2012年03月21日

サッカーボール弁当

succor1203.jpg

先週の水曜日、最後のサッカークラブのお弁当です。


これで、幼稚園にお弁当を持っていくのは最後でした。


何にしようか考えたのですが、
ここはやっぱり、サッカーボール(簡単だから・・とか言わないっ!)


なんだか、8年間いろいろ頑張ってきたお弁当のしめくくりが、
こんな簡単なものでいいのか・・・とも思ったのですが
ま、そういうところも含め、私らしいかな・・・と(笑)



そして、先週金曜日。


無事に卒園式を終えてきましたぴかぴか(新しい)


お天気は怪しかったのですが、なんとか持ちこたえて、よかったダッシュ(走り出すさま)


ミニすぱの学年は、行事のたびに雨に困らせられたからね〜たらーっ(汗)


それでもみんな楽しく幼稚園生活を送り、仲良く卒園ですぴかぴか(新しい)

この幼稚園では母子ともに、いいお友達に恵まれました黒ハート


バス通園などで、家の遠い子もたくさんいるので、
これからはなかなか会えなくなるのがさみしいですが
みんなそれぞれ、小学校で、新しいお友達をたくさん見つけて
楽しい小学校生活を送ってもらいたいですわーい(嬉しい顔)



ミニすぱも、小学生になれるのを楽しみにしていますグッド(上向き矢印)


いいことばかりじゃないだろうけど、どんなことも楽しめる子になってほしい。


そして、朝の身支度が速くできる子になってほしい。


母の切なる願いです。




もうお弁当を作る機会も少なくなってしまいますが、
また何かしらアップできることがあれば、私の記録として残していきたいと思います揺れるハート

とりあえず、アップしそびれてるお弁当を春休み中にアップできるように頑張りますダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



posted by おすぱ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

最後から二番目のお弁当


「最後から二番目の恋」、見てますか??


キョンキョンと中井貴一のやりとり、大好きでするんるん


今クールのドラマの中で、一番好きだわ〜グッド(上向き矢印)



・・・というのは全く関係なく、今日のお弁当です。


今日は、幼稚園での最後のお弁当の日。

もう今週の金曜日が卒園式ですもうやだ〜(悲しい顔)


私の、長い長ーーーーーーい幼稚園弁当生活も、もう終わりです。


小すぱ入園から8年、いっぱいお弁当作りましたわーい(嬉しい顔)

とても楽しい幼稚園弁当生活でした揺れるハート


これからは、運動会や遠足のお弁当を作ることがあっても「幼稚園弁当」は作ることは
なくなるんですね・・・。


幼稚園の教室で、幼稚園のお友達や先生と食べる最後のお弁当。

ミニすぱのリクエストは「ランドセル」でした。
(どうも、先週のお弁当で、誰かがランドセル弁当を持ってきていたらしい)

randoseru.jpg


朝急きょ作ったので、超簡単ランドセルになっちゃいましたがたらーっ(汗)

最後のお弁当、子供のリクエストに応えられて、よかったと思いますわーい(嬉しい顔)


あと3日の幼稚園生活。 満喫してもらいたいです揺れるハート




・・・で。


あの記事タイトルはなんなのか??



実は、明日もサッカーでお弁当持ちなんですよね〜(笑)

幼稚園の保育内でのお弁当は今日が最後なのですが、明日もお弁当持っていきます。


ってことで「最後から二番目のお弁当」でした〜ひらめき  ちゃんちゃんるんるん




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



posted by おすぱ at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

アップしそびれパンダ弁当

アップしそびれてばかりですが・・・・

パンダ弁当が2つ出てきたので連投ダッシュ(走り出すさま)



panda1110.jpg

まずは・・・のっぺりパンダ弁当ー(長音記号1)


のっぺり感が伝わればいいです。




rinkakupanda.jpg

次に輪郭パンダ弁当ー(長音記号1)



目の錯覚で、輪郭が見えれば幸いです。




以上です。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村







posted by おすぱ at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

テントウムシ弁当

IMG_2546.jpg

この間、秋冬弁当をアップしたばっかりなのですが
ちょっと暖かい日が出てきたので、春っぽいお弁当をかわいい


久しぶりにテントウムシのお弁当を作りましたわーい(嬉しい顔)


早く春になるといいな〜ぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

posted by おすぱ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

アップしそびれ秋冬弁当

ちょっと日差しが春っぽくなってきて、日も長くなりましたねかわいい


秋冬仕様のお弁当でアップできてないのが出てきたので
あわてて出しときますあせあせ(飛び散る汗)


donguri1110.jpg

まずは秋のどんぐり弁当。


なんか、イマイチ中途半端ですねバッド(下向き矢印)



yukidaruma1112.jpg

次は冬の雪だるま弁当。


作った日にアップしそびれて、冬の間にまた作るだろうから
その時一緒にアップしようと思っていたのに
結局作らないまま、冬を越しそうなので出しちゃいますダッシュ(走り出すさま)




春になる前に、出せてよかった(笑)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



posted by おすぱ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

クマくん弁当

kuma1202.jpg

久しぶりに、ちょっとだけお絵かき弁当しました揺れるハート



毎度毎度、久しぶりなんですがね・・・たらーっ(汗)


なんだかクマさんが作りたくなったので、
簡単にチーズのクマさんのお弁当でするんるん


ふりかけを持っていくので、白ごはんの上にお絵かきするんですが
やっぱり映えないねぇ・・・ふらふら



また気が向いたら何か作ります(笑)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


posted by おすぱ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

オニ君弁当

oni12.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます(笑)




すっかり放置になってしまいましたが・・・

気づけば、ミニすぱ卒園=私の幼稚園弁当卒業まであと2か月弱。

ヒーローもののふりかけをミニすぱが持っていきたがるのをいいことに
真っ白のごはんのお弁当を持たせても平気になってしまった私たらーっ(汗)

でも、もうちょっとなので、またできる範囲で頑張ろうと思いましたわーい(嬉しい顔)





ひさーしぶりにお絵かき弁当わーい(嬉しい顔)

たったこれだけのお絵かき・・・・久しぶりだとこんなに手際悪いか!!ってくらい
時間かかりましたふらふら



あと何回かのお弁当、頑張って作ろうと思います〜!






 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


posted by おすぱ at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

かけこみクリスマス弁当

Xmas11.jpg

気づけば今日で2学期も終わってしまいました・・・ダッシュ(走り出すさま)


冬休み突入ですね〜・・・みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



おととい、ギリギリかけこみでクリスマス弁当クリスマスを作りましたあせあせ(飛び散る汗)


まったくお弁当に時間をかけなくなってしまい、
今年はクリスマス弁当ナシかな〜と思っていたのですが
よく考えると、今年でそんなイベント弁当も最後ふらふら

作らないのはもったいない気がして、がんばりましたわーい(嬉しい顔)



幼稚園弁当生活もあと少し。



3学期も(は?)頑張ります!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


posted by おすぱ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

キリン弁当

kirin1111.jpg

とっても久しぶりに、お弁当頑張ってみました。


最近、二段弁当になってお絵かきしにくいうえに、
ふりかけを持っていきたがるので、どうも手を加える気にならなくて・・・たらーっ(汗)


真っ白なごはんでお弁当作りを終わらせることに慣れてしまった(笑)



でも、幼稚園生活もあと少しだし、もうちょっと頑張ります!



この日はひっさしぶりにキリンのお弁当ひらめき


前は薄焼き卵で作ったんだけど、今回はチェダーチーズで。


卵のほうが扱いやすかったかな〜?
斑点も醤油で簡単につけられたし(笑)


また頑張ってつくりま〜す!




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

posted by おすぱ at 15:26| Comment(1) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ハッピーハロウィン!


お久しぶりでございます・・・・。



気づけば、10月も終わっていしまいました。



なんと、今年もあと2か月! うっそ〜〜〜!?!?って感じですあせあせ(飛び散る汗)


最近、あんまりお弁当にお絵かきすることもなかったのですが
少しだけハロウィン弁当を作ったので・・・・



halloween11.jpg

超平面、ハロウィン弁当。



毎年ハロウィン弁当作るの好きだったんだけど・・・・


そして、幼稚園弁当も今年で最後だというのに・・・・



これしか画像がなかったたらーっ(汗)



もう一つ作ったけど、どうにも納得いかなかったので、写真は撮りませんでした。





で、お弁当はさておき・・・



昨日のハロウィン当日。


小すぱのお友達と、初めてハロウィンパーティーをしましたグッド(上向き矢印)


みんな、軽く仮装して、まずおすぱ家に集合ひらめき

okasi.jpg

私はお菓子を用意して待ってまするんるん


インターホンがなって、私が外に出たら・・・


「トリック オア トリート!!」

halloweenparty.jpg


超かわいい黒ハート



ちなみに、前列左がミニすぱ(仮面ライダーフォーゼに仮装)、
前列右がチビすぱ(魔女に仮装)、後列右が小すぱ(頭にナイフの刺さったゾンビに仮装 笑)

写真ではよく見えないのですが、ゾンビの衣装、作りましたよ〜(笑)


作ったといっても、ベストの形に布を切って縫って、ビリビリ破いただけですがふらふら



うちで集まってから、次の子の家までみんなで歩き、そこで軽くパーティーぴかぴか(新しい)


すごくかわいくて、そのまま帰るのはもったいなかったので、
大通りを通りながら、各お友達の家を回って、お母さんたちにも見てもらいましたわーい(嬉しい顔)


道行くお姉さんが「ハッピーハロウィン!」って声をかけてくれたりして
楽しいお散歩になりました黒ハート



ハロウィンパーティーってしたことなかったけど、楽しいね〜るんるんるんるんるんるん

子供たちも、素直に楽しんでいてかわいかったし、また来年もしたいな〜!






 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




posted by おすぱ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ブタ君弁当

buta1108.JPG

夏休みの預かり保育に1日だけ入れたときに作ったお弁当の画像が
出てきました。



なぜブタだったのか・・・・それは今となっては謎です(笑)




posted by おすぱ at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ミニすぱ誕生日弁当


お久しぶりでゴザイマス。



夏休み中、もうちょっと記事更新したかったのですが
パソコンが壊れるというハプニングに見舞われ、
その目標もかなわず・・・でしたたらーっ(汗)



って、今、家にあった古〜〜〜いパソコンでアップできてるので
それはいいわけにもなりませんがね(笑)




先週の金曜日、9月9日は、ミニすぱの誕生日でしたぴかぴか(新しい)

ミニなはずのミニすぱが、もう6歳!

身長も117センチにもなって、全然ミニじゃなくなりましたたらーっ(汗)


今年はちょうどお誕生日当日が幼稚園のお弁当デーだったので
久しぶりに誕生日弁当を作りましたわーい(嬉しい顔)


birthday11.JPG

おたんじょうびおめでとう弁当るんるん


なんか、以前にも同じようなお弁当を作った記憶があるのですが・・・

これ以外に、全くネタが思いつかずたらーっ(汗)

ま、なかなかかわいくできたので、ヨシです(笑)




今年も、お誕生日ケーキも作りましたひらめき

bdcake11.JPG


今回も、デコロールで揺れるハート(私がやりたかった 笑)


最初は、違うデザインで考えていたのですが、
誕生日の前日にミニすぱがかいたライオンの絵が、とってもかわいかったので
その絵のケーキにしましたわーい(嬉しい顔)

奥にあるのが原画です。

細かくて、完全に再現・・・というわけにはいかなかったけど
ミニすぱも自分のかいたライオンだってわかってたので、ヨシです(笑)



面白かったのが、お弁当もケーキも、作ってる途中で、何のお弁当?何のケーキ?と
聞いてきたミニすぱに「ヒミツ揺れるハート」と答えていました。

するとミニすぱも、すんなり離れて、出来上がりを楽しみにしていました。


でも、なかなか段取りよくいかず、お弁当もケーキも、仕上げの段階でミニすぱに
見られてしまいました。

かくして作る時間も無かったし、まぁ、いっか。と私は思ったのですが
うっかり見てしまったミニすぱが「しまった!」と、自分で目隠し(笑)

見てはいけない・・と、見てしまった・・と、見たい・・が混ざった顔が面白かった(笑)

「もう見てもいいやん」といってあげると、嬉しそうに見に来ましたけどねわーい(嬉しい顔)



これを皮切りに、おすぱ家祭り開催ですぴかぴか(新しい)


10月は小すぱ、11月はチビすぱの誕生日、12月はクリスマスで1月はお正月と大すぱの誕生日。
2月はバレンタイン、3月はひな祭りとホワイトデー、4月は私の誕生日。


ケーキ尽くしです。  頑張って食べます!(笑)




posted by おすぱ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

流れ星弁当とゾウ弁当とバス弁当


残暑お見舞い申し上げますわーい(嬉しい顔)



相変わらず、忘れっぱなしの画像アップです。



nagarebosi1107.JPG

まず、流れ星弁当。


多分、プラネタリウムの遠足の後だったかなぁ〜〜〜・・・?




zou1105.JPG

次にゾウ弁当。


多分、リクエストでゾウだったかなぁ〜〜〜・・・?




bus.JPG

次にバス弁当。



多分・・・・なんで作ったんだっけなぁ?たらーっ(汗)




またまた、お久しぶりにお目にかかることと存じます〜〜〜ふらふら





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

にわとり弁当とテントウムシ弁当とお花弁当


もう、いつ作ったかとか、なんでこのネタにしたかとか

いろいろ細かいこと分からなくなったので(笑)



一気出しですダッシュ(走り出すさま)


niwatori1106.JPG

にわとり弁当ひらめき


友達には分かってもらえなかったことだけは覚えてる・・・もうやだ〜(悲しい顔)



tento1106.JPG

テントウムシ弁当ひらめき


困ったときのお助けネタぴかぴか(新しい)



hana1107.JPG

お花弁当ひらめき


ネタも時間もなかったと思われる(笑)





ってな感じです〜ー(長音記号1)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ブタ弁当とクマ弁当とクマ?弁当

下の記事の脱走カブトムシ続編。


新しい飼育ケースを買って、ちょっとスペースも大きくなって、一安心ダッシュ(走り出すさま)



・・・・と、思っていたら・・・



リビングでうたた寝してたら夜中にバチバチバチッて音があせあせ(飛び散る汗)


飛び起きると、照明器具にぶつかりまくるメスカブトムシがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


なんでーーーーーー!?!?!?



慌ててケースを見ると、蓋(屋根?)が持ち上げられてずれてるっっ!!!


カブトムシ、そんなことできるの〜〜???



今度は、オスのカブトムシも逃げてたので2匹のカブトムシと夜中の格闘の末、
なんとかケースの中に戻し、紐で縛って扉には水入り瓶を2本おいておきましたたらーっ(汗)

201107221446000.JPG

なんかもう、カブトムシを飼ってる・・・という気分じゃないけどねたらーっ(汗)




ってことでお弁当。



まずはブタ弁当

buta1104.JPG

例によって、いつ作ったのかわかりませんダッシュ(走り出すさま)


次にミンチカツのクマ弁当

kuma1107.JPG


ん〜〜・・・なんかもっと、可愛く出来ると思ったんだけど・・・
何かが違うたらーっ(汗)


次は、クマなのか?弁当

hurikakekuma.JPG

ふりかけで色をつけたけど、コレこそ何かがおかしい(笑)




以上で〜す。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

顔弁当3つ


下の記事のお弁当を作った日、うちに、本物のカブトムシがやってきましたひらめき


オスメス1匹ずつ。



小すぱのお友達ママにもらったのですが(その人ももらったらしい)
小さい飼育ケースに土がいっぱい入ってて、そこにカブトムシが2匹入ってました。


ちょっと狭そうでかわいそうかな〜?と思ってたんですが、
ひと夏きりだし、来年は多分もらうこともないだろうから、これでいっか・・・と
餌だけ毎日あげていました。



ところが今朝・・・    カブトムシ脱出!!



玄関にひっくり返って戻れなくなってるメスのカブトムシが転がっているのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんで?ケースの蓋は閉まってるのに???


朝イチの出来事なので、だれかが開けたってことはないんです。


カブトムシが自力で開けたとしか、考えられないんです。  


恐るべし!カブトムシ!!!




慌てて、少し大きめのケースを買ってきて、カブトムシを入れ替え
蓋を閉めてロックをして、さらに水を入れた瓶で重石をしときましたダッシュ(走り出すさま)




・・・ってことで、お弁当るんるん



カブトムシとは全然関係アリマセンが、いつ作ったかわからないシリーズで。



お顔のお弁当3つ連発!!


niko1107.JPG


otokonoko1105.JPG


kao1106.JPG




手抜き感アリアリですが〜〜(笑)





夏休み中に、残りのいつ作ったか分からないお弁当アップしていきま〜す!





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

カブトムシ弁当

kabuto1107.JPG

おととい、昨日と、ミニすぱのお泊り保育でした。


観光バスでちょっと遠いところまでみんなででかけて、
牧場で羊やヤギを見たり、カブトムシを触ったり、
川遊びで魚つかみをしたり、キャンプファイヤーをしたり・・・・

幼稚園生活の中で、一番大きな行事でしょうね揺れるハート



一日目のお昼はお弁当なので、カブトムシのお弁当を作りました。

とにかく暑かったので、できるだけ少なめで・・・



ちょうど台風が来ていて、二日目は雨だったのですが、
大きなイベントはほとんど一日目にあったようなので、こなせたようですわーい(嬉しい顔)


ミニすぱも、魚をつかんだのがとても楽しかったらしく、
とても大げさに話してくれました(笑)



ただ今回は、行く前から体調が悪くて幼稚園を休むお友達が多かったのですが
当日の夜も、何人も「熱が出ました」と連絡を受けていました。

一人は、救急車で運ばれて、夜中の2時ごろ迎えにいくことに・・・

うちは3回目のお泊り保育ですが、こんなに何人も発熱の連絡を受けたのは
初めてだわ〜〜〜・・・ びっくりです。


先生も大変だったでしょうたらーっ(汗)




ああ、今週いっぱいで、小学校も幼稚園も夏休み・・・・。



頑張れ、私。  頑張れ、全国の母!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

おサル弁当2つ


いよいよ夏休みが近づいてきましたあせあせ(飛び散る汗)


学期末恒例(?)の「いつ作ったかわからないお弁当シリーズ」いきます!



saru1105.JPG


saru1106.JPG


おサル弁当2つ。



ホント、いつ作ったかわかんないたらーっ(汗)



全然ブログアップしてない証拠ですねあせあせ(飛び散る汗)



もう午前保育が始まってしまったのですが、私の予定は普通に入ってるので
毎日のようにお弁当持ちで延長保育です。


でも、画像がたまってるのをいいことに、全然お絵かき弁当にもしなければ
写真も撮ってないふらふら


夏休みまでまだ2週間くらいあるので、頑張って作って頑張って写真とって
夏休み中にアップできるように頑張りますわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

いもむし君弁当

imomusi1106.JPG

いつかは忘れたけど、ちょっと前のお弁当。




簡単いもむし君のお弁当。




簡単だ(笑)




そろそろ、スライスチーズがキツイ季節になりましたねあせあせ(飛び散る汗)


困るわぁ〜・・・







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 17:01| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

かたつむり弁当

katatumuri1106.JPG

先週の金曜日のお弁当です。



いろいろ画像が溜まってきたいるのですが、

とりあえず、季節モノはアップしそびれるとお蔵入りになりそうなので・・・たらーっ(汗)



平面のかたつむり、久しぶりにした気がします〜わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

