2010年09月17日

どんぐり弁当

donguri1009.JPG

朝晩、めっきり涼しくなりましたね〜〜〜わーい(嬉しい顔)


気持ちよすぎて、朝、起きられません(笑)



さて。そんな秋めいた今日のお弁当。


何にしようか悩んでいたのですが、ちょうどおかずに、ミートボールと玉子焼きを入れたので
その残りを使って、どんぐりにしました。

とっても涼しかったので、秋らしいお弁当にしたかったのでね〜ひらめき



でも、玉子焼きがゆるかったので、ちょっと形の定まらないどんぐりになってしまいましたたらーっ(汗)






・・・ガングロ金髪のワカメちゃんだという、キャデさんの声が聞こえる・・・・




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ミンチカツクマさん弁当

minchikuma.JPG

先週のお弁当ですわーい(嬉しい顔)



めずらしく・・・・ってか、もしかして初めてかも・・・・ミンチカツを作りました。


あ、メンチカツか(笑)



いつも、ハンバーグどまりだったのでねたらーっ(汗)


それを使って、クマさんを作ってみましたぴかぴか(新しい)

結構かわいくできたんじゃない?  気に入ってま〜す揺れるハート




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

アサガオ弁当

asagao10.JPG


夏休み中の、サッカーのときのお弁当です。 アップし忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)



これは、ミニすぱが幼稚園から持ち帰ったアサガオが咲いた記念に作ったお弁当。

このお弁当を作ったのは8月25日・・・・。




アサガオ、遅咲きすぎっっっ!!!



毎年、幼稚園のアサガオは、花が咲くのが遅いです。  咲いたら大輪の立派な花なんですがたらーっ(汗)

チビすぱが小学校から持ち帰ったアサガオが、次から次へと咲く隣で、
まったく蕾がつかないミニすぱのアサガオもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと、かわいそうでしたたらーっ(汗)

夏休み中待って、やっと8月の終わりに咲いてくれましたわーい(嬉しい顔)

よかったよかった揺れるハート


それを記念してアサガオのお弁当にしたのですが、なかなかアップできず。
でも、今日を逃したら、もうアサガオなんてアップできない季節になってしまうので
慌てて記事書きました〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



今年のアサガオは、不思議なことがいっぱいでした。



ミニすぱのアサガオが、例年以上に遅咲きだったのも総なのですが
チビすぱの小学校のアサガオ。

夏休み前に持ち帰ったときは、もう花がいっぱい咲いて、種もできていました。
夏休み中に、観察記録を2枚書くのが宿題だったので、1枚は花のことを書かせて
2枚目は種のことを書かせようかな〜と思っていました。
でも、種をつけたままにすると、花の付が悪くなるので、最初にできた種や花ガラは
せっせととって捨てていました。

で、8月も中旬になり、チビすぱの花もたくさん咲いて堪能したので
そろそろ種をつけさせようと、花ガラをとるのを止めたのですが・・・・


待っても待っても、種ができない・・・・がく〜(落胆した顔)


花は毎日たくさん咲きます。 そしてたくさん枯れます。
全部置いておいたのですが、どうにもこうにも、種ができないっっっ!!!

なんで?????

今まで、何度もアサガオを育ててきたのですが、途中で種ができなくなるなんて初めてですあせあせ(飛び散る汗)

結局、8月の最後まで種はできず、2枚目の観察記録は、葉の様子を書かせましたふらふら




今年は、もう一鉢、アサガオを育てました。

小すぱがローソンで無料配布していたアサガオの種をもらってきて
それを植えたのです。
植えたのがかなり遅かったので、育つのも遅いし、細いし、弱々しい苗なのですが
8月半ばくらいから、蕾をたくさんつけ始めました。

蕾が大きくなり、膨らんで・・・・・あれ?しぼんでる?


次の日も、たくさんの蕾がかなり膨らんでいるのですが・・・そのまましぼむ。


次から次へと蕾が膨らんで、花が開かずしぼむ。


なんで?????


熱すぎて栄養が足りないのかと、肥料をやってみたり、水をたくさんあげたりしたのですが
どうにも花が開かない。 笑っちゃうくらい、ギリギリまで膨らんでしぼむ(笑)

こういう品種もアリなのか?と思うくらいです(ありません 笑)

どうしたものかと思っていたのですが、ついに昨日!やっと昨日!!花が咲きましたかわいい

毎日、暑過ぎたのかな〜? アサガオのくせに。
でもやっと咲き始めたので、もうしばらくは楽しめそうですわーい(嬉しい顔)



でも、少し涼しくなってきて、秋っぽくなってきましたねぴかぴか(新しい)

もうアサガオも、似合わない季節になってきたかな〜?




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 17:13| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

テントウムシ弁当

tento1009.JPG

久しぶりの、幼稚園弁当ですわーい(嬉しい顔)



ミニすぱのリクエストを聞いたところ、テントウムシがいいとのこと。

好きだね〜・・・このお弁当ちっ(怒った顔)



初心に帰って動物弁当・・・とも思ったけど、ま、テントウムシも大きく見れば動物(?)
ということで、テントウムシ弁当ですひらめき



夏休み中、サッカーのお弁当ばかりで、小さいお弁当箱だったので
久しぶりに、普通サイズのお弁当箱には、おかずがなかなか埋まらなくて
困りましたあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 14:15| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

クマさん弁当

kuma1009.JPG


昨日のサッカーのお弁当です。



久しぶりに動物のお弁当が作ってみたくなって
クマさんにしてみました。



久しぶりに作ると、あれほど簡単なお助けアイテムだと思っていた動物弁当が
とっても難しく感じましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


目を切り抜くだけで、何度やり直したことか・・・たらーっ(汗)



初心に戻って、また、動物弁当も作っていきたいと思います〜ぴかぴか(新しい)




いよいよ、2学期が始まりましたね!!!


全国の母親のみなさんっ!夏休み、お疲れ様でした〜〜〜ぴかぴか(新しい)


やっと、静かな一人の時間が戻ってきました・・・。  あぁ、平和だ・・・揺れるハート




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆
posted by おすぱ at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

サッカー弁当

sc.JPG

今日から、ミニすぱの幼稚園が、夏季保育期間に入りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ようやく、夏休みも終盤に差し掛かったということです!
あと少しの辛抱です!!


幼稚園の保育は、午前中で終わりなのですが、サッカークラブが今日と明日あるので
久しぶりにお弁当を作りましたぴかぴか(新しい)




今日のお弁当は、サッカーのお弁当ですサッカー


実は、8月8日9日と、いつものメンバーでお泊りオフ会に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

そこへ、いつも東京から参加してくれるりさが、今年も参加してくれたのですが、
いつものように、2泊目をうちに泊まりに来てくれましたわーい(嬉しい顔)


そのとき、お土産に、小すぱとチビすぱには手作りのシュシュ、ミニすぱにはサッカーのマカロニを
持ってきてくれました黒ハート


そのマカロニを使って、今日はサッカーボールとミニすぱのお弁当ひらめき

サッカーシューズのマカロニが上手くゆでられたときは、感動ですぴかぴか(新しい)




さてさて。お泊りオフ会。


今回は、姫路にある「星の子館」というところに行ってきましたぴかぴか(新しい)


キレイな大部屋があり、とても気持ちのいいところでしたよ!

大きな部屋で子供たちは思う存分暴れまわり(笑)
親は、思う存分しゃべりまくった一夜でした黒ハート


大きな天体望遠鏡があり、それを使った天体観測会が夜にあったので、
子供を連れて観にいってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(私が見てみたかった 笑)

季節柄、織姫星(ベガ)と牽牛星(アルタイル)の観測でした。
どちらもとてもキレイに見えたのですが、私的には、月のクレーターとか土星の輪とか
そういうのが見てみたかったな〜・・・

毎月15日前後に月の観測会があるみたいなので、また行ってこようと思いますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 05:02| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ウルトラマン弁当

urutoraman.JPG

1学期の終わりのほうの、ミニすぱのお弁当です。



何を思ったのか、急に「ウルトラマンのお弁当を作ろうぴかぴか(新しい)」と言う気になり
でも、思ったものの、どうすればいいのか悩み、
迷わず参考にした、sattyomuちゃんのお弁当揺れるハート



カブトムシ弁当といい、ウルトラマン弁当といい、sattyomuちゃん、お世話になってますたらーっ(汗)





夏休み中、なんどか預かり保育でお弁当を作るはずだったのですが
予定の変更などで、その機会もあまりなさそうですあせあせ(飛び散る汗)


まだまだある夏休み、過去弁のアップで乗り切ろうと思います(笑)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

カブトムシ弁当

kabutomusi&sun.JPG


昨日、私に用事があって、ミニすぱを預かり保育に入れたのでお弁当ですわーい(嬉しい顔)



前日に、リクエストを聞いたところ、「うさぎ!」との事でした。
でも、なんでウサギが突然出てきたのか、そして、本気でウサギがいいのか
ちょっと分からない感じでしたたらーっ(汗)


で、昨日、朝起きてみたら、早朝からカンカン照りのいい天気晴れ


こりゃ〜、ウサギって気分じゃないわ〜〜・・・たらーっ(汗) ということで
夏らしく、カブトムシのお弁当にしましたぴかぴか(新しい)



このカブトムシ、sattyomuちゃんのパクりですひらめき



去年も使わせていただきました〜黒ハート 簡単でカブトムシらしくて大好き黒ハート


今後も、何度となく登場の予感黒ハート



今年は、ギラギラの太陽とセットにしてみましたわーい(嬉しい顔)
暑そうなお弁当になったわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



で、このお弁当をみたミニすぱ君。


案の定、自分がウサギをリクエストしたことなんて、これっぽっちも覚えてなくて
カブトムシ弁当で喜んでいました〜手(グー)


ちょろいもんよ(笑)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

お魚弁当

sakana1007.JPG


先週の金曜日、延長保育に入れたときのお弁当です。



思いっきり寝坊しましたあせあせ(飛び散る汗)


ネタも考えてなかったのに、寝坊しましたたらーっ(汗)




お魚って、季節関係ないし、便利だなー揺れるハートと思った朝でした(笑)





あぁぁ〜〜・・・・あと1日で、地獄の夏休みがく〜(落胆した顔)

どうやって過ごしましょたらーっ(汗)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

残念弁当

zannen.JPG

今日のミニすぱのお弁当です。



今日は、午前保育なのですが、サッカークラブのある日なので
朝から頑張ってお弁当を作っていました。



おにぎりもおかずも、全部詰め終わって、さぁ、おにぎりにお顔をつけましょう!
・・・というときに、幼稚園からの緊急連絡メールー(長音記号1)携帯電話




大雨洪水警報発令のため、緊急休園いたします。




ガーーーーンもうやだ〜(悲しい顔)   せっかくお弁当作ったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


残念ながら、おうち弁当になったのでしたバッド(下向き矢印)

ということで、食べる前に、残念なお顔をつけてやりました(笑)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

セミ弁当

semi1007.JPG

先週のミニすぱのお弁当です。



幼稚園のお弁当デーは、今学期は終わったのですが
先週木曜日は延長保育に入れたので、そのときに作りましたわーい(嬉しい顔)



先週の水曜日、庭に、セミの抜け殻を見つけましたexclamation×2


庭にコロンと落ちていたのですが、その前日まではなかったので
去年のものが残っていたのとは違うと思うんです。


まだ、庭先でセミの声を聞いたことはないと思うのですが
どこで孵化したのかな〜〜〜??

なにより、うちの庭には木がないんだけど、どうやって孵化したのでしょうかたらーっ(汗)



そんな不思議なセミの抜け殻だったのですが、ミニすぱは喜んでいたので
セミのお弁当にしてみました。



・・・・頑張れば、セミに見えるはず!!!!  頑張れ!みんなっっ!!





余談ですが・・・



「不思議な・・・」で思い出したのですが、先日、小すぱがヤマハの教材の歌の歌詞で

「不思議でステキな・・・」というところを

「不思議です的な〜」 だと思っていたことが判明。


コイツも、いっぱしのギャルになってきたな〜と思った瞬間でした(笑)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

流れ星弁当

nagarebosi100707.JPG

昨日の、ミニすぱのお弁当ですわーい(嬉しい顔)


七夕当日なので、パンダではなく、七夕っぽいお弁当を・・・と思ったのですが
やっぱりなかなか思い切れず、無難にお星様のお弁当ぴかぴか(新しい)


ピックも、どこに刺してるのか分からない感じですが、気にしない(笑)



なんとなく、課題クリア・・・という気分です(笑)




さて。


6日は、幼稚園の七夕参観の日でした。

子供の作った七夕飾りを、一緒に飾るのですが、今年はちょっとビックリしました。

tanabatakazari10.JPG

これが、ミニすぱが作った七夕飾りです。



何がビックリってね。 ピロピロした細い紙。  横から出てるんです。


なんとなく、本当になんとなく、こういうものは、縦に流すものだと思い込んでた私。
コレを見て「あ、そういえば、縦って決まってるわけじゃないんだ!」と目からウロコ(笑)
多分、大人が作ったら、縦に長く作ると思うんですね。
七夕飾りって、本来そういうものか?
でも、横から出してる子供の飾りを見て、子供のほうが発想がやわらかいな〜って
思いましたわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

強引七夕弁当

tanabatapanda.JPG

昨日のミニすぱのお弁当です。



7月は、1回しかお弁当がありませんもうやだ〜(悲しい顔)


7月6日に七夕参観があり、その後はもう午前保育になりますたらーっ(汗)



毎年思うんだけど。今年で7年目の幼稚園生活だけど。

それでも毎年思うんだけど・・・・


午前保育になるの、早すぎるーーーーーーーっっっ!!!



7月の1週目に七夕参観。その後、懇談があるのですが
それが終わってもまだ、1週間幼稚園はあります。
だったら、懇談を1週間後にして、もう1週間午後保育にして欲しいっ!


・・・って、毎年思うんだけど。 不可抗力ですもうやだ〜(悲しい顔)




ということで、7月唯一のお弁当デーるんるん

あ、サッカーの日はお弁当作るけどあせあせ(飛び散る汗)



7月だし、やっぱり七夕弁当だよね〜グッド(上向き矢印)と思いつつ
七夕のお弁当って、私の苦手なイベント弁当たらーっ(汗)
織姫様とか、どうすればいいのかわかんないんですよね〜〜〜たらーっ(汗)



ひらめき   ちょっと思いついちゃったひらめき



7月 → 七夕 → 笹 → パンダぴかぴか(新しい)


どうよ?これ?(笑)
パンダのお弁当なら、できそうよグッド(上向き矢印)




ってことで、パンダのお弁当ですわーい(嬉しい顔)  笹も入ってます手(チョキ)



ミニすぱに、なぜパンダのお弁当になったのか説明してみましたが
全然わかってないみたいですふらふら




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆




posted by おすぱ at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

潜水艦弁当

sensuikan.JPG


金曜日のお弁当ですわーい(嬉しい顔)



ミニすぱのパジャマの絵のパクりでするんるん



木曜日に洗濯物をたたんでいるとき、ふとミニすぱのパジャマを見て
かわいいな〜&作りやすいかもるんるんと思って、作ってみましたひらめき



海苔をベタッと貼ってしまうと食べにくいかと思い
海苔は細かく切ってしょうゆを塗って貼り付けました。



おいしそうだ・・・揺れるハート



ちなみに、今回のポイントは、奥からのぞく大きな深海魚です(笑)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

カタツムリ弁当

katatumuri10.JPG

今日のミニすぱのお弁当です。



カエルばかり作ったので、今日はカタツムリでわーい(嬉しい顔)


カエルに負けず劣らず簡単なお弁当るんるん

デコふりも、普段使わない色が消費できて、いいお弁当るんるんるんるん



昨日は、思いがけずいいお天気になり、嬉しかったのですが
今日はやっぱり雨〜雨


早く梅雨が明ければいいなぁ・・・・



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

カエルとボク弁当

kb.JPG

先週(?)アップできなかった、お弁当ですわーい(嬉しい顔)



6月というだけで、ネタのない日はカエルの登場(笑)


今回は、ミニすぱと並べてみました。  全然似てないけどね(笑)



ミニすぱよりも、若干カエルが大きくなってしまったところが
なんだかちょっと、申し訳ない気持ちになりましたあせあせ(飛び散る汗)

カエルに見下げられたミニすぱみたいでね・・・たらーっ(汗)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

カエル弁当

kaeru100618.JPG

今日はよく降りますね〜雨 梅雨らしいけど、洗濯物がバッド(下向き矢印)
夜降って、朝晴れる・・・・みたいな、都合のいい天気にならないかな(笑)



さてさて。 今日は梅雨弁当ひらめき  またまたカエルちゃんです揺れるハート



今日はちょっと時間がなかったので、平面で作りました。


去年作って自分で気に入っている、枝豆カエルの別バージョンぴかぴか(新しい)

枝豆って、ホントきれいな色でツルツルで、カエルにぴったり手(チョキ)



でもコレ、枝豆はかろうじてパスタで刺してますが
目に使ってるインゲンまではさすがに固定できないので
きっと食べるころには、カエルじゃなくなってただろうな・・・たらーっ(汗)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

サッカー弁当


少し遅くなりましたが・・・・



祝!サッカー日本代表 初戦勝利!ぴかぴか(新しい)



いや〜。勝てるとは思わなかったのに、勝っちゃいましたね〜!
すごかったですね〜!
この勢いで、次の試合も頑張って欲しいものですね〜!



・・・なんて書いてる私が、まさか、あの興奮の前半戦を観た後
後半戦を待たずに寝てしまったとは、誰も思うまい・・・




なんてことはいいとして、今日はサッカークラブの日。

そりゃもう、このお弁当しかないでしょう!

s&h.JPG

サッカーボールと本田弁当!(笑)


どこぞの外人ではありません。本田選手です。
本田選手なんて知らなかった私ですが、この間の試合のときテレビで見ました。
面長で金髪というイメージしかないので、そのとおりに作りました。



ミニすぱには「これ、ホンダ。ホンダだから!」と仕込んでおきました。

ミニすぱは、わけも分からず「ホンダ!ホンダ!」と喜んでおりました(笑)



ま、本田選手はいいとして、サッカーボールサッカー


一度作ってみたいと思ってたのですが、なんだか難しそうで
できずにいたところ、先日、むらままさんに作り方のサイトを教えてもらい
挑戦してみましたひらめき

なかなか、かわいい感じのボールになったんじゃないかな?





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 13:16| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

デブタ弁当

buta.m.JPG

昨日は、チビすぱの遠足の日でもあり、小すぱの社会見学の日でも
ありましたビル


自分たちの出したごみが運ばれる、ごみ処理場を見に行ったそうです。


大きな機械が動いているのを間近に見れて、
とても面白かった!と興奮して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


一般で見学もできるらしく、また行きたいっ!というので
機会があれば、わたしも行ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)




さてさて。 お弁当。


前日に小すぱにリクエストを聞いたら

「何にしよう〜。ブタとか。デ・ブ・タるんるん

と、ちょっと太目の自分にかけて(笑)言っていたので
ブタなら簡単だ!と思い、朝から作っていたのですが
起きてきた小すぱは「何でブタなーん!?!?」だってたらーっ(汗)

すぐその後に「うそうそ!」と言っていたのを、私が聞き逃したみたいあせあせ(飛び散る汗)

でも、作り直そうにも時間もないし、なにより、小すぱが
何がいいか思いついてないので、このまま持って行かせましたダッシュ(走り出すさま)



結構かわいいブタさんができたと思うんだけどな〜ー(長音記号1)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆

posted by おすぱ at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

遠足弁当

panda1006.JPG

今日は、チビすぱの小学校初めての遠足でしたわーい(嬉しい顔)

お弁当は、チビすぱのリクエストでパンダさん。

パンダのお弁当なのに、混ぜ込みわかめのご飯がいいというので
混ぜ込みわかめのご飯の上にしろご飯を貼り付けて白にしていますダッシュ(走り出すさま)



本当は、4月の終わりにあったはずだったのですが
雨で延期になり、今日になりました。



天気予報は、雨になったり晴れになったり曇りになったり安定せずたらーっ(汗)

朝、パラッと降ったものの、登校時間にはすっかり止んで
晴天とはいきませんでしたが、曇り空での登校でした。


もちろん、遠足にはいくものとして、リュックサックで喜々として登校グッド(上向き矢印)



・・・・が、9時ごろ外に出てみると・・・・雨exclamation&question


しかも、ちょっと本格的に降ってるし、風も強いっっふらふら


大丈夫なのか・・・1年生たらーっ(汗)


授業の用意を持たずに行ったので、学校に問い合わせてみたところ
出発はしたということなので、よっぽどのことがない限り、
帰ってきたりはしないでしょうたらーっ(汗)


昼からは、雨もやんだので、涼しくていい感じで遊べたかな?





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村←参加してます♪応援クリックお願いします☆


posted by おすぱ at 15:08| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

