、ドリーさんとプチプチオフをしてきましたわーい(嬉しい顔)

ドリーさんは、私と同じ2006年の5月からブログを始められ、
私のブログの超初期のころから、コメントをくれている方です揺れるハート

何度かメールをしているうちに、家が近い!!ってことが判明ひらめき

でも、なかなか機会がなくて会えなかったのですが
今回、ついにお会いすることが出来ました〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でも、お互いの都合が上手く合わなくて、ドリーさんの職場近くで
お昼休みのランチタイムオフレストランということになりました。


パスタランチを食べたのですが・・・・写真を撮り忘れた私たらーっ(汗)

パスタを4分の3くらい食べたときに気付いたのですが、
パスタの写真はあきらめて、追加で頼んだデザートを〜カメラ

dori1.jpg

手前が私用のフォンダンショコラ黒ハート

初めて食べた〜〜〜〜黒ハート 美味しかった〜〜〜〜〜黒ハート


奥にあるのは、ミニすぱ用のプリンー(長音記号2)

ま、ミニすぱはこのプリンよりも私のアイスクリームに魅了され、
私と戦いながら、半分くらい食べられましたもうやだ〜(悲しい顔)(半分は死守)

ということで、このプリンのほとんどは、私が食べたんだけど(笑)

これまた、美味しかったよ〜〜黒ハート



ドリーさんに、プレゼントもいっぱいもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)

dori2.jpg


私、何も用意してなくて、申し訳なかったあせあせ(飛び散る汗)

ランチ〜黒ハートしか、考えてなかったわあせあせ(飛び散る汗)

ドリーさん、ごめんね〜〜〜〜〜〜ふらふら


ドリーさんは、ブログのイメージとはちょっと違ったな〜・・・

小柄でほんわかした感じの人をイメージしていたのですが
背が高くて、オシャレで、カッコイイ感じの人でした黒ハート

姿勢もよくて、立っても座ってもかっこよかったな〜・・・

ミニすぱにも、とても優しくしてくれて、ホントにいい人でしたわーい(嬉しい顔)


私はミニすぱも連れていたので、食べさせたりトイレに連れて行ったりと
バタバタしてしまって、せっかくの1時間のランチタイムを
せわしないものにしてしまって、ホントに申し訳なかったんだけど
ドリーさんは、ずっとニコニコして待っててくれました。

1時間なんて、あっという間に過ぎちゃったわ〜ふらふら


今度は、もっとゆっくりお話したいね・・・と言って、別れました。


そうでなくても、あれくらいの距離なら、いつでもランチに行くので
外で食べてもいいな〜・・と思う日があったら、誘ってね〜るんるん



ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

「鵺の穴」とリンゴの豚肉巻き

nuenoana.jpg

お弁当仲間のキャデラックさんが、団長をされている
「未来演劇K−プロジェクト」さんの、去年の夏と今年の夏の公演、

「鵺の穴」 と 「鵺の穴 慟哭編」


去年から、とても気になっていた作品なので、両方のDVDを購入しました黒ハート


とっくに送ってもらっていたのに、なかなか、まとまった時間がとれず
やっと今日、子どもたちを寝かせてから、観ることが出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(キャデさん、遅くなってごめんねーあせあせ(飛び散る汗)


2枚、ぶっ通しで観ちゃった(笑)


タイトルからして、もっと、おどろおどろしい妖怪みたいなのが
出てくるのかと思ってたんだけど、そうではなかった。

一番、怖くて弱いが人間。 大きいようで小さいなぁ・・・という感じ。

策略、駆け引き、たてまえ、嘘、欲望、虚勢・・・いっぱい出てきました。


感想を書きたいんだけど、どこまで内容を詳しく書いていいのかわからないので
私が一番印象に残った言葉を。


「人に見えるか?」


という、鵺の言葉が、とても印象に残っています。


鵺の姿は、見る者が一番恐れる物に変化する。

つまり、人に見えるってことは、鵺を見ているもの(人間)が
一番恐れているのは、人間。


人間って、とても恐ろしい生き物なんですよね。
ちょっと力(権力)を持つと、果てしなく大きくなった気がする。
理性を失う(麻痺する)。
そして、その権力を振りかざし、支配したがる。暴力もふるえる。
時には、人の命を奪うことも出来る。
それを正当化することすらできる。


でもそのことを、人間自身がわかっているんですよね。
だから、人間が一番恐れるのは、人間。


分かってるんだから、人間はもっと謙虚になって、助け合い、感謝しあって
みんなで生きていくべきなんだ・・・・


というメッセージが込められているような気がしました。

脚本を書かれたキャデさんが言いたいこととは違うかもしれないけど
私は、そう、感じました。


一度観始めたら、終わるまで動けない作品です。 見入ってしまいます。

興味をお持ちの方は、キャデさんまでご一報を〜〜ー(長音記号1)




話は変わって・・・


先日、JJちゃんが食育ナントカで教えてもらったという

リンゴの豚肉巻き

加熱リンゴ大好き母子の私と子どもたち。

絶対、好きな味に決まってる〜〜〜ハートたち(複数ハート)と、さっそく挑戦ひらめき

JJちゃんは、醤油とお酒で味付けをしていたのですが
ネットで見てみたら、醤油とみりんとケチャップという味付けのものがあり
うちの子には、コッチのほうがウケがよさそうだと思い、ケチャップ味でひらめき

butaniku&ringo.jpg

どうですか? なかなかキレイにできてるでしょ?


コレ、子どもたちに 大・好・評!


めずらしく3人が一度に「美味しい!!」といいました。

そして、この写真を撮った後、一切れずつ、取られましたダッシュ(走り出すさま)

私、一切れしか、食べられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


よく味わえなかったけど、リンゴの酸味がお肉と合って、美味しかったるんるん
リンゴのおかげか?お肉が柔らかくなったような気がします。

いいレシピ教えてもらったわ〜わーい(嬉しい顔)


JJちゃん、アリガト黒ハート




にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます。応援クリックお願いします。


続きを読む
posted by おすぱ at 01:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

チビすぱ 運動会!

昨日は、チビすぱの幼稚園の運動会でしたぴかぴか(新しい)


本当は、先週のはずだったのですが、雨で延期に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、とってもいいお天気晴れで、よかったわーい(嬉しい顔)


去年は、本番3日前に、担任の先生に

「チビすぱちゃんが、初めてダンスを踊ってくれました!」

といわれたチビすぱですが、

今年は、1ヶ月前から、大張り切りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。


チビすぱが、一番楽しみにしていたのが、かけっこ

なんでも、練習ではよく一等賞ぴかぴか(新しい)になるらしい。

「チビちゃんは、かけっこが速いんだね〜わーい(嬉しい顔)」というと


みんなは、手を手(グー)にして走るやろ? だから遅いねん。
チビちゃんは、手を手(パー)にして走るから、速いねん!!



との答えが。

これ、1ヶ月言い続けてるので、かなりのこだわりのようです。


手(パー)と言っても、指は開いてはいけないらしい。

手は開いて、指を閉じて、腕をふる。  家で素振りもしておりました(笑)


さて、見てみましょうグッド(上向き矢印)

ドンひらめき

08undokai.y.jpg


確かに、手が開いてる!! そして、指は閉じている!!


周りのみんなは、手(グー)で走ってます(笑)


これで、チビすぱは、めでたく一等賞になりましたぴかぴか(新しい)


せっかく一等賞になったのに、なぜか家族は大爆笑(笑)


このほかに、パラバルーンや玉いれ、親子綱引きなど
どれも一生懸命、頑張ってましたわーい(嬉しい顔)

幼稚園児が頑張る姿って、ホント、みんな、かわいいよね〜〜ハートたち(複数ハート)



運動会では、みんなも頑張りました。

08undokai.y.2.jpg

未入園児競技で、ミニすぱも頑張りましたひらめき 私もひらめき



08undokai.y.3.jpg

卒園児競技で、小すぱも頑張りましたひらめき


実は、画像は出しませんが(かわいくないので)、大すぱにも出番が・・・ひらめき


家族全員、頑張った運動会でした〜〜ー(長音記号2)



ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします
posted by おすぱ at 06:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

白浜旅行に行ってきました!


大すぱの会社がお盆休みに入ったので、家族で、白浜に行ってきましたぴかぴか(新しい)


1日目〜ひらめき

家を出て、南紀白浜アドベンチャーワールドに直行車(セダン)

s1.jpg

ワクワク楽しみ〜るんるん





s2.jpg

ケニア号に乗りましたバス

芸をしてるクマに、釘付けの3人。





s3.jpg

イルカショーも見たよ〜グッド(上向き矢印)

オルカがいなくなってしまって、イルカの数がすごく増えましたダッシュ(走り出すさま)




s4.jpg

今年はちゃんと、パンダも見ましたよ目 (去年は見忘れたあせあせ(飛び散る汗)





s5.jpg

遊園地も満喫〜〜ハートたち(複数ハート)

ミニすぱも、たくさん乗り物に乗れて、ご満悦黒ハート



1日、たっぷり遊んで、ぐったり疲れて、ホテルへ〜〜〜車(セダン)




2日目〜ひらめき

白良浜で海水浴〜リゾート

s6.jpg


朝から海に入って、昼過ぎまで、よく遊びました!

ミニすぱは、去年は怖いものなし!って感じで入ってたのに
今年は最初、少しおびえた様子〜〜〜(笑)

でも、すぐ慣れて、楽しそうに遊んでました!!


昼過ぎにホテルに帰って、お風呂に入ったら、もう動けない〜〜〜ー(長音記号2)



3日目〜ひらめき

チェックアウトの後、白浜エネルギーランドに行ってきましたー(長音記号1)


s7.jpg

飛び出す映画を見たり・・・





s8.jpg

こんな、ふしぎ体験も〜グッド(上向き矢印)



ここは、小すぱがお気に入りの場所で、毎年楽しみにしてるのですが
あまりの暑さと疲れで、2時間弱で出てしまいましたたらーっ(汗)



いや〜・・・・暑かったたらーっ(汗)

いつも、もっと涼しいときに来れば、アドベンチャーワールドもエネルギーランドも
もっとゆっくり楽しめるんだろうな〜・・・と思うんだけど
そうすると、海では泳げないのよねあせあせ(飛び散る汗)

子どもたちは、暑さなんか気にせず遊んでるし、海も楽しみにしてるから
この時期に来るのがいいんだろうけど・・・


私たちが、バテるよ〜〜〜〜ふらふら


でも、もうミニすぱも、一人前に旅行が楽しめるようになって
連れて行きがいもでてきました。

また行きたいね〜〜るんるん



ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 16:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

おしらせ☆

みなさんに、お知らせで〜すわーい(嬉しい顔)


関西美女連合、四国支部長のキャデラックさん率いる劇団

「未来演劇Kプロジェクト」さんが

9月14日、15日と、今治市中央住民センター4階大ホールで
公演を開くことになりましたぴかぴか(新しい)

nueposter.jpg


詳しくはコチラ



お近くの方、ちょうどその日に、愛媛に行くわ〜♪という方、
ぜひ、足を運んでみてくださいねわーい(嬉しい顔)


posted by おすぱ at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

お泊まりオフ会!!

去る7月29日〜30日。

関西美女軍団によるお泊まりオフ会が開催されましたぴかぴか(新しい)

場所は、丹波悠遊の森。  言うまでもなく、兵庫県丹波市ですわーい(嬉しい顔)

今回、東は東京からりさが、西は九州からJJちゃんが参加グッド(上向き矢印)

それに、いつものメンバーひらめき

sattyomuちゃんryon4ちゃんちぃママちゃんりよちゃんヒスママちゃん苺ママ、私。

・・・と、その子どもたちハートたち(複数ハート)


総勢28人の団体旅行となりましたわーい(嬉しい顔)

いや〜、もう、それはそれは騒がしいあせあせ(飛び散る汗)
楽しい旅行になりましたよ〜わーい(嬉しい顔)



まず1日目

前日まで晴れていたというのに(大阪は)、当日は雲行き怪しい〜たらーっ(汗)

朝、天気確認係のsattyomuちゃんが、現地に電話確認してくれたところ
今は降ってないけど、午後から夕立がある予報とのこと。

予定では、水分かれ公園というところでお弁当を食べて、水遊びをして
4時にチェックインする・・・ということだったんだけど
途中で雨に降られても困るので、チェックインの時間に合わせて
4時前に、宿に集合!ということになりましたー(長音記号1)

私は、ryon4ちゃん、sattyomuちゃんとともに、1時半ごろ出発車(セダン)

悠遊の森の駐車場についてしばらくすると、続々とみんな集合ダッシュ(走り出すさま)

よくみんな、迷わず来れたね〜〜わーい(嬉しい顔) (私が一番心配なんだよっっあせあせ(飛び散る汗)


宿は、ログハウスを3棟借りられました。

それぞれ、とてもきれいで広くて気持ちいいログハウスでしたexclamation×2

そのうちの一つが、福祉棟というので、とても広い部屋で使いやすかったので
食事とお風呂の後、そこに全員集合!

長い夜の始まりです〜〜〜ハートたち(複数ハート)

otomari-kanpai.jpg
ロシアンキャンディーでかんぱ〜いぴかぴか(新しい)

それぞれ持ち寄った、お菓子、ジュース、お酒をみんな広げて
大騒ぎ!

子どもたちは、絵を描いたり、折り紙をしたり、風船で遊んだり。

大人たちは、プレゼント交換したり、飲んだり、しゃべったり、飲んだり、しゃべったり(笑)

寝たい人は寝て、起きたい人は起きて・・・と、まさしく自由時間!

もちろん、大仏も大活躍〜〜グッド(上向き矢印)
otomari-daibutu.jpg

そして、なんと、キャデラックさんこったんさんみほちんさんichigoさん、にゃん吉さんなど
今回参加したメンバー以外の人たちからも、差し入れやプレゼントが!!

それぞれ、面白かったり、かわいかったり、いろんなプレゼントで
みんなさらに興奮!!!!

おかげで、予想以上に盛り上がった夜になりました〜〜〜黒ハート
みなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

前回のお泊まりオフで、子どもの寝かしつけとともに撃沈した私バッド(下向き矢印)
今回初めて、夏の夜長を満喫することが出来ました〜わーい(嬉しい顔)



さて。3時過ぎまでしゃべりまくった後の、2日目

宿は10時にチェックアウトし、その後、丹波年輪の里というところに移動。

ここは、いろんな木工体験が出来るところなのですが
コレだけの人数で、木工体験はシマセン。

そのほかにも、広場やアスレチックがあり、研修室があり、レストランがある。

当日、雨が降ったり、反対に暑過ぎて熱中症になったりしても困るので
とりあえず、この研修室をお借りしておきました。

荷物置き場や、休憩室として、使えるからね手(チョキ)

この日は、さらにメンバー増加!

モアイさんと、labilabiさんが、参加してくれましたわーい(嬉しい顔)

お二人とも、みんなにちゃんと小分けした差し入れを持ってきてくださったのに
私は、何も用意してなくて、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
どちらのお菓子も、美味しくいただきました黒ハート(私が黒ハート

モアイさん、来る早々仕込みを初め、モアイショーの始まり始まり〜るんるん

otomari-moai.jpg

手品とエプロンシアターを披露してくれましたるんるん

最初は、見知らぬ男の人の登場に、驚いて固まっていた子どもたちも
だんだん夢中になって見てましたよわーい(嬉しい顔)

この後も、ずっと子どもたちと遊んで、私たちを自由にしてくれていたモアイさん。

これから、レギュラー参加で、お願いします(笑)


昨日アレだけしゃべったというのに、まだしゃべるしゃべるしゃべる・・・

もう、一緒に住めば?くらいの勢いでしゃべってましたね。みんな。


でも時間は過ぎ、午後3時ごろになり、帰りの道のりや体力を考えても
このあたりでお開き・・・

片付けて、掃除して、集合写真を撮って、駐車場へ・・・



・・・やっぱり、なかなか帰れないよねもうやだ〜(悲しい顔)



今度いつ会えるか分からない人だっているし。

お名残惜しくてしょうがないもうやだ〜(悲しい顔)


でも、絶対またお泊まりオフしようね!!とみんなで約束しあって
笑顔で解散しましたぴかぴか(新しい)


本当に楽しかったるんるん 本当に本当に楽しかったるんるんるんるん

みんな、早速次の計画立てようね〜(笑)

otomari-syugo.jpg





<番外編>

お泊まりオフの帰り、りさがうちに泊まりに来ましたわーい(嬉しい顔)

本当は、行く前日も泊まってもらう予定だったんだけど
諸事情で、ヒスママ宅に変更してもらいました。

ヒスママちゃん、りさ、本当にごめんねあせあせ(飛び散る汗)

コロちゃんと小すぱは、久しぶりにゆっくり遊んで楽しそう!

この2年くらいで、会うのは3回目なんだけど、
それでも、仲良く遊べる子どもの順応性に感動ぴかぴか(新しい)

マコちゃんは、去年来たときは、まだ、入園前のおチビちゃんだったので
あまり十分に遊びきれてなかった感じだったんだけど
今回は、チビすぱ、ミニすぱと一緒に、仲良く遊べててましたわーい(嬉しい顔)

1年の成長振りにびっくりでした〜〜グッド(上向き矢印)


・・・と、泊まりに来てもらったものの、なんだかバタバタして
りさには、ゆっくりしてもらえなかったような・・・

重ね重ね、ごめんね、りさたらーっ(汗)

懲りずにまた、遊びに来てね〜〜黒ハート

posted by おすぱ at 15:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

夏のお弁当

yotto.jpg

昨日のスイミングのお弁当です。

・・・とは言っても、諸事情で、おうち弁当になったのですが・・・


この間のプチオフのプレゼント交換のとき、私が用意したものが
この写真で使っている、白とブルーの小物セットですひらめき

夏に絶対使いたい!!と思って張り切って揃え、みんなに配って
みんな続々と使ってくれているにもかかわらず、自分が使えてないことに気づき
今回こそ!!!と、小物に似合うお弁当を考えましたるんるん

海をイメージして集めた小物だったので・・・海たらーっ(汗) 

ハイ。そのまんまですねたらーっ(汗)

お魚だけにしようかと思ったんですが、せっかくなので、ヨットもー(長音記号1)

そしたら、お魚の大きさとヨットの大きさがちょっと合わず、
うっかりすると

ジョーズに狙われている、漂流中のヨットがく〜(落胆した顔)

みたいになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、小物が思う存分使えて、嬉しかったです(笑)


これで、1学期のお弁当は終了です。

夏休み中は、預かり保育に入れることがあれば、お弁当を作ります。
それ以外は・・・・どうかな(笑)

どうせ、毎日お昼ごはんがいるんだから、何度かくらいは
お弁当にしてみようかと思いますダッシュ(走り出すさま)



お弁当に使っているふりかけは、ヒスママちゃんとりよちゃんからのプレゼントです。
これ、すっごく美味しいの〜〜〜揺れるハート



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←参加してます。応援クリックお願いします。

posted by おすぱ at 14:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

感動☆

昨日の夜、8時42分、小すぱの友達Rちゃんのママからメールが入りました。

今、セミの脱皮が始まりました!帰りにもらって背中からちょっとずつ脱皮始めてます!



     わおーーーーーーー!!!



Rちゃん一家は、毎朝、おすぱ家前の公園で、家族でジョギングをしています。
そこになぜか、小すぱも1人だけ、参加させてもらっていますー(長音記号1)

昨日の朝も、一緒にジョギングをし、小すぱと別れて家に帰る途中、
見知らぬおじさんに、せみのサナギをもらい、昨日の夜になって
脱皮が始まったというのですダッシュ(走り出すさま)

Rちゃんママは、私が常々、セミの脱皮が見てみたいと言ってるのを知っていて
慌ててメールをくれたのでしたわーい(嬉しい顔)

いや、セミに限らず、私は虫の脱皮の瞬間を、生で見たことがありませんでした。

蝶の脱皮など、テレビや図鑑では何度か見たことがあるのですが
本物を目の前で見たことがないのです。

蝶などに比べて、セミはとてもゆっくり脱皮するので、
早朝に公園などに行くと、まだ脱皮したてで、羽の伸び切っていない
体は白く、羽は青いセミが見られる・・と何かで読んでから
一度、家の前の公園で、その脱皮途中のセミを見つけたい・・と
思っていて、それをRちゃんママには話したことがあったんです。


もう、即電話っっっ!!

「見たい見たいみたい!!」   「おいでおいでおいで!!」

子どもたちを連れて、夜の9時にRちゃん家に押しかけましたダッシュ(走り出すさま)

メールをもらってから10分もしないうちに到着したと思うのですが
セミはもう体の半分以上が、サナギから抜けていました。
お尻を振りながら、もぞもぞと出てきます。

Rちゃん家&おすぱ家。 固唾を呑んで見守りますふらふら

そして、ついに、体全部が抜けたその瞬間ぴかぴか(新しい)

dappi3.jpg

わかりますか?

頭が下になってしまっています。 上のほうにとがっているのがお尻。
青っぽい色で、縮こまっているのが羽です。

意外に脱皮そのものは速かったダッシュ(走り出すさま)

これから、羽が伸びて、完全な成虫になるのに時間がかかるのかな?


ここで、Rちゃん一家にお礼を言って、家に帰りました。

そして今朝。 またジョギングに誘いに来てくれたRちゃん一家。
昨日のセミを持ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

dappi4.jpg

あんなに白かったからだが、黒く、セミらしくなりましたひらめき

ただ、羽はまだ曲がったままです。

これから伸びていくのか、それとも、サナギのときに、動かしたりしちゃったから
かわいそうだけど、もう、このままなのかな?

あれから3時間。 きれいな羽になってることを祈りますぴかぴか(新しい)


念願の、脱皮の瞬間。 子どもと一緒に見れて、感動でした〜ハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします


続きを読む
posted by おすぱ at 09:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

アメリカンチェリーのチーズケーキ

cherrydheescake.jpg

アメリカンチェリーのチーズケーキを作りましたぴかぴか(新しい)


この間、アメリカンチェリーのマフィンを作ったときに、
絶対コレ、チーズケーキのほうが美味しいひらめきと思ったのでグッド(上向き矢印)

ちょうど、絶対に美味しいと言ってくれる友達が来る日だったので
それにあわせて作りました〜るんるん

みんな、相変わらず「美味しい黒ハート」と言ってくれるので
私も上機嫌でした(笑)



それと、この間咲いていたモモイロタンポポかわいい

今は、こんな姿に・・・
watage08.jpg

今年も、綿毛回収の時期になりましたー(長音記号2)

花が枯れてからも、水と肥料をやり、綿毛がこんな風に開くのを待ち、
飛んでしまう前に回収ダッシュ(走り出すさま)

これを、秋になったらまた植えます。

来年も、いっっぱい咲きますようにー(長音記号1)



にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます。応援クリックお願いします。

posted by おすぱ at 15:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ハーベストのオフ♪

昨日、いつものオフメンバーでオフ会をしてきましたわーい(嬉しい顔)

場所は、ハーベストの丘

参加メンバーは・・・

ヒスママちゃんryon4ちゃんちぃママちゃんのんママちゃん

sattyomuちゃんと、りよちゃんは、残念ながら欠席もうやだ〜(悲しい顔)

このメンバー、みなさんもご存知、かなーり実力派の
お弁当ブロガーたちです。

毎日のように、素敵なかわいいお弁当を作れる人たちです。

そんなメンバーが集まって、昨日はなんと・・・・

   B・B・Q!

そうです。ついにキャラ弁オフでもなんでもなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

いや〜・・・ラクチンだった黒ハート たまには、いいよね〜わーい(嬉しい顔)
ものすごく、私向けのオフ会だったわるんるん


バーベキューも美味しかったし、子どもたちも、よく遊んだし
もちろん私たちは、よくしゃべったひらめき

でも、バーベキューって、なんだか忙しいふらふら
焼かなきゃいけないし(当たり前だよ)、子どもにも食べさせて・・・
とかしてると、ゆっくり話しながら・・ってわけにはいかないですね。
(いや、食べ終わってからも、席を立つことなく喋ったけどたらーっ(汗)
そう考えると、朝はバタバタ大変だけど
お弁当を持って集まるっていうのは、なかなかいいことだな〜と
再確認しましたひらめき


昨日の子どもの様子〜ー(長音記号1)

sibasuberi.jpg

芝滑りを楽しむ、チビすぱ〜るんるん

jitensya.jpg

変わり自転車をせっせとこぐ、小すぱるんるん


お弁当を作らないうえに、デジカメまで忘れていくという
すっとぼけの私あせあせ(飛び散る汗)

携帯のカメラで望遠で撮ると、全然わかりませんねたらーっ(汗)
ま、こんな日があっても、いいでしょう〜ー(長音記号2)


さらに・・・

デジカメを忘れた上に、あの1億円も忘れて行った、
超ボケな私もうやだ〜(悲しい顔)

キャデさん、ごめんなさーいっっあせあせ(飛び散る汗)
近々、またみんなで会う予定になってるから、そのときには必ず・・

みんな、当日の朝「アレ、持ってきてね」ってメールください・・・たらーっ(汗)



ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 14:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

週末のアレコレ☆

先週末、本当は万博公園で、オフ会があったのですが、
私は、ちょっとした事情で、欠席になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

他の用事を入れることも出来ず、ぽっかりと明いた週末。

久しぶりに、いろんなことを、ボチボチやって過ごしましたー(長音記号1)








syuumatu1.jpg

先日、イースト入れ忘れという、致命的なミスで、
あえなく断念した黒ゴマ食パンのリベンジしたり・・・

syuumatu2.jpg
これがしたかったのよ・・・黒ハート








syuumatu3.jpg

どうぶつ柄の折り紙というのを見つけて、しまうま折ってみたり・・

あ、ちなみに、ミニすぱ君、何度も「しまうまは〜?」といわれ
「しまだ〜」というたび大爆笑されるので、
プライドが傷ついたのか、必死で「しまん〜〜〜〜ま!」と
言う練習をし、ついに「しまうま」と言える様になってしまいましたふらふら

おもしろくなーい!








syuumatu4.jpg

ブタさん(?)ホットケーキ焼いてみたり・・・

これまた、ブタ?クマ?という微妙なデキになってしまったけど
結構かわいくて、私は気に入ってますわーい(嬉しい顔)








syuumatu5.jpg

突然、こんな大きなタケノコもらって、軽くパニくったり・・・

こんな大きなタケノコを湯がけるお鍋なんて、ないよ・・・ふらふら








syuumatu7.jpg

作りかけで放置だった、チビすぱのブラウスを完成させたり・・・

早く作らないと、本格的に半そでシーズンになるし・・・あせあせ(飛び散る汗)








そんなこんなの先週末。 結構、充実でした〜わーい(嬉しい顔)








syuumatu6.jpg

モモイロタンポポも、いっぱい咲いてきたよ〜かわいい



ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 15:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

生駒山登山!

昨日、生駒山登山に行ってまいりましたっexclamation×2

ikomatozan.jpg

登山ですよっ!みなさまっっ!

生駒山というのは、標高642mの、大阪と奈良の県境にある山で
このあたりの小学生は、一度は必ず遠足で登る山ですわーい(嬉しい顔)

先週の月曜日、小すぱのお友達のママとお茶をしているとき
Rちゃんママから「今度、生駒山に登らない?」と提案がひらめき

行こう行こう!と、その場にいた私とSちゃんママが賛成!
4月中で都合のつく土曜日で・・・となると、もう12日しか
都合が合わなくて、じゃ、12日で・・・と(笑)

いつも遊ぶNちゃん家も道連れに・・・手(チョキ)

ミニすぱは、さすがに無理だろう・・・と、大すぱとお留守番ふらふら

木曜日まで雨だったので、道の具合が心配されましたが
金曜日は雨は降らなかったし、気分が乗ってる間に!と決行パンチ

メンバーは、私と小すぱとチビすぱ、RちゃんとRママとお兄ちゃん2人、
SちゃんとSママと妹ちゃん、NちゃんとNママ。

実は私、生駒山には登ったことはありませんでした。
結婚するまでは、このあたりのモノではなかったのでたらーっ(汗)

でもなんとなく、山頂に遊園地のある山だし、たいしたこと無いわ〜
と、たかをくくっておりましたー(長音記号1)

しかーし! いざ登ってみると・・・・やっぱり山ですねあせあせ(飛び散る汗)
登って登って、登りです(当たり前)
2日前まで雨だったので、足場の悪いところもたくさんあるし
きっつい坂道も、岩がごつごつの山道も、いろいろあります。

いや〜〜〜、小すぱもお友達もママ達もだけど

  チビすぱ、よく頑張った!!!!


もっとね、グダグダ言うかと思って、連れて行くかどうか、
ちょっと悩んでたんですよ。
でもSちゃんの妹ちゃん(年長さん)も行くし、妹ちゃんのお友達が
1人もいないっていうのも、かわいそうだしな〜・・・とか思って
連れて行ったの。

なんせ、小すぱたちも、もちろんチビすぱも、
山登りなんて、したことないんです。
遠足でも、山なんて行かないし・・・

小すぱはお友達と一緒に、どんどん進んで行ってましたが
さすがにチビすぱは、おおーーーきく取り残されふらふら
私と一緒に、2時間予定の登山ルートを2時間半以上かかって
ゆっくり歩いていきましたダッシュ(走り出すさま)

最初はちょっと、グズグズ言い出すところもあったのですが
山の中に入っていくにつれ

「ここで愚図っても、本当に、どうしようもないかも・・・がく〜(落胆した顔)

とチビすぱ自身で、腹をくくった感じでした(笑)
途中から、キツイ道が続いたのですが、文句言わず、前を向いて
汗を拭き拭き、ひたすら登っていましたグッド(上向き矢印)


それでも、うぐいすが鳴き、涼しい風が吹き、いろんな花が咲く山道を
ゆっくり歩いて登るのは、本当に気持ちがよかったでするんるん

山頂でみんなで食べたおにぎりの、美味しかったこと!
子どもたちは、しんどいしんどいと言いながら登ったけど
お弁当を食べた後は、元気に走り回って遊んでいましたグッド(上向き矢印)

道行く人たちと挨拶しながら登ったり、危険な場所ではみんなで
気をつけあったり、がんばれ頑張れと言い合いながら登ったり・・と
子どもたちにも、家の中では絶対できない、いい経験に
なったのではないかな〜揺れるハート

あんなに時間をかけて登ったのに、下りはあっという間ふらふら
ちょっと、切ないほどだったわたらーっ(汗)

言いだしっぺのRちゃんママが、一番バテてたのですが、
私は意外に楽しく登って、帰ってからも大丈夫手(チョキ)

いろんな意味でとっても良かったので、また行きたいわわーい(嬉しい顔)


最後に、とっても気になった立て札ー(長音記号1)
inobuta.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 20:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

キッズプラザ大阪に行ってきました☆

今日の午後、天満にあるキッズプラザ大阪に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

はじめに断っておきますが、おすぱ&大すぱ夫婦、
人ごみが嫌いですふらふら
なので、混むだろうと予想されるところに出向くことなんて
めったにあることではないんですあせあせ(飛び散る汗)

こんなに近所にありながら、八尾アリオにも、つい最近デビューしたし
USJだって、行ったことアリマセンたらーっ(汗)

そんな私たちが、めずらしく、混雑が予測されるキッズプラザなどに
行って来たんですexclamation×2 ある意味、快挙です(笑)

・・・というのも、今日は実は、違う場所にお出かけの予定だったのが
昨日から続く雨と寒さで、断念もうやだ〜(悲しい顔)
めずらしく、お出かけ気分になっているので、代わりにどこかに
行こうか〜・・・と、大すぱが検索していて、
キッズプラザが出てきたー(長音記号1)ということなんです。

この間、さうすさんも、るーちゃん連れて行った記事を読んだばかりで
私も、面白そうな場所なので行ってみたいと思っていたので
即決定ひらめきしました。


こういう場所、行ってみると、大人もウキウキしますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
体感系のおもちゃがたくさんあって、子どもたちも大喜びハートたち(複数ハート)

kidsplaza1.jpg
シャボン玉のドームに入った、ミニすぱ。

kidsplaza2.jpg
メキシコ少女になって、ぶりっ子ポーズのチビすぱ。

kidsplaza3.jpg
キッズマートでご機嫌でレジ打ちする小すぱ。

思い立ったのがお昼前だったので、午後から遊び始めたのですが
とっても内容の濃い3時間を過ごしましたハートたち(複数ハート)
やっぱり、休日だし、雨だし、ついでに団体さんの遠足もあって
かなりの人だったのですが、十分楽しめましたわーい(嬉しい顔)
各階に、休憩所があり、お弁当持ち込みもOKみたいなので
今度は計画的に、ゆっくり遊びに行こうと思います〜わーい(嬉しい顔)


ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してます。応援クリックお願いします。
posted by おすぱ at 18:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

念願かなうっっっ!!!

今日の記事は、長いです。 2日分の感動を、一気にどうぞexclamation×2

先週の金曜日、私の長年(?)のがかないましたぴかぴか(新しい)

私が、小すぱのお弁当を作り始めたときからずっと、
尊敬し続けている、ちびぶーさんこと宮澤真理さんに
お会いする事ができたんです!!

先週の水曜日〜土曜日で、ちびぶーさんの個展が開催されました。
同時に、ちびぶーさんのお絵かき弁当教室も行われ、
金曜日、その教室に参加してきましたるんるん
sattyomuちゃんryon4ちゃんりよちゃんのんママさん、マロンさん(初対面!)
も、一緒に参加してきましたよ〜〜るんるん
残念ならがヒスママちゃんは、子供の預け先がなくて、後からお茶で合流喫茶店

思い起こせば、去年の春ごろかな?
ちびぶーさんが関西のほうにお弁当の実演にいらっしゃるというので
わくわくしながら待っていたのですが、
京都、兵庫・・・と順調に済ませる中、なぜか最終の梅田ロフトだけ
直前に中止に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こんなことなら、兵庫でも京都でも、行っとけばよかった!!!と
涙を流したものでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それ以来、ずっと待ち望んでいた、ちびぶーさんの来阪ぴかぴか(新しい)
テンション、あがらないわけアリマセンっっっ!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


実際にお会いしたちびぶーさんは、想像とは、ちょっと違っていましたー(長音記号1)

掲示板のコメントなどが、とてもほんわかやさしい感じなので
もっと、のんびりおっとりした感じの方かと思っていたのですが
とっても、テキパキハキハキしていて、パリッとしたイメージの方でした黒ハート
でも、コメントの雰囲気どおり、いろいろ気を使ってくださり、
あちこちに気を回して声をかけてくださっていて、
やっぱり優しい方だな〜〜・・・と、ひたすら見とれておりました黒ハート

お弁当教室は、最初はちびぶーさんの実演を見せていただき
その後、自分たちで作る・・・という段取りだったのですが
ちびぶーさんの、パパパパッとした手さばきに、ひたすら見とれるだけで
いざ、自分が作るときになって、ボーゼンがく〜(落胆した顔)としてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなな、お弁当教室の様子です〜ひらめき

kyousitu2.jpg
見事な手さばきのちびぶーさんぴかぴか(新しい)

kyousitu1.jpg
お弁当のお手本〜ー(長音記号1)

kyousitu3.jpg
必死で作った私のお弁当あせあせ(飛び散る汗)

ちびぶーさんの手さばきもそうですが、
いつもは、出来上がりのお弁当しか見たことのないプチオフメンバーの
手さばきも見れて、感動でしたハートたち(複数ハート)
やっぱりみんな、すごいわ〜〜・・・ホント、手際がいいし。
ちびぶーさんのお弁当を見ながら作ってるのに、
やっぱり、それぞれのオリジナリティも出てきて、ただただ感心ー(長音記号1)

とっても有意義な、お弁当教室でしたハートたち(複数ハート)


日は変わって、土曜日。

この日は、ちびぶーさんの個展に行ってきましたハートたち(複数ハート)

大すぱに子供3人を預け、出来る限りの若作りふらふらをし、
ryon4ちゃんの車に乗せてもらって、何年ぶりexclamation&questionの梅田へ〜〜〜車(セダン)
ちょっと早めに、ヒスママちゃん、りよちゃん、のんママさんと合流し
楽しくランチ〜〜〜レストラン 子供がいないって、ゆったり幸せ〜揺れるハート

この日は、ちびぶーさんのサイトやブログなどで知り合った人が
たくさん集まる日でしたわーい(嬉しい顔)

遠路はるばる四国は愛媛から、お船に揺られてやってきたキャデラックさん
これまた遠路はるばる九州からは、おなじみJJちゃんが、今度は身軽に単身で新幹線
久しぶりに登場の苺ママ。ブログ更新、お正月から止まってますダッシュ(走り出すさま)
大きな名札ひっさげて、受付さながらに案内してくれたモアイさん
美味しいお菓子、いっぱいありがとーわーい(嬉しい顔)
東京からは、るーちゃんとともにさうすさん
もうずっと前から、ちびぶーさんのところでお話してたのに
つい最近、関西にお住まいだと知った、みゃさん
などなど、他にも私は直接お話したことの無い人もたくさんたくさん!!
いろんな人にお会いできて、すっごく楽しかった!!

個展はこんな感じで、おしゃれ〜〜に開催されてました。

koten1.jpg

koten2.jpg

他にも、今までのお弁当の写真をアルバムにしたものがたくさんあって
お茶やお菓子も用意されててぴかぴか(新しい)
アルバムを見ながら、べらべらしゃべりながら、ゆっくりお茶して・・・
いったい、何しに行ったのか・・・と思うほど、のんびりしてきましたたらーっ(汗)
ちびぶーさん、迷惑だったんじゃないかな。ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)


本当に、充実した幸せな2日間でしたわーい(嬉しい顔)
2日とも、子供たちを預かってくれた大すぱに大感謝黒ハート

大すぱ、ありがとーーー!!

また、よろしくねわーい(嬉しい顔)


ちびぶーさん、また来てくださいねー!

そして、みんな、また集まりましょうね!!!
posted by おすぱ at 11:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

誰か教えて〜!

全然、たいした事じゃないのですが
さっきから、デスクトップの一番下に出るはずの
タスクバーっていうの?
あの、スタートボタンだのやら、なんやらのバーが
右横に縦に並んだっきり、どうやっても戻らないのふらふら
だからって、使う分には、問題は無いんだけど
気持ち悪いので、やっぱり一番下に戻したいんですが、
戻し方知ってる方、コメントください〜〜〜!
posted by おすぱ at 17:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

絵画展♪

kaigaten-chibi.jpg

今日(もう昨日ですね〜)は、チビすぱの幼稚園で絵画展という
行事がありましたわーい(嬉しい顔)

この、絵画展に向けて、テーマに沿った製作を一つ。
それに、この1年で描いた絵などを展示してくれます。

テーマは、クラスごとに決まっていて、チビすぱのクラスのテーマは

     ピザ屋さん 

でしたひらめき

写真は、

上左:教室全体の様子
上右:クラスのみんなが作ったピザたち
中左:チビすぱの作ったピザ
中右:チビすぱの描いた(?)花
下左:クラスのみんなが作った鬼の面
下右:年長さんの合同政策の鬼

です。

これ見たら、分かる人には、チビすぱが誰かわかっちゃうかな〜?
分かった人は、内緒にせずに、何気に教えてね(笑)


毎年、この絵画展は、前日に先生が準備されるのですが
本当にセンスが問われるというか、幼稚園の先生って
いろんなことができないとダメだな〜〜・・・って思います。

どのクラスも、みんなとてもかわいく、ステキに飾ってあって
どの先生も尊敬します!!


チビすぱのピザは、卵ピザでしたひらめき

ゆで卵が、たっぷりのってます。

・・・・チビすぱ、ゆで卵は食べないんですが・・・・ なぜ?

そんな謎を含みつつも、かわいい卵ピザができあがってましたハートたち(複数ハート)

1年間で描いた絵なども見せてもらいました。

家では、なかなか動かなかったり、言うことを聞かなかったり
まさしく自由人なチビすぱなんですが
(また先日、11時半登園という新記録を打ち出しましたたらーっ(汗)
幼稚園では、ちゃんとやってるんだな〜・・・と安心しましたわーい(嬉しい顔)


ホールには、節分にちなんで、園児みんなが作った鬼の面や、
鬼に関する絵本や、紙芝居などがありましたわーい(嬉しい顔)

鬼の面を並べた棚から、ひょっこり顔を出してるのは
ミニすぱ君で〜すー(長音記号1)

みんな、この鬼の面をかぶって鬼ごっこをするのが大好きらしいです。
そう。鬼ばかりの鬼ごっこたらーっ(汗)
これぞまさに、鬼ごっこですよね(笑)


幼稚園に入るまでは、小すぱほど、絵にも字にも興味の無かったチビすぱ。
ちゃんとできるのかな〜?と思っていたのにどんどん上手になって、
楽しんで製作してる姿が目に浮かぶようでしたるんるん

これから、年中、年長と、ますますいろんなことが
出来るようになるんでしょうね。
楽しみです!

posted by おすぱ at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

お詫び

おとといから昨日にかけて
SeeSaaのブログが開けなかったり
コメントが正しく入らなかったりする障害が
発生していました。

せっかく見に来てくれた方、コメントを残そうとしてくださった方、
ご不便をおかけして、申し訳ありませんでした。

SeeSaaの方で、対応が完了したとのことですので
今後も、よろしくお願いします!
posted by おすぱ at 06:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

昨晩の出来事・・・

20080120164703.jpg

軽くパニックでしたがく〜(落胆した顔)

近々、入院が必要だろうな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by おすぱ at 15:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

謹賀新年!

sikuramen.jpg

あけましておめでとうございます!!

みなさん、今年も仲良くしてくださーーい!!

お正月、みなさんはどう過ごされましたか〜?

うちは、いつもどおり、1日に大すぱ実家。2日から私の実家。
ご飯レストランを食べさせてもらう、楽チンお正月で〜す手(チョキ)
6日まで実家で過ごすつもり〜〜わーい(嬉しい顔)
今も、実家のパソコンから更新中です。

写真は、実家のシクラメンです〜かわいい

そうそう、私のお正月ひらめき
今年はなんと!!1日の朝9時から、チビすぱとミにすぱを
お義母さんに預けて、バーゲンぴかぴか(新しい)に行ってまいりました手(チョキ)

初売りなんて、久しぶり〜〜揺れるハート
開店とほぼ同時に、入りましたダッシュ(走り出すさま) 気合満点!!

10年ぶりくらいに福袋を買ってしまいましたー(長音記号1)
こんなの、買うつもりじゃなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
お気に入りのお店の福袋を見たら、ついつい・・・

それを見ていた小すぱ(小すぱだけは、付いてきました)、
私も欲しい!と言い出し、子供服の福袋も購入ふらふら
やっぱり、お留守番の子供達にも・・と、チビすぱの福袋と
ミニすぱの服も買いましたー(長音記号1) 予定外の出費がたらーっ(汗)

朝9時に入って、夕方4時半まで。
ビッチリ買物しました〜〜〜ハートたち(複数ハート) 幸せ黒ハート

この冬は、なんだかバタバタと忙しく、全然買物ができなかったので
久しぶりのお買物、楽しかったです!!

2008年は、楽しい1年になる予感黒ハート(単純たらーっ(汗)


そんなこんなで、今年も毎日、いろいろ頑張っていきたいと思います!
みなさん、今年もよろしくお付き合いくださいるんるん
posted by おすぱ at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もありがとうございました!

madohuki.jpg

今年も残すところ、あと6時間半!!

最後の最後に、めちゃくちゃ寒くなりましたね〜〜ふらふら

うちでは、大すぱが暮れの休みに入ったら、
子どもと一緒に、窓を洗うのが恒例になっていたのですが
今年は、あまりの寒さにあきらめてましたダッシュ(走り出すさま)

今年は、私にとって、とても思い出に残る年になりましたわーい(嬉しい顔)

初めての、オフ会出席というのが、大きいな〜〜ー(長音記号1)

ずっと専業主婦の私にとって、「自分の」友達が増えるなんて
とっても久しぶりのことです。

ママ友っていうのは、子供同士が友達になって、その親同士・・・
だから、自分の友達・・というのとは、また違いますよね?

もちろん、今いるママ友達も、とても楽しくて仲良しなのですが
共通の趣味を持ち、子どもも同じくらいで話も合う友達が
こんなにたくさんできたのが、今年一番の出来事ですexclamation×2

そのお友達のお弁当を見せてもらったり、話をするたびに
いろいろ刺激になったり、考えさせられたり、本当に勉強になります。
この歳で、しかも小さな子どもを持つ専業主婦で
「勉強になる」とか「もっと上手になりたい」とか
そういう向上心を持てるようになったのが、とても嬉しいのでするんるん

それもみんな、仲良くしてくれる、お友達のおかげです。

みなさん、

   今年1年、ありがとうございました!!

   来年もよろしくねーーー!!!



年末は、いろいろバタバタダッシュ(走り出すさま)
申し訳アリマセンが、皆さんのブログにあいさつ回りも
できそうにありませんたらーっ(汗)

こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします揺れるハート
posted by おすぱ at 17:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

