2011年06月14日

運動会のはずだった日のお弁当

undokai11.JPG


いやはや、お久しぶりです(^^;



なんだかバタバタしてたのかしてないのか・・・


ちょっとパソコンから遠のいてましたあせあせ(飛び散る汗)




もう2週間以上前になってしまいましたが、5月29日(日)が
小すぱとチビすぱの小学校の運動会の予定でした。




見事に土砂降り雨



開催されるかも!?なんて、迷う余地もない雨でした。



残念ながら、運動会は延期になり、その日はお弁当もちで登校。

普通に月曜日の授業があり、給食のかわりに、それぞれ教室でお弁当を食べるので
一人分ずつのお弁当を持っていきました。



そして月曜日が代休で、火曜日に運動会が開催されましたぴかぴか(新しい)



平日の運動会は、観客も少なく、見てるほうはゆったりしていいのですが
せっかく頑張った演技をたくさんの人に見てもらえない子供たちは可哀そうですもうやだ〜(悲しい顔)



最後までちゃんと見て、どの種目にも、できるだけ大きな拍手をしてきましたわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

親子遠足のお弁当

oyako11.JPG

先日、ミニすぱの親子遠足がありました。



行き先は、奈良公園。




いったい、何回目の奈良公園・・・・たらーっ(汗)



仕方ない。子供たちは初めてなのでねダッシュ(走り出すさま)




お弁当は、ちょっと季節的に早いかな〜?と思ったのですが、カエル君。



理由は、簡単だからひらめき


ミニすぱのお弁当には、おにぎりでカエル君。

私のお弁当には、枝豆とスナップエンドウの豆で、ミニカエル。



ま、簡単だから・・・なんだけど、このお弁当はチーズを使わないので
暑い日にはいいかな〜と思ってねわーい(嬉しい顔)



覚悟はしてたのですが、本当に暑いし、荷物は重いし、子供は走り回るし、鹿には噛まれるしで
グッタリの1日でしたふらふら





これで、私の「親子遠足」は終わり。  


通算9回の親子遠足。   お疲れ!私!!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆




posted by おすぱ at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ワンポイント弁当3つ

新学年早々、放置状態になってしまいましたたらーっ(汗)


ミニすぱが年長になって、すでにいくつかお弁当を作っているのですが
すでにいくつか画像を溜め込んでしまっているので、ここらでちょっと・・・


今回は、ワンポイント弁当=手抜き弁当シリーズということでひらめき


panda1104.JPG

まずはパンダ弁当。


ベタご飯にワンポイントでパンダ。


チーズと海苔しかない時にオススメ揺れるハート




sirokuma1104.JPG

次にシロクマ弁当。


ベタご飯にワンポイントでシロクマ。


ほとんどチーズしかないときにオススメ揺れるハート



usagi1104.JPG

最後にウサギ弁当。


ベタご飯にワンポイントでウサギ。


超簡単にしたいけど、スライスチーズのワンポイントにも飽きたってときにオススメ揺れるハート




どうも、手抜き感丸出しなのは否めないお弁当たちですが、きっとこの1年、
このワンポイント弁当は何度となく登場することでしょう。



できるだけかわいいワンポイントができるように、考えたいと思います〜るんるん





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆



posted by おすぱ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

アイラブ弁当

おととい、小すぱの遠足がありました。



場所は、大阪城。 小すぱは初めて大阪城の天守閣に登りましたわーい(嬉しい顔)



小さい頃から「大阪城の中に入ってみたい」と思っていた小すぱ。
念願の大阪城遠足ですぴかぴか(新しい)



何日か前、お弁当をどうするか小すぱと相談していると

「大阪城のお弁当がいいグッド(上向き矢印)

とのこと。




・・・・・・・・・無理。




「『大阪城』って、字にしてもいい?」  と聞くと



「うん!いいやんそれ!! I黒ハートとかな!!」 と小すぱ。



あ、それ、いただき揺れるハート  ということで



oskajo.JPG

ドン!  I 黒ハート 大阪城 弁当(笑)




小すぱ的には、まさか本当にするとは!!という感じだったみたいですが、
作った物勝ちです(笑)



ま、見てる間に小すぱも乗り気になってきたようで、機嫌よくもって行きましたわーい(嬉しい顔)




ちなみにこのお弁当、担任の先生に気に入っていただけたらしく
次の日の学級通信に、笑顔の小すぱと一緒に写った写真が載ってましたあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 14:29| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ゾウさん弁当

zou1104.JPG

3日続けて、ゾウさんのお弁当がいいとリクエストを受けたので
(しぶしぶ)頑張りました。



言われ続けていたのに、ゾウを作るための材料を買うのを忘れた・・・というか
考えずに買い物してきちゃって、作る段階になって悩んだ悩んだふらふら



結局、簡単にご飯とハムで、ゾウさんのおにぎり〜ひらめき



でも、思ってた感じとは違ったなぁダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆




posted by おすぱ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

年長弁当スタート!


mitubachi1104.JPG


新年度が始まりましたぴかぴか(新しい)



ついに今年は、ミニすぱも年長さん。



大丈夫か・・・キミたらーっ(汗)


という不安は抑えられませんが、なってしまったものは仕方がない。

この1年で成長してもらいたいもんです。




ミニすぱの幼稚園は、年長さんは進級児ばかりなので、
年長さんだけ、お弁当持ちでの午後保育が始まりました〜グッド(上向き矢印)



最初のお弁当、リクエストを聞いたら  「ミツバチ!」



この間もしたけどな〜〜〜ふらふらと思いつつも、ちょっと違うタイプのミツバチを
作ってみましたわーい(嬉しい顔)



こういうお弁当は、春らしい感じがして、作ってても楽しいです〜かわいい




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

めっちゃ急いだお弁当3種。


見るからに、急いで作ったらしいお弁当画像が残ってしまいましたたらーっ(汗)


onigiri1102.JPG

まずは、急いでる日の定番、おにぎり君弁当るんるん

いやぁ〜・・・いつもいつも、助けられます(笑)

でも、こんなお弁当でも、次の2つに比べれば、可愛く頑張ってるほうですダッシュ(走り出すさま)





isogi1103.JPG


全然時間がなかったのに、なんとかかわいくしてみようとした努力は見えるお弁当(笑)



でも、あんまりかわいくなかったたらーっ(汗)


いそいでたんだろうね〜〜〜・・・・画像のタイトルを「isogi」にしてたわ(笑)





hutu1103.JPG

もはや、お絵かきもかわいくもできなかったお弁当ダッシュ(走り出すさま)


完全に普通のふりかけ弁当なのですが、なぜかやたら美味しそうに見えたので
写真を撮ってみましたカメラ


いつも思うけど、普通のお弁当の方が、美味しそうだよね(笑)





これで、ミニすぱ年中時代のお弁当は終了です。



明日から、ミニすぱも年長さん!    ・・・・大丈夫か?



長かった幼稚園弁当生活も、ラスト1年です。

楽しんで頑張りたいと思います〜わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆





posted by おすぱ at 14:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

お弁当2種。

succor1102.JPG


これも、少し前に作ったお弁当です。



サッカーの試合があり、そのときに持っていったお弁当。



試合・・・・と言っても、形にはなってないんですがねたらーっ(汗)



でも、半年前に見たときよりも、ずっとずっとマトモになっていて(笑)


相手チームのゴールにボールを入れるんだ!
自分のチームのゴールを守るんだ!
相手がボールを持っているときは、奪いに行くんだ!


という気持ちは見えるようになりましたわーい(嬉しい顔)



とってもかわいかったですよ〜揺れるハート





panda1103.JPG

次に、これもサッカーの日のお弁当。 


久しぶりのケチャップライス。

上の子のときには、楽チンだから・・・とあんなにヘビロテだったのに
一旦作らなくなると、忘れるもんですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)



久しぶりに作ったけど、やっぱり楽チンで美味しくて、いいわ〜コレ黒ハート





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆



posted by おすぱ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

キリンのお弁当

kirin1103.JPG

春休み前に作ったお弁当の画像がいろいろ溜まってるので
順番にアップしていきます〜わーい(嬉しい顔)



今日は、キリンのお弁当。



長い二段弁当箱になってから、一度は作りたかったお弁当ですわーい(嬉しい顔)


細長い箱を、一番有効利用できるネタだと思うわ〜〜〜(笑)




首の模様は、薄焼き卵に、指でしょうゆを塗りつけました。



えぇ、なかなか原始的な手法ですが、なにか?





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ミツバチのお弁当

mitubachi1103.JPG



東北地方太平洋沖地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、日本中に笑顔が戻りますように・・・




久しぶりの更新になります。

少し前に作ったものですが、春になると作りたくなる、ミツバチのお弁当にしました。



しばらく更新しない間に、ミニすぱの幼稚園は春休みに突入してしまいましたたらーっ(汗)


長いなぁ・・・・ダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ひよこのお弁当

hiyoko1103.JPG

なんと今日から、幼稚園は午前保育になりますがく〜(落胆した顔)



・・・早すぎね?



幼稚園が午前保育になろうとも、私の用事は通常通りにあるので
今日は延長保育に入れました。



今日は久しぶりにヒヨコちゃんのお弁当です揺れるハート



足をつけようと思ってたのに忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

雪だるま弁当

yukidaruma11-1.JPG


かなり前に作ったお弁当です。 アップしそびれていたみたいあせあせ(飛び散る汗)


しかも、かなーり限定的な季節モノ弁当なので、慌てて投稿ですダッシュ(走り出すさま)


ギリギリセーフかなあせあせ(飛び散る汗)


暖かくなってきましたもんね〜・・・



どうやら、1月に作ったお弁当みたいです。  まだまだ寒さ絶頂だった頃ですねわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

遠足弁当と遠足の余韻弁当


昨日は、ミニすぱの幼稚園で、今年度最後の遠足でしたわーい(嬉しい顔)


予定では、大阪城公園にでかけてお弁当を食べ、午後から観劇・・・ということでしたが
前日の夜から雨が降り、当日も不安定な感じだったので
幼稚園でお弁当を食べてから、観劇に出かけることになりましたバッド(下向き矢印)

天気さえ良ければ、暖かくて、楽しく遊べただろうに、残念もうやだ〜(悲しい顔)



で、お弁当なのですが、遠足のお弁当はおにぎり弁当です。
幼稚園で食べることになったので、普通でもよかったのですが、その連絡が来たのが
もうおにぎり弁当を作った後だったので、そのまま持たせました。


buremen.JPG

「ブレーメンの音楽隊」の人形劇だったので、ロバとネコのおにぎり。



ネコが微妙にリアルな感じで、かわいくないわダッシュ(走り出すさま)


やり直す時間もなく、ネコだということは分かってもらえたので、昨日はこれで諦めあせあせ(飛び散る汗)



で、今日は金曜日で、幼稚園弁当の日かわいい


昨日のブレーメン弁当がイマイチだったので、リベンジグッド(上向き矢印)

bremen2.JPG

今度は影絵風でひらめき


今回、初めて、デザインカッターなるもので海苔切りをしてみました。

海苔切り自体、めったにしないのに、使ったことない道具使って大丈夫か私exclamation&question
と心配だったのですが、なかなか使いやすく、良かったわ〜揺れるハート


ハサミより、断然、細かいところが綺麗に切れるね〜揺れるハート


・・・って、それでも断念した、超細かい部分は見ないことにして、
今回のお弁当は、ちょっと気に入ってます〜るんるん



ただ、ご飯に海苔をのせてから写真を撮るまでに少し時間がかかってしまったので
海苔がふにゃふにゃになってるのが悔やまれるたらーっ(汗)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆



posted by おすぱ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

玉子焼きクマくん弁当

tamakuma1102.JPG

金曜日のお弁当です。



何にしようか悩んだのですが思いつかず
以前作った、玉子焼きのクマくんのお弁当を再度作りましたひらめき



私は結構気に入ってるお弁当ですわーい(嬉しい顔)



前回は耳がグリーンピースだったのですが、今回はコーンで。



グリーンピースのほうが、お人形みたいになって可愛かったかなあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

モグラ君弁当

mogura.JPG

昨日のサッカーのお弁当です。


小すぱが幼稚園に入ってお弁当を作り始めて早7年。


初めてのネタに挑戦いたしましたあせあせ(飛び散る汗)




先日の車弁当のとき、小すぱに「何に見える?」と聞いたら、散々悩まれましたたらーっ(汗)

「車に見えない?」と聞くと、「モグラかと思った」との答えが。


おぉ!ナイスアイデアぴかぴか(新しい)と思い、一度作ってみたくなりました揺れるハート




ということで、作ってみたのですが・・・・



これを小すぱに見せて「何に見える?」と聞くと・・・  「ん・・・イヌ?」 ともうやだ〜(悲しい顔)



ちぇっもうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 07:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

クマクマ弁当

kumakuma.JPG

水曜日のサッカーのお弁当ですわーい(嬉しい顔)


またまた、超急いでいたので、簡単にクマさんのお弁当でするんるん



なんか、久しぶりに作った気がするな〜ー(長音記号1)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ブタブタ弁当

butabuta1102.JPG


水曜日のサッカーのお弁当・・・・のはずだったお弁当ですたらーっ(汗)



水曜日は私が朝から出かける用事があったので、かなり早起きしてお弁当を作りました。



・・・で、作った後に、幼稚園を休んでおばあちゃん宅に預かってもらうことに決まったミニすぱ。



仕方なく、このお弁当は私が持ってでかけることになったのでしたたらーっ(汗)



大人ばかりの中、注目の的でした(笑)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

あれれ???弁当

kuruma11-1.JPG

金曜日のお弁当です。



何があれれ??かというと・・・・



最初の予定では、おサルさんのお弁当になるはずだったんですたらーっ(汗)



何がどうなってどう変わればサルが車になるのか??

謎です(笑)



ただ一つ言えるのは、途中で急遽変更になったため、非常に中途半端な車に
なってしまっということですふらふら



「何に見える?」と小すぱに聞いてたところ、10秒くらい悩まれましたもうやだ〜(悲しい顔)



ということで、せめて分かりやすいように・・と「Boo」の文字を
足しておきました(笑)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 12:21| Comment(1) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ひょっこりブタブタ弁当

hyokkoributa.JPG

先週の金曜日のお弁当です。アップが遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)


久しぶりの玉子焼きシリーズで、ひょっこり顔を出したブタさん2匹のお弁当にしました。



実はこの前日、めずらしくおかずを夜に作って準備していました。

めずらしく、お絵かきの構想も、なんとなく考えていました。

で、朝、超余裕〜るんるんと思って寝たのですが・・・




朝起きたのが6時半。    すっかりお弁当のことを忘れていましたたらーっ(汗)



なんとなく体も動かず、ダラダラのんびりすること1時間(笑)


7時半になり、もう動かなきゃな〜〜〜と思ったそのとき、思い出すっっあせあせ(飛び散る汗)



びっくりパニックですー(長音記号1)



とりあえず、上二人の登校の方が時間が早いので、朝ごはんを先に作って食べさせ
その後慌てて、お弁当を作りました〜〜ダッシュ(走り出すさま)



いやぁ。。。準備しといてよかった。



結局、全然余裕なんてないお弁当作りの時間なのでしたふらふら




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆





posted by おすぱ at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

久々!おにぎりクン弁当

onigiri1101.JPG


昨日のサッカー弁当です。



昨日は私が朝から用事があり、
♪とってもとってもとってもとってもとってもとっても♪急いでたので
簡単おにぎりクン弁当にしました手(チョキ)



いつもは、ひとつは海苔で、もうひとつはふりかけで女の子っぽくするのですが
今回は、男の子二人のイメージで作ってみました。

色合いが寂しくなるかな〜と思ったのですが、
コレはコレで、スッキリしていいかなわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

